忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有言なんて実行できないのが世の常だ!(号泣)

ミスドのカルピスドーナツ、パンチがありすぎて凄いわ。
また、カルピスというよりも、ソーダ?
夏にはいいかもしれないね!
おばちゃんみたいな歳のいった者には、ちょっとハイカラすぎて・・・ブラックコーヒー飲まないと呑み込めない。

最後のデータだけあって、ヘヴィです。
いつもより更に残業時間が延びた!
っつーか、残業したところで焼石の水っぽいのが、怖い!!!
終わるのか?このMAP、終わる気がしない!!!!

そんな忙しい時に、心の先生・織さんの「Sメイド」という言葉がえらく気に入りまして、当初の意味とは全く違うのですが、久々に絵を描いて色を塗ってみました。
S的な家政婦さん
こんなどうでもいい絵なのに、2時間もグダグダ費やしてましたよ。
はぁ~・・・やっぱ描かないとだめだってことなのね?
ヒミズ先生も描きまくるしかないって言ってたし。
女子を描くのは楽しくできるのに、これが野郎になるとこれっぽっちも楽しくなくて、更に描けないという状況。
鈴鹿も描きたくてもペンが進まないって、重症ちゃう?
ココは描いたことない神宮寺でも描くか…楽しいとは思えない!!全く思えない!

そんなこんなで、またプレイレポ書けないでいます。
今日は眩暈も酷いから残業止めて帰ろうかな…。
そしたらレポート書ける時間があるかもしいない。
(昨日、かわいくもないメイドを描かなきゃ、レポート書けただろうに…あひょ~)

拍手[1回]

PR

昨日の私と今日の私の行方

こんにちは、久々にブログが途切れた枝庭です。

昨日は先週締め切りだった作業締め切りが延びたので、何とかプラス2日という条件で仕上げるために、昼休みもまじめに仕事してました。
仕事のPCにメモリーを増設し、MAXメモリーでレンダーすると、今まで30分かかったところが10分で仕上がるという魔法が発動したおかげで、なんとか昨晩終わり提出しました。

これを簡単にかくと、
ちょーだせーーーーーPCのスペックが上がり、めっさ早く仕事ができるようになったんだよ!
だからなんとか昨日終わらせてやったぜー!!!

と、そいうことです。

終わったからと言って安心はできないんです。
今日から最後に残していた一番重たい作業にはいりまして、これが月末締めなんです。
あと1週間半、終わる気がしません。
しかし、スマートに終わらせようじゃないか!
何故なら契約厳守で行使はあたりまえ!!
更にはナイスな仕上がりでクライアントに好印象!そんで次の契約もほしいからだー!!!!
ま、次の仕事の話も来ているようですが、なんか微妙な内容で、夏が修羅場になる予感大。

さて、今日はメッセージをいただいておりましたので、お返事を書くよ!
※このブログでは、お返事は隠したり隠さなかったりです。
変な事を書くことはないので、大概オープンにしてます。
・・・・あと、あまり人が来ないから問題がおこらないんだーーーーー。


先日、めっさいい話があって、徹夜して読んじゃったー!!とGS3の事を書きました。
そして、本当に少し落ち着いてから書かれた方に「面白すぎる、なう」的なメッセージを送ったところ、お返事いただいちゃった、えへ。
サイトのリンクをはっても良いと許可をいただいたので、後日はらせていただこうとおもいます。

naoさん、わざわざこんな頭の悪いブログにお越しいただき、ありがとうございました。
注意点まで親切にありがとうございます。
リンク作業が終了次第、まだ伺わせていただきます。


うたプリは、アイドルがメインでゲームは二の次!!!と書きました。
でも、どうなんだろうと、ちょっと最近あったことでまた迷っとります。
織さん、タモさんとあの2次元アイドルが共演ですか?
いや・・・それは・・・・実現したら色んなものが覆される気gしてならないけど、面白いから許す。
それにしても、うたプリ人気は半端ねーっすな。どのくらい儲けてるのか気になるわ。(汚い大人じゃけん)



そんなうたプリのレポートは、今夜か明日に続きを書きます。
神宮寺が終わったら、去年途中で終わっていたGS3ニーナ攻略に戻るよ!
すっかり忘れておったわ。

拍手[0回]

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺②・~ナニコレ?~

昨日、ブログを書いた後に、過去のブログをカテゴリー分けする作業の続きを少ししました。
去年の今頃、私はPSPでGS3を遊んでレポートを上げていたわけですが、

やっぱりオッサン脳で書いてた!(号泣)

女子が可愛いとそこらかしこに書いてあり、悲しいぐらい野郎がGS3遊んでる感じ。
多少キュンキュンする~的な事を書いているから、10%くらいは乙女脳があったみたいですが、基本ラブ展開に微塵も感激してない。
改めて客観的に見返したことにより、「あなたはヲタクじゃない、腐女子であり得ない」という過去の一言が鮮明に蘇りました。(しかし、マニアではある。しかも変態属性…ああ、そうだともさ)

ま、こんなかんじだけど、今日もレポート書くから良かった読んでね。
そういえばお約束として書くのをいつも忘れているのですが、

ゲームプレイレポートは、ネタバレしかありません。
これから遊ぶつもりの人は、閲覧をおススメしません。また、好きすぎる人は、絶対閲覧しちゃダメです。

では、続きからレポートです。
はっきり言っていいこと一つも書いてないよ。

拍手[1回]

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺①・~見た目に騙された~

今週は週末に休みがないという予告を出されているので、とっととプレイレポを開始します。

まず、先日ぴくしぶ~を閲覧していて初めて気がついたのですが、私の脳みそは「乙女ゲー」をやるにあたって「ギャルゲー」脳が働いている異常事態にあるようです。
GS1をギャルゲー脳の女性がプレイしたレポートをたまたま読んだのですが、恐ろしいくらい共感できるという有様。
主人公が計算高い恐ろしい女であり、一番可愛いのはありりん。
・・・・わ、分かるわ。私もそれ思わないでもない。
そして、野郎どもは主人公に呪いでもかけられたのか、哀れな羊に過ぎないと。

やーーーーー!!!何それ、分かる自分が嫌だぁーーー!!!!! 

お、恐ろしい、私ってそういう脳みそなの?
お前はオッサンか?ってよく言われるけど、本当にオッサンなの?
というか、既にオッサン??Σ(゚д゚lll)ガーン

ま、そういう感じなので(どういう感じなのか?どういう感じでも「オッサン脳」でプレイは危険すぎないか?どうなの?どうなのよ、あたし!!!)女子的なプレイレポートを期待しないで頂きたい。
また、間違って検索してきちゃった乙女ちゃん達、即行お帰りなさい!ここはカオスだ!

では、続きよりいってらっしゃいまし。
※あたしは止めたからね!!!文句は受付けんよ?

拍手[0回]

思いかけず、紺野玉緒で寝不足した件について

キャプテン・ハーロックのALLCG映画の予告を見ました。
すげーーーーー!!!!街カッコいい!!戦艦カッコいい!!戦闘カッコいい!!
人物もFFみたいだ~!!!(←↑ナニこの貧困な感想)
これはも~見に行かねばなりますまいよ!
オイラにゃできない3D技術を駆使してますが、見るだけでも刺激にはなる!!!
やっぱ、CGは暗い画像を作る時、効果覿面だわ。ライトとマテリアルのいじり具合で、好きな世界観作れまくりだもの。あ~もっと若けりゃ勉強もしたろうにのぉ~ワシ。

さて、すっかり頭から「うたプリ」が抜け落ちてる枝庭さん。
昨日ツイッターで見つけたGS3の創作がどうのこうの書きました。
通勤途中バリ読んでいたら面白くてはまってしまいました!
いや、面白いんだもん!!
だから続き読みたくて帰宅中も読み、帰宅後も読んでいたら明け方近くに・・・。
幾らなんでもこりゃヤベーと寝たんですが、3時間寝たかな?

で。
誰の創作かというと、紺野せんぱーいのお話。
書いている方のオリジナルキャラクターも出てくるんだけど、オイラ、そのオリジナルキャラクターにベタ惚れしてしまい、ヤバいくらいウハウハです。
伊東さん、好きだー!!!!(誰やねーーーん!!!)
も~超女の子なのだ!良い意味でも悪い意味でもね。紺野珠美とベクトル同じところにいる女子だと思っていただければわかりやすいかと。
ハイスペック女子で、しかも気位高い!!瑞希ちゃんが計算高い美女になった感じ?(よりも更にハイスペックだ)
ときめきメモリアルで伊東さんがいたら、迷わずオイラは彼女を落とす!
彼女以外目に入らんだろうってくらい、いい!!!
昨日読みながら、「こんな眼鏡よりもいい男いるだろ!!なんでこいつやねん!!!」と、当初の目的を見失った感想を呟いてました。
(※あまりにも偏りすぎる感想を只今書いていますので軽く説明しますと、伊東女史は、玉緒君と幼馴染の女の子で、ずーっと玉緒君が好きだったみたい。しかし、玉緒君には恋愛という文字がないみたいで、全く気が付かないという罪深さ!生徒会長である玉緒君を支える書記…だよな?あれ?…として傍にいるんだけど、バンビちゃんに見事に持っていかれちゃうんだな~たぶん。ああ切ない!でもイイ!!!!)
あまりにも舞い上がってダメな人間になっているので、もう少し落ち着いたら書き手様にリンクはってもいいかーという事と、伊東さんがめちゃくちゃ好きだという痛い感想を送ろうかと思ってます。

取り乱した感想はここまでで、実際大変面白いお話を書く方で、尽くんと玉緒くんの小学校から中学までのお話もすごく面白くて、久々に「二次っていいよな~」って満足しまくりでした。

更に、タマちゃんが出てくるんだけど、そのタマちゃんもいいんだ~。
も~そうそう、タマちゃんはこういうかんじよね~みたいな。
姉弟って小さいころは仲いいけど、大きくなるとぐっと距離ができんだよね。
ウチにも腐れ弟いるけど、玉緒くんみたいに子供の時は女の子みたいに小さくて可愛かったのに、今じゃ186cmもあるオッサンですよ、オッサン。あの頃の可愛さをかえせーばかー!!!!
おまけに中学に入ったらいきなり背が伸びて、気がついたら家族で一番デカくなってるし。
その背の高さを使った部活にはいりゃいいのに、何故だか放送部に入ってしかも部長までやってるし。あんな悟ったような事しか言わねえ~朴念仁が、なんで人の上に立ってんだか。全校朝礼前に後輩に機材の指示している弟が奇妙な生き物に見えたぐらいにして。
中学の時、後輩の女子からもらったチョコを「知らない人からのもらったチョコなんて、気持ち悪い」とかいうし!
一度死ね!!!とか思ったですよ、あたし。(高校は私が家を出たのチョコをもらったのかは知りません)
弟ってそういうもんなん?分け分からんわ~。
今はお互い大人なんで「最近どうよ、景気悪いけど?」なんて聞くと「部下と上司に恵まれたい」とかぼやいてます。
六腑全書を読んだり、資格試験の勉強したり、なんやようわからん仕事してますが、腐ってます、弟。
ちなみに、弟と私はまったく似てません。姉弟だと思われたためしがない。
それでもニアピンで「あら~お兄ちゃんとお買いもの?」とか言われた時は、殺意が芽生えました。
なんでやねーーーん!!!!

なんて、昔の事を思い出させてくれるところも、いいお話なんです。
ああ、早くここで許可とって紹介したいわーーーーー。

拍手[1回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]