忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡は2回

ねーねー知ってるー?

故ヨハネ・パウロ2世が聖人入りするらしいよ。
あ、私キリスト教でも仏教徒でもなく、オレ教です。(信心深さが微塵も無いという事です)

ローマ教会が聖人認定する条件は、2回奇跡を起こすことみたいよ。
ヨハネ・パウロ2世は、1度目、パーキンソン病にかかったシスターを治したそうな。2度目の奇跡は公表されてないんだって。

・・・奇跡2回で聖人って、何かのポイントみたいでお安くございませんか?
っつーか、奇跡なんて不確かなモノより、人々を幸せに導く行為をどれだけやって貢献したかでいいんじゃない?
ノーベル平和賞とは全く違った貢献ですよ?(あれって政治絡むからどの辺が平和なのか、いつも疑問だ)



さて、そんな奇跡よりも、身近の奇跡についてレポートしましょうか!!

昨日は通院していて書けなかったので、今日「デートに行くべ!」DVDのレポートの続きだ!

先日は鈴鹿三昧だったので、それ以外で・・・・は無理なんで(笑)、鈴鹿も含めてちょろちょろっと。

オイラが行った1日目の昼って、鈴鹿の中の人がいらっしゃっていた回です。
もちろん、3月に見たけど一番最初に復習で見たさ!見てテンション↑↑っすよ。
あ、イベントについて全く分からない方がいるかもしれないので、ちょっと説明。

基本的なイベントの流れは

キャラ別デートイベント(選択肢あり)

上記デートEVで出演されたゲスト声優さん座談会

キャラ別デートイベント(選択肢あり)
※声優さんが居なか伊場合は、次のデートEV

ゲスト声優さん達+内田P座談会
(内容はツイッターで募った質問から)

また始めに戻り、6人分のキャラクターデートEVと座談会

ライブイベント(公式曲「いつもこころにときめきを」を熱唱!!)

しゅーりょーーー。

っつー感じです。
詳しい内容はDVDをお買い求めください。(ちょっと高いかな…)

ゲームイベント自体があまり経験ないもので、普通こういう感じなんすかね?
オイラ声優さんに明るくないので、ほとんど初めて見る聞くなんですよ。
座談会というかフリートークを聞くと、声優さんの俳優としての演技力が半端ねーな、って毎回思いますね。
どこからいつも声出してんの?って思うもの。神でも降りてるのかね?
私の知り合いに声優もできる某ゲーム会社の社長さんがいて、その人も普段の声と演技の声が「別人!?」ってくらい違って、どこから声でてんねん???ってとり肌立ちましたもん。
プロになるとそんなレベルじゃないから、いつもビビりますね。凄いわー、プロ怖いわー。

あと、内田Pは乙女心と男心を持った「リボンの騎士」のサファイヤ王女じゃないすかね?
どっかにチンクが隠れているにちがいねー。あ、ドクロクマがチンクか?そうだろ!!!!

それから、ルカくんの中の人の杉田さんの話聞いていたら、無性に「ときめきメモリアル」が遊びたくなりました。
家には「ラブプラス」ないんじゃ!欲しいとは思ってたけど、なんか誠実な男じゃないとあかんのでしょ?アレ。
パラメーター勝負の「ときメモ」なら、私の好きな清川さんと(色々不誠実だが)仲良くできるモン!!!
そして、全力で詩織を拒否ってやらぁ。(一緒に帰って噂されたくないのは、こっちじゃい!!!)
ときメモGSしか知らないお嬢さん、ときメモシリーズも面白くてよ?

あれ?DVDの感想から離れてきたぞ。
1日目の枝庭的「ときめいちゃったー」なキャラは、断然鈴鹿なんですが、氷上君もよかったよー。
王子たちももちろんいいし、先生達も良いけど、氷上君の悲鳴もんの可愛さは、枝庭さん悶絶だから。
も~どっちがアンドロメダ姫なんだか分からないわ!!!

明日は健康診断なんで、更新できないかもです。
でも内容的には、まったく乙女的モエ要素がつかめないDVD感想が続くと思います。
絵もね、描きたいね~氷上くんも描きたいよね~。デートだから、デイジーも描かなきゃなんだけど、オイラ氷上君用デイジーちゃんを考えたことないんで、ヒミズさんチの雫ちゃんをまたお借りしちゃおうかしら。

拍手[0回]

PR

いかな私でも、ときめくときはときめくのさ(笑)

まず、有言実行から!

GS3の紺野先輩の創作を書いてらっしゃるnoaさまのサイトをリンクにはりました!
ココでも改めて紹介しちゃいます。

「granada」
http://haruka.saiin.net/~granada/index.html

バンビちゃんが多種多様なので、いろんな恋愛を楽しめるよ!
私が言っていた伊東さんは、ライバルが出るお話で読めます。
どの状況のバンビちゃんもめっさ可愛い女子で、私のような腐った人間からは絶対生まれないであろうピュアピュアちゃんです。
ただ、ご本人様からもお知らせをいただいたのですが、18歳以上じゃないと読んだらあかんで?という作品も含まれているので、高校卒業していないお嬢さんやお坊ちゃんは、その辺り気を付けてね!
あと、大人表現苦手なピュア乙女ちゃんも注意書きはしっかり読もう!

一途な恋心っていいよね~。
読みながら「私って、すごいダメ人間かも」って思えるくらい、心洗われます。
ちなみに、オイラが紺野先輩を落とすとき(←表現からして乙女指数低いわ)、最近は運動のできるサバサバ系の女子を想定して部活を運動にするのですが、まぁ~頭悪くて難易度高い!
うっかり設楽先輩出しちゃった日にゃ、紺野先輩を設楽先輩と競わなきゃいけないから、更にハードル高くなるし。
設楽の3人で遊びに行こう!は、殺意すら芽生えてくるよ。(でも、あの乙女指数高い男を相手にすると、断れない。ほんと恐ろしい魔性の男だ聖司さんはっ!!!!)



週末、3月にそのさんと言ったGSイベントのDVDが届いていたので、鈴鹿中心で見ておりました。
案外忘れているな~と思いつつ、冷静さなんぞ3秒で打ち捨てて、半狂乱で見てました。
鈴鹿サイコー!!!
という、レポート落書き↓

先月は仕事がヒーヒーだったので、本当に凶悪犯みたいな面構えで、酒片手にDVD見始めたんですが、途中で飲むの忘れてエキサイトしてしまったようで、2枚目のDVD(2日目)の最後の方はアルコールが抜け始め朦朧となってました。夜も明けるしね。
鈴鹿のデートイベントは、そこだけリピートを欠かせない!
全部フラグを見たわけですが、鈴鹿節は素晴らしいくらい健在で、お姉さん半泣きよ!
Live2Dでよく動く体と目玉!
テレた時の目が泳ぐさまが、たまらない!!たまらないよ、鈴鹿くん!!!
ここで悲しいのは、仕事病でどういうデータの作り方しているのか、作り手側の目線で見ちゃうこと。肩が斜めに動くので人体ボーンが入っているとは思う。髪の毛も実はパーツレイヤーもちかと思ったんだけど、それも違うみたい。も~できるならデータをもらって解体してみたいよ!!!(と、夢はどこへ行った!な事を思う自分から卒業して~わ)
鈴鹿総括的には、色々と口走っちゃうくらい主人公ちゃんが大好きな鈴鹿が見られて、オイラは鈴鹿熱爆走で急上昇ですよ!!!
勢いで鈴鹿描いちゃったけど、また安定しなくなってるよ、絵が!
も~愛だけで描きまくるしかない!!下手だっていいの、愛があるんだもん!!(脳みそ春)

それ以外のレポートもちまちま書いていこうとおもうので、しばらくこのネタでブログは更新されるかも。
や~仕事に出たくないほど、鈴鹿の浸食されている己が面白くて、いいわ。

拍手[0回]

DVD発売だし、今更だけど3月のアレの写真

毎度のことながら、私は好きな物でもいい加減な興味しか示さない、どこかヘンな人です。
なので、3月にあったGSのイベント、地味に正式名称知らんとです。
覚える気すらなかった。たしか、ちょっと恥ずかしい名前だったような?
デートをしようとか何とか。
そして、それを見て開口一番

「やだ!」

と感想を述べたほどの、ダメっぷりですね。

ま~そんなわけで、色んなサイトさんですでにイベントのレポートがされているので、私から何もいう事ないのですが、私のイカレタ視線からのレポートをちょっと写真つきで書こうかと。

<物販でパシャリ・その1>

↑このウチワ、半端なくデカいのね。
鞄に入らんわけよ。買ってから「マジっすか!?」と慌てた慌てた。
しかも、スズカの顔が微妙にイケメンになっていて、買って初めて言った言葉「顔が違う!こんなにかっこよくない!!!」だった。
そして、今ブイブイ言わせているGS3のキャラクターウチワの写真を載せないのが、枝庭クオリティ。
ちなみに、このウチワはとっととしまいました。
だって!なんか気恥ずかしくない?(と書いている私が一番恥ずかしいわ!!!)

<物販でパシャリ・その2>

こんなにグッズがあるんだね~と驚いた一枚。
饅頭に至っては「ここは温泉宿か!!!」とツッコミ入れちゃったほどに。
しかし、この饅頭だって当日はサラッと売り切れてしまったんですわいな。
あと、そのさんが買っていたドクロクマのぬいぐるみ、今頃ちょっとうらやましくなってます。
得体がしれない感じがたまんねーよな、あの生き物。
しかし、当日は本当に物がさっかさか売り切れまくって、女子の乙女悲鳴があっちこっちで上がっていて可哀想でしたよ。
だって、長蛇の列でしかも炎天下よ?
それでも開演3時間前から並んで「完売でーす」は殺傷能力高いわ~。
鈴鹿は私が買うまで売れきれずにいてくれてよかったよ~。
ラバストはオイラ達が買った後に売り切れたと聞きました。氷上君もかな?

<物販でパシャリ・その3>

これは勇者の買い物ですよ。
1/1サイズドクロクマ。
襲ってきたら骨にされるぜ!
っつーかデカい!!
これを買って持ち歩いている乙女ちゃんを見た時、どうやって持って帰るのか、あの場にいた全員が一斉に思ったことでしょう。実際小声でみなさん話してたし。
でも、なんか触り心地がよさそうでいいんだよね~。
このぬいぐるみに抱きつく日々やんが見たい!

<物販でパシャリ・その4>

おい!!!!!!!!!!
いくらオシャレレベル0の鈴鹿でも、それはないんでないか!!!!
というステキ☆オフィシャル落書き。
鈴鹿なら葉月にもらった抱きしめTを平気で着てジョギングをしそうで、怖いわ!!!


と、あっさりな感じで枝庭さん感想でした。
またイベントあったら全力で行きたいな~。楽しいんだよね。

拍手あざーっす!
織先生への手紙・・・・
普通(ではない脳ミソ)の男子高生・鈴鹿は、何をやっても「鈴鹿だからな~」という免罪符をもっている特殊な少年です。
ある意味神です!
そういうデカいプラス面があるぶん、マイナス面が多くてもプラスマイナス0でバランスとれているんですよ。
奴の魅力はじわじわくるスルメみたいなものなので、ハマると抜け出せないってところで、かんぱ-い!!



拍手[1回]

GS辺境の乙女祭り!!!(仮)をやろうか、お嬢様方!!!

なんてブッコいたタイトル↑書いてますが、まだそんな暇はねー。
とりあえず、仕事はなんとか山場を越えて、あとは終了期日まで無事にすごせれば、それでよし!

しかし!
予定は立ててなんぼ!!!
まず、祭り前に私はやりたいことがある!!!
以前書いた「めっさ面白い玉緒くんのお話を書いているサイトさま!」をリンクはる。
これがやりたいのに自宅のPCに電源入れる時間がないのよ!
(これは会社のPCで書いてます。ほぼ個人管理なので、差支えの無い範囲で自由に使っても可なの)
っつーか、更新されたらしいのに、オイラ忙しくて疲労困憊でさ通勤中爆睡しちゃって読んでないんよ!
早く時間作って読みたいさ!読みたいとも!!!

それが終わったら、辺境祭りしたいね!
なして辺境?
それはね、たとえば鈴鹿和馬をメインで扱ったサイトが、今どのくらい残っていると思います?
GSシリーズの中のちょっと鈴鹿的な何か・・・で扱って下さるだけでもありがたい、この現状!
まさにそれは、辺境の小島的な存在!(けなしてないが、けなしているように思われ)
祭りと言ってますが、たんに鈴鹿和馬で、わー!!!って盛り上がりたいわけですよ!
3月にイベントあったのに、鈴鹿の存在率が上がらないのは、なぜ!!!
それは、アイツがバスケバカだからだー!!!
さらに、イケメンとはいいがたいあのヘアスタイルとファッションセンス!!
女心なんかしらねー!!とばかりにお子様節炸裂な言動!!
そこが、スズカの魅力だー!!!!
・・・ホントに好きなのかって?
何をおっしゃる!めっさ好きですとも!!10年以上鈴鹿至上主義やってますので。
そんなとっても偏ったキャラクターである鈴鹿を愛でたいのです!

と、見切り発車で情熱だけ語りましたが、さてどうしたものか。
祭りのためだけに、HPを借りるか…投稿用のTOOLを登録するか…。
実際に何をどうする、規模はどうする、とか全く考えてないんだよね。
ただ、確かに「いつやるの?」「今でしょ!」は素晴らしいご意見です、織さん。
今まで言ってもやった試のない枝庭さん。
今回ばかりはやりたいね~。あんまり深く考えないで、ブログに載せていくところからスタートするか?
3月に買った鈴鹿(ちょっといい男にリニューアルされた)団扇を見ながら、にやにやして色々考えてみようかな。
あ、でも、鈴鹿以外も扱って、GS1を宣伝する助けになるといいな~。
GS3から入ったお嬢様方、GS1の濃い世界も良いですよ?あの理事長だって攻略対象だ!
まだプレイしてない人は、今すぐコ○ミのネットショップでお買い物だよん!!

拍手[1回]

そうか!今日からブログのエディター新しくなるんだった!

ってことで、ログインしたら新しいエディターになっていて、字が見やすい!!
ほぉ~こりゃええわい!!(私にしか分からんがな

今日も忙しいよ~。あと3日で全て終わらせてデータを提出するんだもん!
ゲームの仕事って面倒な事多いけど、やっぱ楽しいよね。
だからといって、私は知り合いの子供が「ボク、将来ゲーム作る人になる!」と言っていたら、全力で「やめれー!!!お前、死にたいのか?」と止めますけどね。
それでもやりたきゃやればいい。ただし、心と体はぶっ壊れるけどね、うふ。

シャープの新しい社長さんが株主総会で「シャープは大企業病だった」とコメントをしておりました。
大企業病っつーのは、想像すればなんとなくご理解いただけるとおもいますが、過去の栄光にいつまでもしがみついて、進歩を忘れちゃった~みたいなもんです。
私が前に勤めていた会社も、過去の栄光にしがみつき、シェア拡大よりも小規模経営で保守・継続という循環の無い事をしていたおかげで、そこそこ大きかったのにこの世から消えました。
ま、私が企画書をプレゼンした時に、今まで作ったことないジャンルだっただけに「同人ゲームでつくれば?」と言われ、それでも負けずと再度練り直してプレゼンした日にゃ「開発費をかけて売れるゲームをつくるより、売れなくても安く済むゲームの方が良い」と言われて「・・・・終わった。いや終わってらぁ~」と脱力したものです。ああ、懐かしい。
やっぱ、ダメになるところは、それなりに理由と過程があり、内側にいるとわからないけど一歩引いてみてみると、すでに手遅れだったりして、気が付いた時には沈没していた・・・ってことになるんだね。
ちょっと2年前を懐かしく振り返っちゃった。

さて、今日もお仕事お仕事!

ぼやき。
GS1祭りやりたい!!!鈴鹿祭りやりたい!!!
賛同者いますかー!!!!

拍手[1回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]