忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜け殻~東京激猛暑3日間~

曰く
「北海道民が耐えられる気温じゃない」
と。

ええ、そうですよ、耐えられるわけがないよ。
元道民の方々ならよくわかると思いますが、北海道の最高気温で30度を超える日なんて、数えるほどしかない。
28度もいこうものなら、今日は暑いね~気を付けないと!というのが通常会話だ。

それなのに。
最高気温37度ってなに?微熱ですか?
平熱35度の私にとって、外気温37度って、風邪ひいた時と一緒ですけども?

そういう感じの東京3日間、お友達と久々(過ぎ)に会ってくるツアーを楽しんできました。
大人になってからの10年強は、それほど変わらないのが助かります。
今小学校ぶりに当時の友達会うことになって待ち合わせ・・・・なんかしたら、絶対分からん。
でも、成長しきった後なので、みんな全然変わらなくて懐かしかったー!!!
あの時はオイラもまだ20代だったから、無茶・無謀・バカをしまくっていたけれど、今となってはそれも良き思い出。
昔のことを話しながら鮮明に思い出すのは楽しかったことばかしで、いや~あまりの思い出しっぷりに、死亡フラグがたってしまったのかと思うほどでございました。
あとは、お買い物をブラブラして、楽しかった~。
(仕事の愚痴も聞いてもらったりして、将来を考えて今どうすべきか、重たい宿題継続中)

それ以外には、夏コミ3日目を体験。
知らないお嬢さんにナンパされ、一般入場を楽しく回避。
ただ、そのお嬢さんと話していて、私は「ヲタクじゃないね」と指摘され、愕然。
ヲタクってどこからがヲタクなの?
中途半端に好きかも…ぐらいじゃヲタクじゃないんだってさ。
ヲタクにもそれなりの度合いがあるのかね?ヲタク、難しいよ!!!

今年のコミケの感想ですが、人気のあるジャンルや作品以外は、軒並み縮小されていてさびしい限りでございます。
乙女ゲーは「うたプリ」に占拠されていて、GSが「え?こんだけ????」という少なさ。
私がうだる暑さに朦朧としながら確認したところでも、GS1はどこにもなかったような気がします。かろうじてGS2がちょこっと。GS3だって、よくよく見たら「うたプリ」も取り扱ってます的な。
GS危うしなのか?それとも、私の確認が足りなかったのか?
逆に、ダンガンロンパは多かったね!(進撃の巨人に比べたら、全く話になりませんが)
FEもそこそこあってくれて嬉しかった!

何はともあれ、暑くて途中朦朧としてしまう事数回。
恐ろしい東京の夏ツアーでした。
次行くときは、春か秋にします。冬は飛行機動かなくなるもんね~。

拍手[0回]

PR

5センチ浮上。

ま~1日2日で立ち直れるなら落ち込むことないよね。
今日はまだちょっとマシ。
ここ数年、ドンゾコ気分味わう事多くなったな~。

さて、明日から東京へ2泊3日で、遊び旅をしてきます。
メインはお友達に会う!!
みんな5年以上はあってないからね、本当にひさびさだよぅ。

あと、コミケ3日目にちょこっと遊びに行ってきます。
ダンガンロンパ的な何かを(さくらタン的なにかを)求めて、あの猛烈な暑さをかき分けて頑張るぜ!!

コミケのサークル情報を見ていたら、ガンパレードマーチの同人誌作っているサークルを発見。
しかも、PSの時のやつよ!!!
アーカイブで遊ばれたのかもですが、ひゃー懐かしい!!!
ダンガンの近くだから覗いてみようかと思ってます。
このゲームを遊んでいる時は、まだ乙女脳があったころだな~。

では、今日も鬱々と仕事して、明日はどんよりと離陸し、着陸時にはMAXHIテンションで楽しんでくるぜ!!!

拍手[0回]

気落ちしてまふ

色々あって、大変落ち込んでマフ。

立ち直るのに時間かかっちゃうかも。

せっかく東京行くのに…。

まずは「大丈夫!!」を合言葉に復活するわ!!!

今月はスタートレックの映画も公開されるし!!(←心のエサ)

とりあえず、今日は落ち込んでおきます。

しくしく。

拍手[0回]

思わぬ展開だ!

先々月「うたプリ」をヒーヒーで二人クリアした、男脳の枝庭さん。

後輩の女子ちゃんがハマっているという話で
「ほんまかいな?」
とメールしたら、ガチの返信がきおった。
噂は本当だった!!

そして、あのゲームは全クリしないと良さが分からんらしい。
ぜ、全クリ・・・・・っすか?(=_=)
しかも、1キャラにつき、エンディングが2~3種類あるらしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

苦行か?苦行をしろという事か?


いや、やろうと思えばやれますが、音ゲー苦手な私としては、あの腱鞘炎一歩手前の行為をやるのは、ちと・・・しんどいなぁ~。
しかも、全クリしたのちに、先輩たちの出てくるソフトを遊ぶのが、正しい楽しみ方なのだとか。
・・・・うはぁ~い。

これは長期戦で取り組むしかあるまいな。
きっと次会ったら「どうです?」って聞かれるんだろうから、「やってないっす」とはいえない。
だって、「ぶっちゃけ、あまり好きじゃないんだよね」なんて言えないもん。(小心モード平和スキー)

夏が終わったら頑張るか…。
あ、モンハンあるから無理だ!


さて、今週末はまた東京へぶらぶらしに行くよ。
15年ぶり?くらいの友人に会います。楽しみだな~。
なのに、乙女日が順調に遅れてます。
・・・・・・また旅行にぶつけるつもりか?私の体は旅行が嫌いとみた!!

拍手[1回]

今年見た最初で最後の花火です。

もう8月!
今更ながら再認識。
夏なのに、微妙に鬱々としていて、大変危うい状態です。
週末ビアガーデンに行ったのですが、その時は楽しくても、帰宅するとずーーーん。
何だろうね~乙女チックDAY前だからかい?

そんな薄ら寒い話はおいておき、先月行った花火大会の写真をちょこっとUP!

ハイ、どーん!!

ハイ、どどーん!

ハイ、ぴかぴかぴか!

ハイ、ずどどどーん!!

御1人様2500円の一般有料席にて花火見学!
すぐそばで打ち上げるので、お腹に響く響く!!
しか機関銃のように打ち上げる花火などあって、それがまた腹に響くたびに
「機関銃で打たれたら、こういう音と振動があるんじゃないか?」
と、夢もへったくれもない感想を抱いちゃいました。

音と光と炎と花火の演出が、「また見たい!!!」と思わせるほどよい花火大会でした。
ちなみに、S席だと5800円だかとられるそうな。
そして、より打ち上げ付近の近くがそれらの席にあたるらしい。
花火は上を見上げて鑑賞するものと考えると、一般席である後ろのスタジアム席の方が見やすいとおもうけどな~。
(※花火大会の会場は、屋外競技場でした。)

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]