忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから6年の歳月を経て、よみがえる青いあいつ!!!

花火の写真をUP・・・する暇がちょっとなくなりましたので、只今進行形で夏コミまでにクリアしたい「逆転裁判5」の話。

まだ4章の中間くらい?かな????
逆転裁判は1~3(よみがえる含む)は、同じような雰囲気と流れ。
逆転検事シリーズも、どっちかと言えば↑寄り。

逆転裁判4と5は、なんだか上記の物とは違う雰囲気があります。
総体的に「かすかにスタイリッシュ」というか、小奇麗すぎる。
シリーズ前半にあったどろくさーーーーーい感じが無い気がします。
そのせいか、いまいち世界観に乗れない。
蚊帳の外からゲームを遊んでいるというか、なんか深く潜れない感じです。

ゲームシステムについては、盛りだくさん過ぎて、以前からあるシステムの良いところが捨て去られた感があります。
また、新しく導入されたシステムは・・・・・・・・強引すぎる展開にイマイチ。
喜怒哀楽を突き止める・・・というよくあるシステムなんだけれど、曖昧な物の定義って人それぞれだから、答えがコレです!って言われても、共感できない答えの時はプレイヤーが置き去りにされる感じがするのね。
「あ、そうか!!!」とならないから、フラストレーションがたまるわけです。
あと、謎時が謎時になってない部分もある気がしました。

それでも全面3Dという見栄えの新しさは面白い!!
動きも360度対応だから、前の2Dアニメーションよりもダイナミックで笑えます。
ちょっとしたギミックに凝れる点では、演出の幅が広がって、ドラマ性の幅が広がったようにおもいました。

で。
このゲームを遊んで、逆転裁判スキーのおねいちゃん達は、どう思ったのだろうかね?
なんとなく、4の時と同じ感想を持ったのでは・・・。
ゲームはデレクションで変わっちゃうことがあるからな・・・。今回、誰が総指揮とったんだろう。

拍手[0回]

PR

まるで急降下!

多忙な日々が終わる…と思ったら、唐突に社員旅行だ!と言われ、週明けに道内旅行へ連れてかれました。
詳細を聞いたのは、金曜日の夕方。
「えーーーー!?」
という驚きも許可しない勢いで、月曜日、火曜日と、ぶーーーん。
週末は旅行の準備であたふたっすよ。
面白い会社にお世話になっていると思っておりましたが、このアクティブなノリだけはいつもついていけない。
なので、最近黙っていることが多いです。
口を開けると良いことが一つもないんでね。

で、
さくらんぼ狩り
さくらんぼたらふく食ってみたり、
気球
↑こんなモノに乗ったり、
湧水
名水京極の水を飲んでみたり、なんかギャワーーーーーー!!!!と詰め込んだ2日間を過ごしました。

明けて今日。
いつもの通りお仕事です。
疲れてグッタリだよ。
オイラ、もうすごいいい歳なのよ?
アホみたいな事書いてるけど、凄い歳なんだよ?
(自分で書いていてさみしくなる・・・)

明日から通常運転で頑張るとしましょう。
次の仕事はきっちりするくらいあるでのぉ。
・・・・・・・永遠に仕事に追われる人生を過ごすんだろうか?
いや、そろそろ老後の事を考えなきゃね。
ああ!↑この前向きなんだか後ろ向きなんだか、全くよめない私の考えが微妙すぎる!!!

明日はちょっと前に行った花火大会の写真をUPしようかな~。
夏らしい雰囲気をかもしだそうじゃないか!

拍手[1回]

もうしばらく多忙につき!!

今日何曜日?金曜日!?っつーか、7月何日???おお、26日だった!

どんな生活してます。
週末お休みだったら、何か描けたらいいな~。
あと、紺野先輩のお話を書いてるサイトさんで、めっさ更新しているから、読みたい!
通勤中も疲労で寝ちゃっているから、夢遊病者みたいな感じよ、今。

逆転裁判5、予約していたから家に届いてます!
遊びたい!遊びたいんだ!!!!
あ、3DSを充電してないじゃん!!!!!!(涙)

ああああああ。
では、頑張ってきます。

拍手[0回]

多忙につき!!

すみません、来週ピークのお仕事中なので、昨日あたりから「時間が無ーい!!!」と焦っております。
体調も良くはないので、色々大変です。

週末、お休みになるかどうかも今日次第。
お休みになったら、ブログに何か情報を垂れ流してやるぜよ。

とにかく、健康になって熟睡したい・・・・・・・・うう。

拍手[0回]

思いがけない事

昨日通院で新しいお薬もらいました。

ことのほか体に負担キタコレーーーー!!!
むしろ、こなくていい!!!!!

そのせいで只今ゲロンゲロンです。
熱っぽいです。
横になって唸っていたいです。
今日は早く帰宅しよう…耐えられんわい。

ちょこっと、昨日の有言実行。

夏コミ行くんだー。
ただし、3日目のゲームだけ。
その前々日から東京行って、昔からの知り合いに会ってきます。
1人はもう5年会ってないのかな?
もう一人は、10年強会ってません!!!FBを見る限りは、顔は変わっていないみたい。
3児のママなんだけど、髪の毛がイカス色に染まっていて、ああ、かわんねーでやんの!と嬉しい限りです。
ただ、私が子供が苦手なんで、お子さんがお留守番だとか…すまん!!!ホントすまん!!!!
嫌いじゃないの、苦手なの!!!固まってしまうんだ、私~。
ガリレオの湯川准教授の気持ちがよくわかる!

逆転裁判5の出荷案内が来たー!!!
まだ発売日じゃないと思ったけど、もう??
ナルホドくん30代のフィギュアがくるよ・・・・場所ないけどどうする???
その前に、ダンガンロンパ2をクリアしないと!
・・・2って、非常に精神えぐる話ばかりで辛いわ。
1みたいに「お前!欲望だけか!!!!」とかいう展開がないんですもの。
唯一の救いは、田中の闇黒四天王が可愛いところかな?
手乗りサイズなんだよね~。一番大きいのはゴールデンなのかしら?
・・・ハムスターの話っすよ?(笑)

痛み止め飲んだから、もう少しで効き目がでるかしら?
病治すのって、ホント色々大変だよね・・・。

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]