忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わぬ展開だ!

先々月「うたプリ」をヒーヒーで二人クリアした、男脳の枝庭さん。

後輩の女子ちゃんがハマっているという話で
「ほんまかいな?」
とメールしたら、ガチの返信がきおった。
噂は本当だった!!

そして、あのゲームは全クリしないと良さが分からんらしい。
ぜ、全クリ・・・・・っすか?(=_=)
しかも、1キャラにつき、エンディングが2~3種類あるらしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

苦行か?苦行をしろという事か?


いや、やろうと思えばやれますが、音ゲー苦手な私としては、あの腱鞘炎一歩手前の行為をやるのは、ちと・・・しんどいなぁ~。
しかも、全クリしたのちに、先輩たちの出てくるソフトを遊ぶのが、正しい楽しみ方なのだとか。
・・・・うはぁ~い。

これは長期戦で取り組むしかあるまいな。
きっと次会ったら「どうです?」って聞かれるんだろうから、「やってないっす」とはいえない。
だって、「ぶっちゃけ、あまり好きじゃないんだよね」なんて言えないもん。(小心モード平和スキー)

夏が終わったら頑張るか…。
あ、モンハンあるから無理だ!


さて、今週末はまた東京へぶらぶらしに行くよ。
15年ぶり?くらいの友人に会います。楽しみだな~。
なのに、乙女日が順調に遅れてます。
・・・・・・また旅行にぶつけるつもりか?私の体は旅行が嫌いとみた!!

拍手[1回]

PR

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺③・~恋愛たればこそ~

レポート、夜中に書いたよ!!
結局残業したので、帰りが遅かった!
や~寝不足良くないんだけどね、いつまでも書かないでいたら忘れそうで。
っつーか、結構忘れているかも。

うたプリ、神宮寺レンのプレイレポートだよ!
ネタばれしかないよ!
ゲームをこれからやる人は、見ないほうがいいね。
検索してきた、うたプリ好きさんは、絶対見ないで、即座に帰って!!!

織さん、うたプリ絵は・・・が、頑張ってみるよ。
でも、色使いが私の中にはない感じなので、難しいな~。
あと、女子なんだか男子なんだか微妙な絵柄は、私の画力じゃ見分けつかないかも。


では、続きからレポートだよ。
最終回です。

拍手[0回]

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺②・~ナニコレ?~

昨日、ブログを書いた後に、過去のブログをカテゴリー分けする作業の続きを少ししました。
去年の今頃、私はPSPでGS3を遊んでレポートを上げていたわけですが、

やっぱりオッサン脳で書いてた!(号泣)

女子が可愛いとそこらかしこに書いてあり、悲しいぐらい野郎がGS3遊んでる感じ。
多少キュンキュンする~的な事を書いているから、10%くらいは乙女脳があったみたいですが、基本ラブ展開に微塵も感激してない。
改めて客観的に見返したことにより、「あなたはヲタクじゃない、腐女子であり得ない」という過去の一言が鮮明に蘇りました。(しかし、マニアではある。しかも変態属性…ああ、そうだともさ)

ま、こんなかんじだけど、今日もレポート書くから良かった読んでね。
そういえばお約束として書くのをいつも忘れているのですが、

ゲームプレイレポートは、ネタバレしかありません。
これから遊ぶつもりの人は、閲覧をおススメしません。また、好きすぎる人は、絶対閲覧しちゃダメです。

では、続きからレポートです。
はっきり言っていいこと一つも書いてないよ。

拍手[1回]

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺①・~見た目に騙された~

今週は週末に休みがないという予告を出されているので、とっととプレイレポを開始します。

まず、先日ぴくしぶ~を閲覧していて初めて気がついたのですが、私の脳みそは「乙女ゲー」をやるにあたって「ギャルゲー」脳が働いている異常事態にあるようです。
GS1をギャルゲー脳の女性がプレイしたレポートをたまたま読んだのですが、恐ろしいくらい共感できるという有様。
主人公が計算高い恐ろしい女であり、一番可愛いのはありりん。
・・・・わ、分かるわ。私もそれ思わないでもない。
そして、野郎どもは主人公に呪いでもかけられたのか、哀れな羊に過ぎないと。

やーーーーー!!!何それ、分かる自分が嫌だぁーーー!!!!! 

お、恐ろしい、私ってそういう脳みそなの?
お前はオッサンか?ってよく言われるけど、本当にオッサンなの?
というか、既にオッサン??Σ(゚д゚lll)ガーン

ま、そういう感じなので(どういう感じなのか?どういう感じでも「オッサン脳」でプレイは危険すぎないか?どうなの?どうなのよ、あたし!!!)女子的なプレイレポートを期待しないで頂きたい。
また、間違って検索してきちゃった乙女ちゃん達、即行お帰りなさい!ここはカオスだ!

では、続きよりいってらっしゃいまし。
※あたしは止めたからね!!!文句は受付けんよ?

拍手[0回]

ああ、なるほど、アイドルなんだー『うたプリ枝庭さん外伝』

良い子のみなさん、こんにちわ!枝庭さんです。
織さんもソフトの中身がお出かけ中というメッセージ、ありがとうございます。
私はCDもよくケースからお出かけしちゃうので、「どこやねん!!!!!!」と大騒ぎしますよ。

じゃなくてっっっっ!!!!!
出したら仕舞う!!これをスローガンに今後生きてまいります。
えーんえーん、他のソフトもどこだよーう。
ザッパからの卒業~メソメソ。

ローカルネタからの『うたプリ』について。
ルーブル・なにわがなくなってたんだけど、Pちゃん知ってたー!?!?
この前本がほしくて札幌大通りの本屋へ行ったら、「カードを作りませんか?(ポイントカードの事)」と言われたので、今までもよく利用していたからいいかなぁ~って思い承諾したところ
「文教堂」
と書かれたポイントカードを渡されました。
・・・・文教堂?え?ここ、ルーブル・なにわっすよね????
気が付けば、長年利用していた本屋の屋号が変わっていた。
どびっくりだ!!!おかげで文教堂のポイントカードが2枚になった!めんどくせーーーー。

実は店に入ってから何だか雰囲気が違うとは思ってたんです。
だって、やたらアニメグッズが多いんだもん。
しかも、うたプリのコーナーまでありやがる。
棚全てが奴らのCD(キャラソンっすかね?)ですがな、スゲー数!!

そこで「なるほど!!!」
「うたプリ」って、ゲームっていうより、アイドルとしてメディア展開したいのね?
どっちかというと、CDの方が主体ってことですね?
「アイマス」とは全く違うスタンスということですな!!
なるほど!それならこのゲームのクオリティでも理解できる。(いや、悪いとはいいませんが、ちょっと今の技術で言うと微妙な手抜きを感じたので)
2次元アイドル(中の人で行うイベントもあるから、2.5次元とした方がいいのか?難しいなぁ~)として展開するなら、むしろゲームだけではなくてCDを買って応援しろ、レディ達!!ってことなんですね?(男子も買った方がいいから、ジェントルマン達!とも言った方がいいのか?)
そこで、更に「はた!!!」と気が付く。
「ときレス」アイドル達も、「うたプリ」のような展開を見据えてます?
なんかそこはかとなく、大人の金の匂いがするんですよ、「ときレス」
来年あたり、いや、今年の暮れあたりには、「ときレス」のライブとかあるんじゃないかと思ったり。

わー!!!!!!!
お金がないと恋愛ゲームはハマれないって時代が来たのか??
確かに「アンジェリーク」もメディア展開してたけど、コーエーの独壇場だったから、みんながみんなそうじゃなかった。しかし、このメディアMIXが通常となってしまったら、全国の乙女ゲー大好きっこさん達は、金欠地獄行きの電車に乗るっきゃないやんね!!恐ろしや、恐ろしや!!!



はー。仕事大変だにゃーーーと言ってたら、締め切り伸びました。
しかし、できればちょっぱや。
今日も楽しく残業ですね。
そうそう、ツイッターでキュンキュンするGS3の創作を読ませてもらってます。
いやぁ~素朴な恋愛話はいいよね~。ちょっと脳みそが乙女色に染まってきたよ。
でも、仕事するときは、全力でBASARAのOPを流しているので、直ぐ猛者に戻るんだけどさ…。

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]