忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺①・~見た目に騙された~

今週は週末に休みがないという予告を出されているので、とっととプレイレポを開始します。

まず、先日ぴくしぶ~を閲覧していて初めて気がついたのですが、私の脳みそは「乙女ゲー」をやるにあたって「ギャルゲー」脳が働いている異常事態にあるようです。
GS1をギャルゲー脳の女性がプレイしたレポートをたまたま読んだのですが、恐ろしいくらい共感できるという有様。
主人公が計算高い恐ろしい女であり、一番可愛いのはありりん。
・・・・わ、分かるわ。私もそれ思わないでもない。
そして、野郎どもは主人公に呪いでもかけられたのか、哀れな羊に過ぎないと。

やーーーーー!!!何それ、分かる自分が嫌だぁーーー!!!!! 

お、恐ろしい、私ってそういう脳みそなの?
お前はオッサンか?ってよく言われるけど、本当にオッサンなの?
というか、既にオッサン??Σ(゚д゚lll)ガーン

ま、そういう感じなので(どういう感じなのか?どういう感じでも「オッサン脳」でプレイは危険すぎないか?どうなの?どうなのよ、あたし!!!)女子的なプレイレポートを期待しないで頂きたい。
また、間違って検索してきちゃった乙女ちゃん達、即行お帰りなさい!ここはカオスだ!

では、続きよりいってらっしゃいまし。
※あたしは止めたからね!!!文句は受付けんよ?

拍手[0回]

---------------------------------------------------------------

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺①・~見た目に騙された~

私は何度かここでも書いたかもしれませんが、ロン毛が嫌いです。
なぜなら、うっとおしいから。
私が唯一ロン毛でもいいと思ったのは、ヴァンパイアハンターDぐらいです。(人じゃないね)
アンジェリークのクラヴィスもリュミエールもジュリアスも、出来たら切ってやりてぇー!!!と思ったほどです。
GS1の色さまも出来たら切りたいけれど、愛する瑞希ちゃんのためにこれは我慢だ!我慢したれ、オレ!という感じで乗り切ったぐらいですね。重症やん。

さて、これをふまえた上で、神宮寺レンというキャラクターは、私の中で許せない範囲の頭髪の長さです。
なので、絶対選ばないキャラでもあります。
今回神宮寺さんを狙っちゃえ!キャハ(*´∀`)と思った理由は、ひとえに声がいいからだ!声はいい!声最高!

そんな声最高!は、主人公のハルちゃんも作中で言ってます。
声はサイコー!
酷い主人公です。
一応イケメンで金持っててフェミニストな神宮寺レンは、女の子に大モテなのにね~。
(しかも長男じゃないんだよ?物件としては最上級のお品ですとも、おほほほほ)
ゲーム開始初っ端から声を褒めちぎるハルちゃんを、神宮寺さんは気に入ったようです。
肩書きに付属がいっぱいだと、人を信用するのが大変のご様子。ハルちゃんの声サイコー!は、肩書き関係ない褒めっぷりなので、そこが良かったらしいです。

序章で書きましたが、今回は2周目でSクラスを選択でき、ようやく神宮寺攻略できるぜ!とスタートしました。
Aクラスの聖川様同様、Sクラスもアイドル志望と作曲志望の生徒がパートナーを組み、卒業オーディションに挑んでデビューしよう!という目標が本筋です。
そして、私の娘でもあるハルちゃんが神宮寺さんとパートナーを組みました。

が!
なんだろうね、このガキャ・・・もとい、お坊ちゃまは!
内気なハルちゃんが免疫ない男に頑張って一緒に練習をして曲を作りましょう言っているのに、自分は歌うまいしー、練習する必要ないしー、っつーか、アイドルに興味ないしーとか言うしー。

あーーーームカつくんですが?(# ゚Д゚)

私の嫌いなロン毛ではあるが、顔は端正でたれ目がちな瞳がイイ感じなのに、そのクソ・・・ゴホゴホ、天邪鬼っぽい言い方はなんぞな?
それが2ヶ月ほど続くんですよ。なんでしょう、なんでしょう、このイライライライイライライラ・・・。

それでも食い下がるハルちゃん!なんていい子なの?
神宮寺も言ってるじゃん、他のアイドル志望の子でいいんじゃね?
しかし、声サイコー!は伊達じゃない。
どうしてもこの声をデビューさせたい!と、半分呪いでもかかってんじゃねーのかと思うくらいの入れ込みようで、神宮寺を説得するハルちゃん。
根負けしたのか、どうなのか、神宮寺は自分が歌うにふさわしい曲を作ってきたら練習に参加するでもない・・・と条件を出してきました。

ごめん!もう無理かもしれない!!!!
私、このクソガキ様、殴ってもいい?いいよね???


今まで仕事もかねて色んな乙女ゲーやってきたけど、こんな面白すぎるキャラクターは初めてですわ。
面白すぎて長靴で殴ってやりたいわ!!!
と、思って話を進めると、ハルちゃんは「頑張ります!」と張り切るんだね、これが。
ハルちゃん、どM?
ハルちゃん曰く、神宮寺レンの歌唱力はハンパねー。これを世に出さずに、いや、世界に出さずにいられようか、否!!是が非でも己の力で奴をアイドルにしてやるんだー!!!とか。
ハルちゃんと私のシンクロ率がダダ下がり。
神宮寺が女子といちゃいちゃしてる時、ハルちゃんが必死に曲を作っているって、何これ?何がいいの?
私、全然よく分からない!!!!
っつーか、これ最後にはHAPPYENDになるんだよね?

一抹の不安を抱えながら、学園生活は夏へと向かうのでした・・・。ええーーーー( ̄д ̄)

次回・ようやく神宮寺始動!かと思ったらまた休止?もうええかげんにせーよ?


・・・・・このレポートで一体私は何人の神宮寺ファンを敵に回したのだろう。
いや、ファンは読まんし、ここにはこないだろう。
あ、でもね、私もハルちゃんと同じく声は最高に良いな!って思ってゲームしてました。
バクマンの福田さんみたいなのも良いけど、甘ったるいのもよいね。
今やってるキングダムの・・・なんたっけ?あの軍師も良いよ。やー声はいいよね、声は!

PR

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]