忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺②・~ナニコレ?~

昨日、ブログを書いた後に、過去のブログをカテゴリー分けする作業の続きを少ししました。
去年の今頃、私はPSPでGS3を遊んでレポートを上げていたわけですが、

やっぱりオッサン脳で書いてた!(号泣)

女子が可愛いとそこらかしこに書いてあり、悲しいぐらい野郎がGS3遊んでる感じ。
多少キュンキュンする~的な事を書いているから、10%くらいは乙女脳があったみたいですが、基本ラブ展開に微塵も感激してない。
改めて客観的に見返したことにより、「あなたはヲタクじゃない、腐女子であり得ない」という過去の一言が鮮明に蘇りました。(しかし、マニアではある。しかも変態属性…ああ、そうだともさ)

ま、こんなかんじだけど、今日もレポート書くから良かった読んでね。
そういえばお約束として書くのをいつも忘れているのですが、

ゲームプレイレポートは、ネタバレしかありません。
これから遊ぶつもりの人は、閲覧をおススメしません。また、好きすぎる人は、絶対閲覧しちゃダメです。

では、続きからレポートです。
はっきり言っていいこと一つも書いてないよ。

拍手[1回]

-----------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺②・~ナニコレ?~

乙女ゲーって現実離れした「あはは」で「うふふ」な展開を楽しんじゃえ!って感じのものです。
私はそう思ってます。

が、神宮寺さんルートを攻略していますと「うふふ」「あはは」の代わりに

「チッ…」

という単語が私の口漏れ出ます。
おかしいよね!あはは。

さて、一人作曲を頑張るハルちゃん。
ダメだしされても頑張るハルちゃん。
しかし、どんどん行き詰っていく現状をどうにもできず、なんとか打破しようともがきます。
要は、あのひん曲がった性格と、無意味に女子スキーは何でやねん?なんかあねん?と疑問に思ったわけです。
私的には「もーどうでもいいわ」という感じで○ボタン押す感じなのですが。

聖川様に執事のじじぃがいたように、神宮寺さんにも執事のオッサンがいます。ジョージさんです。
もちろんあだ名です。このあだ名、どうも神宮寺家では浸透しているようで、レンの兄貴もジョージと呼んでいます。
…面白い一族だ。ちょっと好感持てたぞ。
そのジョージが言うには、神宮寺レンは生まれた時からメンドクサイ状況にあり、簡単に言えば、NO親の愛情の中育ったそうな。
ハーレクインロマンスで同じような境遇の野郎が腐るほど出てくるので、私の心には全く響かない。
大概そういう境遇の野郎は、人を信じない(特に女)、地位と名誉と力のみが自分の信じるもの、無駄にイケメンなのでモテまくる(が、絶対長続きはしないし、自分の家には呼ばない)という鋼鉄の3ルールがあるんだな。
レンくんは、これの2つはあてはまります。
ただ、英国のおばさま方が好きなハーレクインのヒーローは、逆境に強いので誰に対しても何にに対しても「それがどうした!」と跳ね返すメンタルをお持ちです。
しかし、レンくんはまだ17歳。え?17歳なの!?!?ブライトさん並みんだね、あんた。
まだまだ若造ですので、失うことが怖くて何に対しても本気になれないんだとか。
ほほぅ。そこでハルちゃんの出番なわけですね?
ハルちゃんはそんなグラスハートなレンくんに、自分はずっとそばにいて支えてあげますからー!!的な事を言うわけですよ。
私的にはこの流れが全く理解しがたいので「あうう?」という感じなんですが、きっとひたむきな少女の頑張りっぷりと、純粋な無償の愛にレンくんの心が動かされたのね!きゃ!みたいに微笑むのでしょう。

間、無くてもいいんじゃねーの?っつー早乙女学園長の特撮ヒーローものっぽいシナリオがあり(あまりにも唐突に始まったシナリオ、どうもすれ違うハルちゃんとレンくんの絆を深めるイベントらしいのですが、流石に笑いスキーの私でも、「これはないな」という感じ)神宮寺さんのやる気が少し出てきたようで、ようやく二人は卒業オーディションに向けて1歩前進!
わー長いよー!!!遅いよー!!!

そういえば、聖川様の時もあった、プールで対決イベントが神宮寺さんでもあり、しっかり負けてちょっとごつい美人に変身してました。
あら、おねーもいけるんじゃね?レンくん。

そして気が付けば季節は夏も終わり!
学園祭に向けて何かしようじゃないか!と二人で相談し、神宮寺レン・プロデュースのファッションショー!!
ハルちゃんが音楽担当です。
二人でようやく「うふふ」「あはは」な感じで準備を進め、ファッションショーは大成功!!

そこに!
神宮寺兄が登場!アニメで派手にぶっ転んでいた、イケメンの兄です。
ファッションショーを見に来ていたお兄ちゃん、レンくんをほめます。あら、レンが言うほど嫌な兄さんじゃないよ?
アニメでもいい兄さんだったよ?ぶっ転んでたけど。
ハルちゃんの曲も大いに褒めてくださり、好評化!
しかし、レンくんは大変不快面。
ココにも神宮寺の確執アリか?これは一波乱あるな…。

あったー!!!!!
何か知らんけど、レンくんが急に冷たくなったー!!
ハルちゃんを避ける避ける避ける!
おいおいおいおいおい、フェミニストはどこへ行った?
何が起きたのか分からないハルちゃんは、何かいけないことをしたのかとオロオロ。
ともかく、また春の状態にもどってしまった二人。
いやーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーこのヤロウ、めんどくせーなー!!!!
ブツブツたまに何か言っているのでよく読んだら、どうもレンくんはこの辺りから、ハルちゃんの事をマジ惚れしたっぽい!本気になっちったんだってー。
だからどうしたよ!いいじゃん、本気恋愛大事よ?なんで本気アカンの???(←これ、あたしのプレイ中ボヤキ)

そんなこんなで、せっかく仲良くなったのに、レンの家庭の事情やら、心の葛藤やらで逆戻り。
ほんと、ナニコレ?

ちなみに、ミニゲームのリズムゲーは、鬼のような難しさ。前半でこれなら、後半の卒業オーディション用の曲でのリズムゲーは、腱鞘炎の予約付か?!?

次回・え?ハルちゃんが留学?お坊ちゃまはやっぱり世間を知らない恐ろしい生き物だ!!!
    誰か私に神宮寺レンのキャラソンのみを聞かせてください。
    ドラマとかシナリオ関係はいりません。歌だけ聞かせて!!!

PR

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]