忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたプリ、序章~神宮寺を仕留めるにあたり~

体調崩しちゃったー!乙女日がドッカリきちゃったー!1日地獄を見ちゃったー!
今日は復活したよー!

女ってめんどくせぇ生き物だよな。

今週末か来週から、うたプリの攻略レポートを再開しますよ。
次は待ってました、神宮寺レン!
全く情報を持たないでやるからどんなもんやろ?っつーか、どういう奴よ?的な感じで始めているんですが・・・。





なんか、思ったのと違う。(何を思ったんだ、オレ様っ!!)
私の最大限譲歩した表現で言うと、難しいお年頃の青年?
ぶっちゃけると・・・言えない!ファンが多そうだから、死んでも言えない!!!
でも、声は最高にいいね!びっくりするぐらいいいね!海外ドラマの吹き替えやってないのかな?
個人的にはアウトローの刑事さんか、エリート弁護士がいい!(ホント偏りますなぁ~私)
それだけに、あのキャラ設定が微妙に残念!もっとこぉ~~~いい感じに斜め上を行く路線があるんとちゃいます?
いや、あの設定もいいのだろうけど、なんかもったいない!
・・・こんだけこだわってブーブーいうってことは、オイラ、声にハマるのか?いやいやいやいやいや、それはあかんよ?ハマると金欠地獄片道切符で乗車し、戻ってこれない阿鼻叫喚トンネルに突入しちゃうから。
神宮寺攻略終わったら、BASARAか無双に一度帰ろう。サイレントヒルでもいい!リセットしなきゃ!!!
オレ様は声にはハマらねーよ?鈴鹿が好きでも、声にはハマらなかったんだから。
キャラはその場限りだが、声はかなり長く続くからね、怖い怖い。

週末は絵も描けたら描きます。
あと、ぴくしぶーにクソ絵をUPしてみようかな?
なるべく敵を作らない内容の物をUPしよう。(少ないぞ、それ!!!!)

拍手[0回]

PR

作曲のプリンセス~「うたプリ」プレイ日記⑥・騎士様の恋

週末更新をどうやら守れそうです!

さて、まずブログにピクシブのリンクを繋ぎました。
<いきなり私信>
Pちゃん、メールの返信がなかなかできないので、とりあえずピクシブとツイッターはブログで確認をお願いいたします。と、いうか、これ以外は仕事でFBやっているくらいなので、ブログが一番私の生存確認しやすいです。

とうとうHP閉鎖まで1週間きりました。
次の金曜日にはHPなくなります、多分。契約解除したら直ぐ消えるのかどうかわからないので。
5月31日には無いと思って下さい。
10年以上紆余曲折しながら続けたものが本当に終わると思うと、なんだか寂しいですね。
月曜日からブログに「枝庭さんと無駄に10年を振り返ってみよう!」ってことで、HPを始めたときから現在まで、ぐだぐだ書けたらいいなと思います。(絵も描けたらいいんだけど・・・)

では、「うたプリ」のプレイレポートです!
<またまた私信>織さん、ゲームは楽しくです!辛くなったら休んでいいんです!!

今回で聖川真斗攻略日記は最終回です。
なんだか怒涛の最後でしたよ。

おさらい。
七海春歌ちゃんは、アイドルに曲が作りたくって、アイドル養成学校である早乙女学園の作曲科Aコースに入学しました。
そこで、べらぼーに金持ちの跡継ぎ息子・聖川様とパートナーを組み、卒業試験(作品)のオーディションで優勝を目指勝ち取るために、愛と青春に身を焦がすことになりました。

アイドルになった方がいいんじゃない?ってくらい可愛いハルちゃんにゾッコンLOVE(死語)の聖川様は、彼女との未来を掴む為には、卒業オーディションで優勝しないとヤバイ!という条件の中、歌のレッスンに励みます。
そして、いよいよ卒業間近って時に、彼を応援して学費まで援助してくれた聖川グランドファザーが亡くなったと訃報が!
そういえば早乙女学園の学費ですが、聖川パパ曰く「お前(真斗くん)には到底返せない額だ!」と豪語していました。アイドルになって稼いでも返せない額・・・って?
ハルちゃんは一般家庭の子っぽい設定ですが、そんな子でも入学できる金額じゃないの?
早乙女学園って、もしかして入学金格差とかあるんですか?金持ちからはぶんどれ的な?
それはさておき、おじい様の訃報に一度寮から実家に帰ることになった聖川様。
「オレを信じてまっていてくれ」
と残したまま、音信不通。
最後の最後まで韓流ドラマ並みの展開です!
この一年間、ハルちゃんはこの男に何度振り回されたことか!
ハルちゃん自体は、友達できた!人前で話せるようになった!恋人ができた!以外の変化はございません。
よくよく考えたら、全ての根源は、聖川真斗、おまえだ!!!!

それでもきっと王子様は来てくれる!と信じて、卒業オーディション当日まで耐えて待つ、ハルちゃん!!
私もそんなハルちゃんのために、数回のリロードを繰り返し、選択肢はほぼパーフェクトに。ミニゲームは常に「S」ランク!(ちなみに、Sの上はパーフェクトっつーのがありますが、リズム感と敏捷性に欠けた私には、リズムゲームでノーミスだなんて、無理な話です)
そうそう、不安になりながら聖川様を待つ間、ハルちゃんは得体の知れない外国人とコンタクトを取ります。
それが、なんか一度みたアニメに出ていた褐色の君に似ているような。
しかも突然現れ、不思議ちゃんな台詞をはいてまた忽然と消える・・・というイリュージョン。
歌の王子様以外に魔法使いでもおるんかね、このゲームは?

さーさーさー!
私のリロードという苦労がどのような結果を生んだのでしょうか!
答えは、続きに書いちゃうよ!(一応、ここまで読んで遊んで見たくなった人のための考慮。・・・無駄か?)

ちなみに、次の「うたプリ」プレイレポは、いよいよ神宮寺さんだよ!
やーちょっとやったけど、聖川編で出てきたときよりも、面白い人レベルが高い!!
イケメンだけに残念っぷりがスゲーのなんの!全然払拭できんわい(゚∀゚)きゃは!

拍手[1回]

作曲のプリンセス~「うたプリ」プレイ日記⑤・命短し恋せよ男子!

アンジェリークのリュミエール様は、実は一番最強守護聖だと、昔友人達と語ったことがありました。
もしかしたら、影のドン・・・だったのでは?
そう思える片鱗がゲーム、ドラマCD、漫画・・・などなどで見え隠れしていたので。
昔はそうでもなかったリュミ様。今ならドはまりするやもしれぬわ。

さて、休日の宣言どおりブログ書いたよ!!
今日のレポートは、続きに書くので、気になるレディース&ガイスだけ読めばいいんじゃない?(何故かツン)

今日は部屋の掃除と衣替えでほぼ一日終わりました。
その間、戦国BASARA5周年に出た「宴」というDVDつきの西川くんのCDを買ったので、戦国BASARAのOPDVD集を見ながら掃除掃除。

いい!!すごくいい!!!!!!!!
BASARAの戦国武将って何?食べられるの?的なでたらめっぷり時代感がよい!
時代物はこうあるべき!という概念無視した潔さが、たまらなくいい!
あと、CGの演出が面白いよね~。DMCでも思ってたけど、カプコンさんのCG演出、カメラワークは面白くて魅了されます。
こうやったらカッコイイんじゃね?という追及の先にできたものなので、辻褄なんか気にしちゃいない。
作り手の拘りが必ず見る側に伝わるってわけじゃないので、こういう設定では、こうあるべきだ!とぬかすのは、ナンセンス!NONNONNON!!
作り手の拘りを見る側に伝えたいなら、それだけの実力と場数をこなすしかない。
BASARAは作り手の拘りも回数ごとに主張をしているけど、それは積み重ねた時間の結果。
出したソフトの本数分だけ、ユーザーに認められたからこそ、宴でのねぶた祭りなんでしょう。
ゲームにねぶた祭り出すなんて、桃鉄ぐらいしか知らんよ、私。
色々書いてますが、贔屓目MAX、てへぺろ(゚∀゚)
コーエーさんの三国志の武将は綺麗だよね、カッコイイし!(女子キャラももっと男の浪漫を追及した妖艶さを足してほしい!)

などと、いい大人が休日にぬかす文言ではないが、こういう生き方もある!と半泣きで物申さん!。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手[0回]

作曲のプリンセス~「うたプリ」プレイ日記④・お坊ちゃまは苦労性

急遽仕事の修正が増えたので、どんどん余裕がないよ!
うたプリのゲームプレイレポートも、今日の分しかないよ!!
明日は何をダダ漏れしようかね~。

さて、今日も「うたプリ」のプレイレポだよ。

そういえば、これは恋愛ゲームでした。
すっかりハルちゃん応援ゲームととして定着していた枝庭さん。
しばらく聖川様の存在が皆無でした。
いや、イベントがあったから盛り上がりもあった気がするんですが、ハルちゃんのひたむきな感じが良くてね、ものすごく主人公モエしてました。
いや、ホント!ハルちゃん、めっさ可愛いって!
コルダの主人公も可愛いと思ったけど、ハルちゃんも同じくらい可愛い!!
ちなみに、最強女子は、アンジェリーク・リモージュだろう。奴はすべての頂点に立つ女!

そうじゃくて、聖川様との甘いひと時ですよね!
そうですね~。
学園での生活が半年過ぎたころ、学園祭がございます。
ハルちゃんのクラスは有志だけで演劇をすることに。しかもロミジュリ。
ロミオが聖川様、ジュリエットがハルちゃん。
公にイチャこらしろってわけですよ。
演劇についてうるさい聖川様、ぶっちゃけめんどうな男だな…と私など腐った奴は思ったりもしますが、彼のまじめMAXな設定がそうさせるんでしょうな~、いい所でもあり、欠点でもあるね。

そのころから、聖川様のお家内確執等の話がでろでろ~と聞けて、本当にまぁ~我慢と努力で青春を塗りつぶしてきちゃった、可愛そうな青年ですよ、ええ。
ハルちゃんと聖川様は、どうも学園に入学する前に接点があったらしい。
ハルちゃんが中学生の暗黒時代だったころ、内気で対人恐怖症もあったであろう彼女が、何故だかストリートミュージシャン的な事をしていたとか。
んー?ハルちゃん設定を大きく覆すエピソードだぞ?
この辺ぶれてませんかね?ハルちゃんは作曲家になる一歩が大きな転換期、勇気を振り絞った結果では?
何じゃにょ~?と思いながら進めていくと、そのストリートミュージシャンをやっていたハルちゃんの歌と言葉で、絶望のどん底にいた聖川様がアイドルを目指すことになった、らしい。らしいですよ、いまだ濁していらっしゃるから。
もーそれがわかった途端、聖川様のハルちゃんメーターがMAXぶち抜き、フィーバーっすよ!!
あーもー、好きだよ、お前がこんちきしょう!!!みたいな?

しかーし!
聖川様には、王道のお約束「許嫁」という女性が!
しかも、早乙女学園は恋愛禁止!A●Bみたいな決まりがあるのですよ!(ばれなきゃいい気もするが)
学園祭に来て、聖川様の私的ぶち込んだロミジュリを観劇なさった聖川父上、うちの息子が変な女に引っ掛かってやがるぜ!!とばかりに、この許嫁を投入したらしく、聖川さまピンチ!
ピンチからの打開策が、なんとハルちゃん完全無視!
おいおいおいおいおいおいおいおい!胆略すぎだろ、坊ちゃん!!
叶わぬ恋なら、忘れるか、無かったことにするって、なんて馬鹿正直にストレートぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
ちょっと前までイチャイチャだったのに、まーーーーーいきなり来るな触るな寄るな視界に入るな!ですよ。
ハルちゃん半泣きで、しかも意味が分からなくて困惑。
そんな中、卒業制作に向けての曲作りもスタート。
1人でやってね!とかいうふざけた聖川様。
ウチの春歌に何しやがんだ、このボケが!!!!!

何とかこの状況を解決しようと、ハルちゃんは執事のじじぃと対決し(ぷっ)学園の寮にある聖川様の部屋を訪ねなさる。
が!この部屋には、そう、神宮寺もいるわけですよ!
神宮寺くん、これまた王道らしくハルちゃんを誘惑し、そこへ聖川様登場!そして、聖川様逃げる!!え、逃げるの?飛び掛かるではなく?オレの女に何すんねん!!ではなく、乙女よろしく逃げますのん??
ハルちゃんあわてて追うわけですが、対峙した聖川さまは、理性吹っ飛んだ駄々っ子ですよ。
ウチのハルちゃんに、リアだと女子が嫌がる、ゲームのシナリオだと乙女ゲーファンはゾクッときてキャッ!となる展開があって、もー二人は二度と仲良くなれないの?的な!!

が、案外あっさり二人は現実問題は棚上げして、元通りになるご様子。
12月の学校でのパーティーで、やっぱり好きな気持ちは抑えられない!!と、ハルちゃんも自分の思いのぶつけてみたら、まーしょうがないよね!今この瞬間を大事にしなきゃ!的な感じで、二人は仲直りしましたとさ。

現実問題棚上げの二人。
卒業までの作曲も進んでない。
さーどうなる、どうなるんだ、ハルちゃんの恋の行方は!!!

この続きは来週かな?
レポートのストックが切れますた~。

拍手[1回]

作曲のプリンセス~「うたプリ」プレイ日記③・神宮寺はどこポジ?

昨日は急に眩暈がするというステキ不体調で「もきゃー!!!」な枝庭さんでした。
今日は昨日の分を取り返す勢いで仕事すんぞ。
今日も眩暈がしてるけど、気のせい!!


まだゲームプレイレポートのネタがあるので、続きを書くよ。
週末以外はゲームなんかする暇ないんで、只今やり貯めたネタでおおくりしてます、プレイレポ。

激烈お坊ちゃまな聖川…何くん?まだ覚えてない私。いい加減説明書で確認するべきだね。
奴の攻略プレイを2ヶ月分2回繰り返すという不運に合いながらも、地道に進めております。

織さんのオールスターは早くも人間のコトブキさんをクリアしたとか。
どうぶつの森のカメの元村長、たしかにコトブキさんでしたな~。南の島でエンジョイして、いい老後やんね。
オールスターはどういうゲームなんすかね?
学園編は卒業までの話だけど、オールスターは卒業後の話ですよね?なんかするんすか?

話をオイラのレポートに戻しますが、6月に入るとちょっと歌手的な勉強が入りまして、聖川様がレコーディングの音撮りをするってことでミキサー室?なんかそれっぽいスタジオに入ります…てきなところから、
でたーーーーこのロンゲ野郎!!!
唐突に出てきたにーちゃんを「は?」みたいな感じで見ていたら、神宮寺さんだわ。
若干アニメと雰囲気が違う。ゲームのが若い?
なんで突然こんなところに乱入?と話を進めてみると、
まず、聖川様と寮が同室。あらま、不運。
更に、神宮寺さんも超金持ちのボン!こちらは4男だか3男だか。
極めつけが、意味もなくライバル視!…Sクラスの神宮寺がAクラスの聖川様を敵視する意味がわからん。
神宮寺と聖川は業界でもライバルだそうですが、それを私的レベルでも争うって、漫画か!(ゲームです)

まーなんかよくわからないけど、神宮寺レンとかいう男は、聖川様をライバル視しており、ことあるごとに挑戦をたたきつける、面白キャラだってことがわかりました。
何でもかんでも勝負したがるのが、ホント微笑ましくてほっこりだわ。
そのくせイタリア人みたいに女性を口説くのが好きみたいで、私のハルちゃんを「レディ」と呼ぶんです。
アンジェリークにもそんな風に呼ぶキャラいたよね?
イケメンで女性に甘いくせに、負けず嫌いの勝負好きって、どこ狙い?なにポジ?

おっと、今は聖川様攻略で、神宮寺は関係なかったわ。
でも、これは攻略がいのあるキャラだと認識。面白いのはすきだよ!!
それにしても、聖川様は苦労性。わけのわからん男に挑まれ、大企業の跡取り息子であり、何だか世間ずもしていて、挙句自由が皆無。
スーパーお坊ちゃまは、スーパーすぎてロストアウト寸前のご様子。
しかもクソまじめで融通が利かないタイプ。
ハルちゃんが新しい環境でどんどん自分を取り戻している横で、どんどん行き詰る聖川様は、ちょっとかわいそうだな~と思い始めてきました。
それと同時に、どうもハルちゃんが初恋のようで。(だと、いいなという願望)
8月ぐらいまでは、理性が本能を抑えていたおかげで、聖川様楽しい学生生活満喫のご様子。きっとじじぃもモヤモヤしながら喜んでおるだろう。
また、聖川様の妹様がかわいい!!!桜ちゃんか!桜ちゃんだろ!!!(フェイトのね)
兄様妹にメロメロだよーんが、面白かったです。
って、一つも乙女的モエ要素ねーな。
この間もアドベンチャーパートはやり方を変えて恋愛数値を高めに獲得しつつ、ミニゲームでひーひーのなりながらSランクを勝ち取る高成績。
ハルちゃんは作曲家としても開花するのよ!!!!

次回は「あーーーめんどくさい展開だ」な乙女的モエ要素を萌えなくレポートするアドベンチャーパートについてをおおくりするよ。たぶん、このゲームの聖川様を好きになるだろう要素たんまりの展開なんですが、何せ乙女指数0の枝庭さんですから、モエを面倒と片付ける様を非難してください。いや、いい話ではあるよ?シリアスっぽいし。

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]