忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作曲のプリンセス~「うたプリ」プレイ日記②・とんだアクシデント

あと2週間でHP閉鎖する枝庭です、こんにちわ。
「うたプリ」で遊んでいる場合ではないくらい、お仕事も忙しいです。
HP閉鎖までに鈴鹿を一度くらいまじめに描いておきたいところだよね!
一応GS推しで鈴鹿万歳!なわけだし、私。

今まで描いた「ぷっ、ナニコレ」な枝庭さんの鈴鹿絵ですが、ぴくしぶーにUPするかどうか迷い中です。
他のGSの絵やそれ以外もどうしたものだか・・・。
(「遙か」シリーズに至っては、これで見納めとなりますので、世のため人のため!ですぞよ)


さて、今日も「うたプリ」のプレイ日記だよ。
まず、オレの本気を見てくんな!
簡単なデバッグシートみたい
こんな↑イカすシートまで作ってやってんだぜ!
バカだろ?

また、同時にプレイ(「オールスター」をプレイ)を始めた織さんが、ゲーム上の仕様によりターゲットを「イットギ」?くんから「コトブキ」くんだっけ?に変更をしたそうです。
誰、それ?知らんよそれ。そんな人もおるんだ~ほーへー。
そして、ハルちゃんは目が死んでますが、トータル可愛いので確かに落としたい!!
アイドルになってハルちゃんを落としたい!!!分かります、分かりますとも!!!

ではシートに書いたメモから、今日のプレイ日記をスタート!!

さて、選択肢が3人しかいない。
なんか詐欺にあった気がしないでもないが、とにかく選ばなくてはならないので、一番興味のない「聖川」くんとやらを選んでみよう!!!
この時点で、下の名前を覚える気がないので(すいません、今も分かりません。人の名前を覚えるのが苦手なもので)、このまま仲良くなって下の名前を呼んでくれ!とかの展開があったら、「え、なんて名前でした?」とマジで返す恐れ大!
で。
聖川くんという人は、尋常じゃない金持ちのボンボンらしく、ハルちゃんは同じクラスの同級生なのに「聖川様」とよびます。言われる方も気にした風でもなく、さも当然のようにスルーするので、どんだけな坊ちゃんなんだ・・・とイラっ。
しかも、執事だという忍者風じじぃが傍に仕え、学園まで乗り込んでくる始末。
なんやねん?と思って話を進めると、なんとこの執事じじぃ、坊ちゃん守りたさのあまり、早乙女学園に入学したとかいうし!しかも、坊ちゃまはAクラスなのに、じじぃはSクラスって、じじぃ何もんだ!!!
聖川攻略じゃなくて、このじじぃを攻略したいわ!すげーよ、じじぃ!!!!!!
っつーか、聖川のご嫡男、あなたは何歳だ?じじぃの過保護っぷりはドン引きするくらいの仕様であるのにかかわらず、貴様の対応は「迷惑だ」で終わりか?もっとご立腹でもいいのでは?
尋常ならざる金持ちの基準だと、これは普通よりちょっと毛が増えた程度?
あなや!あなや!あな、恐ろしき!!!

それはさておきだ、ともかくハルちゃんはスーパー金持ち「聖川様」の作曲家としてパートナーという地位をえました。
今後、この二人で卒業までにイカス曲を作って女子どもを魅了させてやれ!とばかりに頑張ることになったのだよ。
このゲームは、アドベンチャーパートとミニゲームパートの2つを交互に1月毎進む流れとなっております。
学園長の無茶ぶりなどがありつつも、二人は地味ーーーーーーに仲良くなっていきます。
なぜ地味なのか、それは私が恋愛を左右する好感度の数値が、60%~80%までしか上げられないからです。
どうも選択肢でミスをおかしているらしい。
・・・・・ここにきて非乙女が足を引っ張っているようで。
これはゲームのやり方をテコ入れせねばなるまい。
また、ミニゲームパートは、案外難しい!リズムゲーが不得意なので、曲を練習するミニゲームは、まーーーーひどい!!リトライの嵐です。それでも常にSクリアで終了させているので、聖川様もご納得されているご様子。
私のせいでハルちゃんが下げすまれるのはいややからな~。

でででで!
このゲームって、オートセーブちゃうのん?
オートセーブだと思っていたら、なんだかセーブデータがない!!
ちょっと用事で数時間開けるからPSPを閉じ、再度立ち上げたところ、セーブデータがない!!!!!!!!!
たしか、5月の「お姫様抱っこで借り物競争とか、アイドル関係ねー!!!」というイベントが終わったところまでやったのに!!!そして、6月入り、神宮寺という男がチラ出したところまで見たのにー!!!!
セーブデータがない!!!!!
またやり直しか!!!!

っつーことで、再度5月までやり直し、好感度も80%~100%の間を保ち、今度こそ手動でセーブ。
ふーやれやれ。
さて、次回は「神宮寺ってこんな奴だったの?アニメと違う・・・ってか、ナニこの面白キャラ!!!」がメインでプレイレポートお送りできたら幸いです。

※レポートは不定期ですんで、毎日はできたら万歳!でよろしくです。

拍手[1回]

PR

作曲のプリンセス~「うたプリ」プレイ日記①・序章~

週末、会社でお花見に行ってきました。
北海道が今が桜なんだよーん!奇声を発する大学生がきゃっはきゃっは盛り上がっているさまが、大変面白かったです。
あの中から、数人の記憶の中に黒歴史が塗られていくのですよ。
ハメは外しても、酒にのまれちゃ~いかんがな。

さぁ!今日から何人期待しているかわかりませんが、NO情報で遊ぼう「うたプリ」プレイ日記がスタートだよ!

また先日のブログに間違いを書いちゃったので、再度訂正だよ。
「うたプリ」は、学園編・卒業後編・社会人編のバージョンがあるんだって!
なので、学園編から始めると、歌を歌う王子様がなしてアイドルさなったんだか、わかるって寸法だべ。

して、同時に社会人編から始める織レポーターは「イットキ」くん?だっけ?その子を攻略するみたいなので、私は・・・・・・・・聖川くんを攻略するよ。

何故、神宮寺ではないのか!
それはゲームを初めて明らかになった事実が!!!
私が今回購入しましたゲームタイトルは「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」。
どの辺がリピートされているのか皆目見当つきませんが、リピートというバージョンです。
また、今回はマジレポートをしようと思いまして、専用のレポート用紙を作成しました。後日レポート用紙をお見せしましょう、ガチです!(バカだよね~うくく)

何度も言いますが、「うたの☆プリンスさまっ」とやらは、全く知りません。
全体的に色彩豊かなポップ調配色である…ぐらいが知識です。
また、先日一度だけみたアニメが唯一の情報です。だから神宮寺しかしらん!!そして、奴自体もなんなのか、全く知りません。ただ、キラキラしてたね。それ以上に春歌(はるか)ちゃんがかわゆくてな~!!!主人公モエっす!

で!久々にPSPを充電し、日付まで登録し(・・・それほどまでにPSPを放置しておりました)、いざ、アイドルの学園へ!!

知っている人は知っている、知らん人は知らん「うたプリ」。
学園編の導入部分を簡単に説明するよ!
人見知りでちょっと対人恐怖症気味の激烈内気ガール・七海春歌(ななみはるか)ちゃん。
このゲームの作曲のプリンセスです。(枝庭的命名)
中学時代は彼女の黒歴史らしく、友達がいないんだって。なんてヘヴィな。
しかし、そんな彼女の活力源は「アイドル」!あーみんの漫画に「i$」に涙付けたサイン書く、イカスキャラがいたよね。アイドル~ゆぅたら、ワシにはそれしか浮かばんわ。今だとキスマイか?
アイドルから勇気と元気をもらっていたハルちゃん(ゲーム中のニックネーム)は、いつしかアイドルに自分の作った歌を歌ってほしくて作曲し、それを本格化させるために、彼女は200倍という東大以上か!?みたいな倍率を勝ち抜き、早乙女学園というアイドル育成専門校に入学したのです。

へー、ハルちゃん超ーすげー!!!
・・・などと普通に感動していたら、ゲームの序章入学式の話へ。
まーーーーーーーーーーーーすごい!
まず、早乙女学園とやらの設定が「アホすか!?」というめちゃくちゃぶり。
早乙女学園は、アイドルを育成すると同時に、作曲家を育てる作曲科というのがあり、ハルちゃんはそのコースのAクラスに入学しました。
このAクラスというのが、ミソ。
アイドル科(なのかは知らんが)には年齢制限があるようですが、作曲科には年齢制限がないらしい!
また、この学園自体専門学校なのか、アイドル専攻の連中も年齢がよくわからない。
ちなみにハルちゃんは中学卒業してからの進学なので、スタートは15~16歳という設定です。(若いのぉ)
ででで!学園の凄いのはそんなとこじゃなくて、規模がデカい。施設の充実っぷりが学校というレベルではなくて、市一つ分と同じ。秘密組織っぽいつながりもあるようだし、どうも軍隊ももってんじゃねーか?こりゃ小規模国家だぞ!
一番スゲーと思ったのは、この学園を作った学園長。何が凄いのかは実際やればわかります。
言葉じゃ伝わらない色々な破壊力を持ってます。ちなみに、学園長は芸能プロダクションの社長が本業なのかな?学園の先生が現役芸能人という凄い設定です。

そんなイカレた学校に入学したハルちゃんですが、初日から彼女の不運っぷりを炸裂させ、3人の青年と出会います。(ハルちゃんのドジッ娘ぶりは、天然ではなく災害に近いです)
そう、攻略対象は、何故か冒頭で出会う3人しかいなかったです!!!
どうも、初回プレイは作曲科Aコースしか選べないので、強制的に3択みたいなんすよ!だから神宮寺が居ない!
神宮寺の野郎、Sコースというエリートらしいのね!
でも、初回で遊んでいても神宮寺さんが出てくるので、後々奴の大物っぷりを紹介するよ。(すげーキャラだった。イイ奴だよ、ものすごーーーく、ぷぷ)

おっと、序章だけでこんなになってもーた。
次こそは聖川くん攻略への道を書くよーん!!!

拍手[1回]

眩暈がするのは、何のせい?(TVアニメ・アンジェリーク)

オレ様5
仕事、大きな作業は山場を越えました。
ああ、先週は鬼のように忙しくて…予想通り体調崩しました。
バカだね、ワタシ☆

エイプリルフールも何もあったモンじゃございません。
週末は寝込んでました。さっきまで寝てました、あははーん。
で、ただ寝込むんじゃ勿体無いので、夜は水泳をホゲーっと見ていましたが、昼間は知人が「すげーよ!」とすすめるTVアニメ「恋する天使・アンジェリーク」を一挙見してました。
たしかに、すげーです。
何すげーって…ここではとても書けないくらい、すごいです。
(※純粋にアンジェリーク・エトワールをお好きな方がいらしたら、私は確実に三枚におろされてしまうので、感想はひかえさせて頂きます)
私、PCでエトワールを持っています。
コレもまた「すげー」ので、3回くらいしかクリアした事がありません。
なので、新しい守護聖さんを、全く知りませんでした。
しかし、アニメを見ることにより、闇の守護聖さん、…名前フランシスだっけ?「凄い上下睫毛の兄さん」と覚えちゃったので、キャラ名が定かではございませんが、とても好きになりました。

だって、変態臭がするんですもん♪
たとえて言うのなら、遙か3の譲と同じ臭いだね。


特殊能力値(世の中で何の役にもたたない技限定)の高い人、好きなんですよね~。
なーって書いちゃったから、やっぱり私ブチのめされるのかも。
今週最終回だ!(北海道は1週遅れ)
睫毛兄さんの玉砕っぷりに期待大(*´▽`*)

さて、もう限界だ。
眩暈が酷くてリバースな気配がする!!!

PS.創聖のアクエリオンが、完全OVAで5月に出るんだって!
   やべ!見たい!!!予約すっかな!
   このアニメも変態臭強くて好きです。技多すぎよ!

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]