忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺③・~恋愛たればこそ~

レポート、夜中に書いたよ!!
結局残業したので、帰りが遅かった!
や~寝不足良くないんだけどね、いつまでも書かないでいたら忘れそうで。
っつーか、結構忘れているかも。

うたプリ、神宮寺レンのプレイレポートだよ!
ネタばれしかないよ!
ゲームをこれからやる人は、見ないほうがいいね。
検索してきた、うたプリ好きさんは、絶対見ないで、即座に帰って!!!

織さん、うたプリ絵は・・・が、頑張ってみるよ。
でも、色使いが私の中にはない感じなので、難しいな~。
あと、女子なんだか男子なんだか微妙な絵柄は、私の画力じゃ見分けつかないかも。


では、続きからレポートだよ。
最終回です。

拍手[0回]

-------------------------------------------------------------------------

セレブ男子を追え!~「うたプリ」プレイ日記・神宮寺③・~恋愛たればこそ~

もうこの際、最後までレポートするよ。
それほど語れるほど内容がないのです。

そう、神宮寺さんを攻略して思ったのですが、聖川様の韓ドラの如く怒涛の展開が、ない。
じわじわーーーーっときて、ちょっと盛り上がって、なんか終わった、みたいな。

早速地味なレンくん攻略レポートだよ!

また入学初期の状態に戻ったハルちゃんと神宮寺さん。
全て神宮寺が悪いんだけどさ。
苦しむくらいなら、ハルちゃんを遠ざけるのやめりゃいいのに、Mか?ってほど徹底。

そんなおり、ハルちゃんに留学の話が舞い込みます。
言い出したのは、神宮寺兄。
学園祭で聞いたハルちゃんの作曲のセンスと才能にほれ込んで、アメリカ留学を考えちゃ~くれんかね?といいおる。
しかも、その時点で神宮寺グループの音楽部門との契約が確定するとか。青田買いですよ、奥様。
こんなチャンスはめったにねー!!とハルちゃんもヮ(゚д゚)ォ!!と思うのですが、この時点でレンくんに恋心を抱いてしまっている状態。
好きとはいえないから、せめて一緒に卒業オーディションでデビューを!!なんて思っていたから、せっかくの話に承諾できないでいる。

とにかく、パートナーである神宮寺を呼び出し(しかも体育館倉庫みたいなところ。妙な昭和臭プンプン)留学の話があるのですが…と、兄の事を隠していったところ、行けばいんじゃね?的なご返答で、ハルちゃんショック!
しかも、その後留学のことが回りに広まり、行くと言ってないのに外堀から「留学しちゃうよ!」な雰囲気に!
流されまくりなハルちゃんですよ。ちょっとボンヤリにもほどがある。

とうとう留学の前日!
しかも、その日はクリスマスで学園ではパーチーが!
ギクシャクしていた神宮寺との仲は、お友達~まで回復しており、パーティのエスコートまでかってでてくれるまでに!
最後に良い思い出が出来ると喜んでいたハルちゃんを、レンくんは何故か講堂のステージへ。
何かと思えば、2人だけのクリスマスパーティだとか。(留学壮行会もかねてたかな?)
しかも、ケーキや料理、机や椅子のセッティングまでも、レンくんの手作り&手作業!
…へーふーん。
私、すっかり神宮寺レンに不信感を抱いてしまっていたので、セレブボーイが手作りケーキ作っただけじゃ感動しきれなくなってました。
それまでのハルちゃんへの対応を考えると、誠意が足りんのじゃい!!!

2人だけの甘い時間を過ごしていると、留学してレンくんから離れる事がドンドン辛くなって、勢いで「好き!!!」と言ってしまいそうなハルちゃん。
サックス演奏まで披露してくれるレンを見るのはもう限界!と席を立とうとすると、
「行くな!今日はまだ終わっちゃいない!!」
と腕を掴み止め、更にハルちゃんを引き寄せ抱きしめる、神宮寺レン!
おせーよ、今頃色々と止めるのかよ!
明日には留学だぞ?
どんだけ金がめぐってると思ってんだい!!
ハルちゃんもその辺を思案するのですが、レンの暴走にトキメイちゃってどうでもいいや状態。
おまけに好きなんですけどーーーーと態度が言っているのに、絶対に好きだって言葉にしない神宮寺。
やーもー普通ガッツリ抱きしめちゃったら、好意を寄せまくりだって思うで?

翌日、あっさり留学を辞退するハルちゃん。
すげーよ、セレブボーイの一言で辞めちゃったよーう。
先生達も、留学を承諾してないのに準備を進めたのは先方だし、いんじゃね?というおおらかさ。
ナンだこれーーー!!!常識とかどこいった!!!!
ま、神宮寺兄もそれほど気にしていなかったので、良いのかな?

が、まだ神宮寺兄フラグは続きます。
留学は流れちゃったけれど、ハルちゃんという逸材とのパイプは繋いでおきたいと、今度はプロとしてのお仕事をふられました。
まだ学生だというのに、お仕事です!!
ハルちゃんは迷惑かけた事だし…と承諾。
これが最後の試練です、ねーさん!!

しかーし!これがハルちゃんにとっては茨の道!
曲を作ってはリテークを食らうという、私ら技術屋にはあたりまえの試練が襲い掛かるのです。
こればっかりは1人で頑張らねばならない!
頑張るハルちゃん!!
でも、涙が出ちゃう、女の子だもん!
弱りきったハルちゃんは、神宮寺に助けを求めるのですが、愛するがゆえに鬼になるというの?
レンくんは厳しく突き放します。
…いや、他にもやりようがあるんじゃね?
なんだろう、終盤なのに糖度がないよ??
無理しすぎて倒れたりしちゃうんですが、締め切りを守れず、出した作品も保留というありさま。

…なんだろう、辛いわ、これ(´;ω;`)

苦い作曲家への道の試練もひと段落し、ようやく卒業オーディション!!
やっぱり神宮寺さんも聖川様同様、当日まで歌詞は秘密。
スタッフロールと共に、良い声の歌が流れます。
この歌だけよこせ、こら!!!

ここでのハルちゃんは、神宮寺兄との仕事がまっとうできなかったので、作曲家生命危うし!!
しかし、レンくんが兄さんの所にのりこんで行き、卒業オーディションで歌う曲がスゲーから、これをCMで使えば商品バカ売れだぜ!!と売り込んでくれたんだな。
そのおかげでハルちゃんの首は繋がりますが、条件として、卒業オーディションで優勝しなくてはいけない!というハードル追加!
優勝しなくちゃいけないって言うのがお約束なのかな?このゲーム。
で、私のリロードの嵐の結果、大恋愛END突入!

オーディションで優勝したレンを見て、また好きだと言ってしまいそうになるハルちゃん。
アイドルは恋愛ご法度!
いたたまれずにステージ裏から学園の教室へ脱兎のごとく逃走。
が、それをステージ衣装のまま追いかけるレン!
ナンだどうした!告白か!告白だ!!
もうハルちゃん無しでは生きられないと、神宮寺レン。
そうかいそうかい、ようやくそこまで行き着いたか。
大告白を学園長に見られても平然と愛をぶちかますあたりを見てますと、とっとと言えばよかったじゃねーか!ここまで引っ張る意味は?
だから微妙に神宮寺シナリオが薄い!!しかも途中の糖度がたんねーし!

我慢した半年のせいか、告白したあとハルちゃんを寮の部屋までお持ち帰りし、ベッドに押し倒してチューの嵐。
同室の聖川様が当分帰ってこないことを知っての御乱交だ!
やるな、神宮寺!!っつーか、そこまで我慢してたのか!えらい根性持ってるな、おい!
そのあと、何があったのか、どこまで進まれたのかは、暗転のためあなたの心の中で想像して下さい・・・という最後でした。

ちなみに、神宮寺レンにも後日談があるのですが、幼い頃の可愛そうな話しか聞けないので、割愛。

ホント、神宮寺レンは薄いシナリオで微妙。
もっと面白い話に出来そうなキャラなのにね?
フェミニストで社交的…にも関わらず、メンタルが繊細だったのが、ちょっと想像と違ったかな?

ふ~ちかれたちかれた。
また続きが再開できたらやりますよ、次はイットギくんだっけ?奴にします。

PR

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]