忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RDGを一気読み

深夜アニメで「RDG~レッドデータガール~」というファンタジーがありまして、主人公の女の子が恐ろしく可愛かったものだから、原作を一気買いして2日半で読破しました。
まだ最終巻が文庫化されてないのでそれだけは読んでませんが。
ちなみに、アニメのDVDもブルーレイで買ってます。
そんだけ、主人公の和泉子ちゃんが可愛いということです!
本当に山奥に生息する世界遺残級の植物と同じくらい、清楚で可憐な女の子がすんごい運命背負って社会に適応していこうとする姿が、可愛すぎる!
そして、己がけがれている!と思わずにいられません。
あまぞーんのプレビュー読むと賛否両論なんだけどね、現代社会の風刺も見え隠れしていて、でも読みやすい文章がとても良いのです。
内容は原作が一番なんだけど、DVDもこれはおススメです。
特に自然がすごく描き込まれていて綺麗なのですよ。TVアニメにしては背景が素晴らしい!!
あと、あわーーーーーーーーい初恋みたいな展開が好きな人は是非是非です。
疲れ切った心がホッコリする作品ですよ。

そんな話を読んだ後に、ダンガンロンパと進撃の巨人見る私は、腐ってやがるぜ。

拍手[1回]

PR

生き延びた・・・っぽい

凹んで情緒不安定になりながらも仕事し、腎盂炎になって腹痛いし…という8月末を乗り越えた、枝庭さんです。

まだ生きてるよ!!!!

何度か仕事辞めようかと思ったんですが、これ以外の仕事をやる自信もなければ、いい年ぶっこいているので、再再就職は厳しい。
また、元後輩だった取引相手のシャチョーさんが「姐さんならまだ大丈夫!!」と励ましてくれまして、もう少し様子をみようかと思っとります。
でもねぇ~・・・確実に寿命はちじまっておるよね。
ゲームや映像関係の小企業って、締め切りが半端なく短いのでね、徹夜や休み無しなんか普通にこなしてなんぼだからさ、命削っているわけですよ。
あと、技術力がね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。

今月からは少し余裕のあるお仕事なので、ほっとしてます。
私でもできる作業だから嬉しいわっ!

さて、冒頭に書いた「腎盂炎」って知ってます?
お仕事バリバリに頑張る人がかかりやすい病ですよ。
腎臓が腫れ上がり高熱に侵される、えれーーーめんどうな突発的な病です。
トイレに行かなくなるほど仕事が忙しく、ストレスばっこばこに溜めていると、かかるよ。
何が大変って、トイレに行く度に激痛に耐えなきゃならんのだよ。
腎臓からばい菌付の尿が膀胱へ流れてそれを出すわけだから、色々と化膿して痛いのだよ!
昔手術中、間違って膀胱切られた時の痛みに似てます。(恐ろしい!!)
普段は何ともないのに、トイレに行った時だけ痛いから、何だか理不尽なのよね。
しかも化膿しているから熱出るしね。
私の場合軽症だから熱も痛みも抗生物質で早々と治ったけどさ、これが症状重くて違う病までミックスされてたら、確実に入院でっせ。

ま、教訓としては、トイレは1日最低でも6回は行け!!!って事です。

拍手[1回]

今日は忙しいのだ

今日は忙しいとか書いて、常になんだかアップアップな枝庭です。

今日は本当にお仕事でちょっと大変なんで、いつでも作業に入れるようにスタンバってないといけないのです。
この週末も実は仕事してまして、思ったのよりも大変だということがわかり、計算違いにパニくっております。
頭で計算するのと実際にやるのとじゃ違うよね~。

ああ、早く数ミリでもいいから緊張から解放されたいわ。

昨日、逆転裁判5のDLコンテンツを購入。
弟が遊んでいるみたいだけど、面白いのかな?
私も時間できたら遊びたいわ~。

さて、スタンバイ中に戻ります。

拍手[2回]

年に5本の指くらいの数はまじめになる~8月15日を考える~

今朝のニュースでびっくりぶっこいたのは、終戦記念日を知らない20代~30代の大人がいるってことでやんス。
いやいやいや、それはないだろ?
その世代のじいさんばあさんは、戦争中に生まれた人ですよ?
私の亡くなったじいちゃんは戦争行って帰ってきた人だし、ウチのおとんは戦時中に生まれた人だよ?(生まれたてだったけどさ、おばさんとかおじさんは、そこそこ大きかったし)

今、その戦争でのことで、韓国や中国と国家間ゴタゴタをやっている最中です。
終戦記念日を知らんて、↑この問題もスルーしてるのか?
20代、30代ってこの先まだまだあるわけですよね?
スルーしてどうする?
個人同士は韓国の人とも中国の人とも、全然問題なく仲良くできるけれど、国同士となると簡単にいかんのですよ。
スルーしていい問題じゃないんですよ。
将来戦争したいんかね?スルーする大人達は?
ニュース見て怖いわ~思ったよ。

知らんかったけれど、「はだしのゲン」の本を借りようとすると、お子様は借りられないんだってね?
内容はすこぶる良い作品ではあるけれど、表現がR指定ガッツリなものだから、閉架という扱いなんだって。
(県や市町村で扱いが違うから、図書館や学校の図書室で聞いてみるとよいね)
たしかに、私が子供のころ見たアニメ映画の「はだしのゲン」は、夜眠れないほど衝撃的だったな~。
そう考えると、子供に見せる見せ時が難しいよね。
中学生になっちゃうと、自分から見ようとする子がいなくなるよね。
だからといって小学校低学年の生徒に無理やり見せるのも、どうかと思えてくる。
戦争関連の書籍をもっと身近にあって閲覧しやすく、且つ、年齢に合わせて勉強できるシステムを作らないと、上に書いたスルー大人になってしまうかもしれないね~。

なんて書いてみたけど、昨日、私もすっかり忘れていてお昼のニュースを見るまで黙祷を忘れていました。
20代前半まではしていたんだけれどね~。
忙殺ってやつですか?
私もちょっと自分の事として戦争を考えたいなって思いました。

けど、締め切り仕事が目の前にあって、ダメになりそうでヤダわ!!!

拍手[0回]

ときレスとかいうやつ~2013年8月編~

ちゃんとまだ遊んでますよ。
ただ、忙しいとログインできないので、7月のイベントは軽くスルーしました。

と、いうか、
たくさん料理作る系のイベント、多すぎじゃありません?
アイドルとの密やかなるときめきを求めるお嬢さん達は、
ものすごーく飽きてる感じっすよ?
という感じで、やたら○○を300個作れ~とか、○○と△△を250個作れ~などと、長時間の作業ストレスを有するイベントがもりもり。

あと、聞くところによりますと、「ときレス」の運営が赤字なのではないか…って話です。
ようは、思ったよりも課金率が延びていないってことですね。
一部のお嬢様方(イベントの上位ランキングを占めるお嬢様方)は羽振りよく課金されていると思われるのですが、DL登録者数と課金率を比べた場合、明らかに少ない・・・という感じなんでしょうね。
しかも、このところ続くワンパターンイベントに飽きてしまったお嬢様方にいたっては、1ヶ月以上ログインしておりません。というか、飽きてやめちったのでしょうよ。
新しくレストラン経営を始めたお嬢様(中にはお坊ちゃま)達もいらっしゃいますが、みんながみんな課金するわけじゃない。

枝庭さんは時と場合で課金をしますが、ぶっちゃけあまり課金するには魅力が足りないゲームかと思ってます。
金払ってまで何かをしたいか!と言われるほど、燃える(萌ないんだ、あたし・・・)要素がないしね。
店の内装を凝れる…って話だけど、いまいち自分の好きな装飾がない。
また、内装を変えたからといって、初めにちょっとアイドルどもに何か言われるだけで、継続的な効果などはないんだな。
内装を変えることで、特殊アイドル・イベントが閲覧できるぜ!!とか、料理スピードが上がるぜ!すらないんだもん。
お金を払ってまでやりたい付加価値がちょっと薄いよね~。

とか言いつつも、新しく始まった料理作りイベント、頑張ります。
最近じゃ面倒で音消して遊んでます。
GETしたアイドルイベントすら音なしで閲覧よ。
あははははは。

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]