忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、なるほど、アイドルなんだー『うたプリ枝庭さん外伝』

良い子のみなさん、こんにちわ!枝庭さんです。
織さんもソフトの中身がお出かけ中というメッセージ、ありがとうございます。
私はCDもよくケースからお出かけしちゃうので、「どこやねん!!!!!!」と大騒ぎしますよ。

じゃなくてっっっっ!!!!!
出したら仕舞う!!これをスローガンに今後生きてまいります。
えーんえーん、他のソフトもどこだよーう。
ザッパからの卒業~メソメソ。

ローカルネタからの『うたプリ』について。
ルーブル・なにわがなくなってたんだけど、Pちゃん知ってたー!?!?
この前本がほしくて札幌大通りの本屋へ行ったら、「カードを作りませんか?(ポイントカードの事)」と言われたので、今までもよく利用していたからいいかなぁ~って思い承諾したところ
「文教堂」
と書かれたポイントカードを渡されました。
・・・・文教堂?え?ここ、ルーブル・なにわっすよね????
気が付けば、長年利用していた本屋の屋号が変わっていた。
どびっくりだ!!!おかげで文教堂のポイントカードが2枚になった!めんどくせーーーー。

実は店に入ってから何だか雰囲気が違うとは思ってたんです。
だって、やたらアニメグッズが多いんだもん。
しかも、うたプリのコーナーまでありやがる。
棚全てが奴らのCD(キャラソンっすかね?)ですがな、スゲー数!!

そこで「なるほど!!!」
「うたプリ」って、ゲームっていうより、アイドルとしてメディア展開したいのね?
どっちかというと、CDの方が主体ってことですね?
「アイマス」とは全く違うスタンスということですな!!
なるほど!それならこのゲームのクオリティでも理解できる。(いや、悪いとはいいませんが、ちょっと今の技術で言うと微妙な手抜きを感じたので)
2次元アイドル(中の人で行うイベントもあるから、2.5次元とした方がいいのか?難しいなぁ~)として展開するなら、むしろゲームだけではなくてCDを買って応援しろ、レディ達!!ってことなんですね?(男子も買った方がいいから、ジェントルマン達!とも言った方がいいのか?)
そこで、更に「はた!!!」と気が付く。
「ときレス」アイドル達も、「うたプリ」のような展開を見据えてます?
なんかそこはかとなく、大人の金の匂いがするんですよ、「ときレス」
来年あたり、いや、今年の暮れあたりには、「ときレス」のライブとかあるんじゃないかと思ったり。

わー!!!!!!!
お金がないと恋愛ゲームはハマれないって時代が来たのか??
確かに「アンジェリーク」もメディア展開してたけど、コーエーの独壇場だったから、みんながみんなそうじゃなかった。しかし、このメディアMIXが通常となってしまったら、全国の乙女ゲー大好きっこさん達は、金欠地獄行きの電車に乗るっきゃないやんね!!恐ろしや、恐ろしや!!!



はー。仕事大変だにゃーーーと言ってたら、締め切り伸びました。
しかし、できればちょっぱや。
今日も楽しく残業ですね。
そうそう、ツイッターでキュンキュンするGS3の創作を読ませてもらってます。
いやぁ~素朴な恋愛話はいいよね~。ちょっと脳みそが乙女色に染まってきたよ。
でも、仕事するときは、全力でBASARAのOPを流しているので、直ぐ猛者に戻るんだけどさ…。

拍手[0回]

PR

ジェフティィィィィィ!!!!アヌビスゥゥゥゥゥ!!!!かっけーー!!!!!!

ゲームレポはどうした!!!と言わんばかりに違う事叫びます。

リボルテックのアヌビス、ちょーーーーーーーーーーーーーーーかっこいーーーーーーーーーーーー!!!!!

コナミさんのZ・O・Eっつーゲームがありますが、ご存じですかいね?
女子様は知らぬ人が多いかもしれませぬが、その機体が芸術的にかっこいい、ロボットを操作するゲームでございます。
シューティングでもあるし、アクションでもある、1度で2度おいしいゲーム仕様なんだね。
もう10年も前のゲームなんですが、去年HD版が発売されまして、画像がPSからPS3、またはXBOX仕様になったのですよ。ぎゃーーーーーーーーーーイカスーーーーーー!!!
ゲームでキャラ萌えするのが難しい枝庭さんですが、ロボ萌はガッツンガッツン!!!
オイラがこのゲームで好きなのは、敵側の機体であるアヌビス!
言わずと知れた、エジプトの神様だね。わんこの頭の。
見た目がアヌビス神に似ているからアヌビスなのかどうか覚えてないんですが、とにかくイカス!
特に足の仕様がカッコいい!!!
本当はHD版買おうと思ってたんですが、仕事が忙しくてそれどころじゃなく、そのまま放置して忘れていたんですが、数日前にコナミのインターネットショップからポイントの期限切れが近いよーんとメールが来たんで、コナミのショップサイトをぼーーーっと見てたら、ジェフティが!!!!!
ジェフティは、主人公(プレイヤー)が操作する機体で、アヌビスと同じ仕様でできているという設定でして、これまたフォルムがかっこいい!!!!!!!
コレのリボルテックが海洋堂さん制作だから、まーーーー素敵!
ゲームの方は秋にベスト版がでるみたいなので、そこまで待とうかと。
しかし!リボルテックは待っちゃくれない!!!
もうコナミでは買えないみたいなので(ネイキッドジェフティはあるけど、アヌビスはねーんだよぉ!!!)、アマゾーンで検索!!ああああああ!あと1体とかでてるしー!!!!

と、昨晩深夜にアホみたいにうろたえるオイラ。
今すぐ買わないと死ぬ!ってわけでもないので、とりあえず落ち着いて2、3日考えることに。
ほんとねーもー文章よく分からなくなるほどに、オイラはこのゲームの機体が好きなのねー。
キャラとかはどうでもよい・・・ってわけでもないな。2代目主人公のディンゴは、同情を禁じ得ない状態でジェフティに乗って戦わなきゃいけなかったから、やー大変だわ。また、井上さんが声当てられているので、カッコイイよ。

ロボといえば、今ガンパレードマーチのソフトを家の中で探しております。
なかなか出てこなくて、昨日ようやくケースを発見しました。
ええ、ケースをね。
そうなの!!!ケースの中には、説明書とディスクが入ってないのよさ!
どうなっているんだ!!
ソフトは?説明書は???
まさかのトラップに思わず「マジっすか?」と軽く叫んじゃったね。
週末は家宅大捜索だわ。
もしかして、PSの中にディスク入ったままとか?説明書は本棚奥とか?
やーーーーなんだろう、自分のザッパぶりに泣けてくるわ!!!

拍手[1回]

今日も時間が無いだわよ!!

お昼は会社の諸事情で外に出ていたおかげで、昼休みがない感じ。
只今こっそり休憩中です。
暑いし疲れるし、皆さんどうよ?暑い最中、仕事に集中できてる?
私は集中力が続かなくて大変困りんぼ。今週中に今のデータの完成は難しいぞ!!!!

今こうして利用しています「忍者ブログ」のエディターが、再来週リニューアルされるってかいてありました。
チラ見したら、ちょっと素敵に改善していましてよ!
使いやすくなるって、いい事よね~。
ブログも張り切って書きたくなるよね~。
・・・・・・・・・・どうかな、てへ。

私は仕事中、曲を聴きながら仕事をしていい環境にいます。
なので、昨日思い余ってGS3のドラマCD流しっぱで仕事してました。
・・・・・
・・・・・
イチャイチャするなら、どっかいけ!うっとおしいわっっっ!!!!!
と、意味もなく怒ってました。
怒るくらいなら聞かなきゃいいのに。私、バカ過ぎだね。
ちなみに、鈴鹿を流すと仕事にならないので、鈴鹿はダメなのが分かりました。
今日はヴァルブレイブのOPを鬼リピートでした。引き続き鬼リピートです。
ヴァルブレイブのロボは、派手だけど機動性には無理があるようなデザインだとおもうんだけど、どうなんだろう?

さて、今日は何時に帰れるんだー。早く帰りたいおーーーー!!!!

拍手[0回]

ブログいじくり、なう

今日から「うたプリ」のプレイレポートを再開…と言ってましたが、ちょっとTIME!

ブログをいじってみました。
まず、カテゴリーを増やしてみました。
今までが大雑把過ぎたので、見たいところだけ見る!的な仕様に移行していきたいと。
それで、過去のブログの内容を見ながらカテゴリー分けしてたんですが、去年の今頃、私はGS3のコウ君を「顔こえーよ!」言いながら小悪魔でプレイし、それを分かりづらいレポートでUPしてたようで。
確かその前は、不二山君を柔道部にさせないでクリアするという、かなりレアな終わり方をしてしまったので、リベンジ!と頑張って攻略し、最後不二山君をニーナに持ってかれた…という苦い経験をした気がします。
ニーナの頑張りのせいで、オイラはGS3が一段と苦手になったよ。
3角関係っていいことねーなぁ~おいっっっ!!!!
不二山攻略は再度頑張らねばなるまいよ。奴の100人切り(切りませんが)のイベント、見てないんだよな。
スチルコンプするには、あと何周すればよいのだよぉ~。
あと、地味に設楽先輩で一度もクリアしてないな、ニーナものな。
隠しキャラに至っては、探そうともしてないな。あの変な小説家はちょこっと見たな。
なんかイラッとするオッサンだった記憶しかない。
最終ボスは大迫ちゃんか・・・。ローズクイーンなんて無理だにょーー。

で、カテゴリーは増やしたけど、絵を見る…のかい?オイラの絵だよ?・・・専用のカテゴリーがないから、これも作らなきゃいけないかねぇ?どうなんだろうね????

あ、鈴鹿カテゴリーを作らなきゃ。鈴鹿のみのカテゴリー。
当然でしょう!オイラは鈴鹿推しですよ?(氷上君も推したいよね~!どうすべ、どうすべ!!!)

ほかに、リンクをはってみました!
まずはヒミズさんチのブログアドレスを!
ココも地味にWEBRINGとかに登録して増やしていこうかな?(賑やかになるといいが、まずはネタを置かなきゃ誰もこないだぎゃ)

あと、週末頑張って絵を描いてみたよ!!!
ラフ画に3時間!それでもまだ終わってない。ラフが終わらんて、私らしいが見切り発車すぎだろ!!!
鈴鹿と氷上君とあと、紺野先輩と設楽先輩をかこうとして、氷上君で折れました。
GS3はホントあかんわ。やっている回数も少ないけど、絵を描いた回数はもっと少ない。
描いて慣れないとゴールが見えなくて終わりがわからん!
ヒミズ先生に紺野先輩を描くアドバイスをいただいたので、再チャレンジするぜ!
・・・・どこかにタマちゃんも描きたいな。
私の中では紺野タマミは天使だかんね。紺野姉弟でいえば、タマミ>玉緒 こういうことね!

・・・・・・・・その前に仕事だわ、まずは。

拍手[0回]

うたプリ、序章~神宮寺を仕留めるにあたり~

体調崩しちゃったー!乙女日がドッカリきちゃったー!1日地獄を見ちゃったー!
今日は復活したよー!

女ってめんどくせぇ生き物だよな。

今週末か来週から、うたプリの攻略レポートを再開しますよ。
次は待ってました、神宮寺レン!
全く情報を持たないでやるからどんなもんやろ?っつーか、どういう奴よ?的な感じで始めているんですが・・・。





なんか、思ったのと違う。(何を思ったんだ、オレ様っ!!)
私の最大限譲歩した表現で言うと、難しいお年頃の青年?
ぶっちゃけると・・・言えない!ファンが多そうだから、死んでも言えない!!!
でも、声は最高にいいね!びっくりするぐらいいいね!海外ドラマの吹き替えやってないのかな?
個人的にはアウトローの刑事さんか、エリート弁護士がいい!(ホント偏りますなぁ~私)
それだけに、あのキャラ設定が微妙に残念!もっとこぉ~~~いい感じに斜め上を行く路線があるんとちゃいます?
いや、あの設定もいいのだろうけど、なんかもったいない!
・・・こんだけこだわってブーブーいうってことは、オイラ、声にハマるのか?いやいやいやいやいや、それはあかんよ?ハマると金欠地獄片道切符で乗車し、戻ってこれない阿鼻叫喚トンネルに突入しちゃうから。
神宮寺攻略終わったら、BASARAか無双に一度帰ろう。サイレントヒルでもいい!リセットしなきゃ!!!
オレ様は声にはハマらねーよ?鈴鹿が好きでも、声にはハマらなかったんだから。
キャラはその場限りだが、声はかなり長く続くからね、怖い怖い。

週末は絵も描けたら描きます。
あと、ぴくしぶーにクソ絵をUPしてみようかな?
なるべく敵を作らない内容の物をUPしよう。(少ないぞ、それ!!!!)

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]