忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枝庭さんのHPアホ歴史③~有言実行できな現在

昨日まで温かったのに、ちょっとー急に寒くなっていやよねぇ~(奥様風)

拍手ありがとうございます!
Pちゃん>>人間には鼻毛が生えているのは当たり前!まして、平安時代に鼻毛用小バサミがあっただろうか?
否!断じて否!!だから、鼻毛をイケメンキャラに描いても、何の問題もない!むしろ自然!!!
…ということですね?私はサンジくんから鼻毛が出ても素敵だと思うよ。でも、ロビンちゃんから鼻毛が出てたら号泣するかも。

織さん>>八葉は守護聖の別ユニット。
なるほど、そういう考え方もあるよね。昨日改めて「八葉」って書きながら「これってアンジェのシステムのパクリ?」と今更ながら開眼しました。遅すぎますね。
っつーか、もう鈴鹿主上主義なんで、守護聖も八葉もどうでもいいかも~と、敵を増やしちゃった、テヘぺロ。

昨日も帰りが遅くて、絵がどうのこうの、無理!ああ、無理さ!
帰って飯食ってシャワー浴びたら、限界値超えてバッタリ。それでもスマフォ見なけりゃ!とタッチパネルを触って・・・寝落ちだ!!!びっくりだー!

と、そういう日々がここ2年あまり続きまして、今回のHP閉鎖とあいなりました。
相方さんもお仕事変わって大変みたいで、何かやりたい気持ちは確かにあるんだけど、それを実行に移すだけの時間と気力がないって話です。私もです。

あとはね~・・・ネットが一般的になってから、微妙な倫理観念が気になってね、ちょっと気おくれしていた部分もあります。
ちょっと愚痴のような悪口?みたいな話になっちゃうから、「ここから」「ここまで」の間は、スルーしてもいいよ。
あ、でも悪いことを書くわけじゃないので。

****************ここから***************
昨日「遙か1」でチャットグループに入れてもらった~的な事を書きました。
その中の方で、やたら家庭の愚痴を書く人がいたんですよ。その人の書き込みはちょーっと微妙でね。
コスプレするのが趣味の方で、物凄く気合が入っているんですよ。それは全然いいし、むしろ手先が器用で尊敬してました。
また、イベントにコスプレするために出かける時、お子さんを義理のお母様に預けていたらしいんですわ。
それもいいんです。嫁と御姑さんの仲の良い事ですもんね。
ただ、その回数がやたら多く、コスプレ衣装作るのに子供をほったらかしにする事が日常茶飯事だったみたいなのね。それは本人様ぶっちゃけたわけではなく、チャットの書き込み読んだり、ブログの更新を見ると、そんな感じなの。
そうなると、自然と御姑さんも怪訝になって、小言も出てくるわけよ。それを「ウザい」とご本人様チャットで言うわけよ。さすがにチャット仲間も「どう返したらいいか迷うよね~」とか裏で相談し合ったりしてね~。
他の方の話だと、ひたすら会社の上司の悪口と、自分を理解してくれる人がいない!!的なマイナス思考を書き連ねるブログがあったり。
なんか、昔はあまり個人的な事を流すことがなかったのがネットルールだったのに、今じゃ個人情報ダダ漏れさせるのが常になってね、変わったよな~と思います。
まぁ私も何だかんだ書いてるから、人の事言えないんだけど。
****************ここまで***************

そうそう、私、昔HNが「オロロ」でして、その頃は作った性格で掲示板などを対応してました。(バカだ)
そしたら、想像つくと思うのですが、破たんしたわけですよ!
びろーんびろーんな性格なのに、さも礼儀正しい人みたいな?なんでそんな設定にしたんだか。
限界を迎えたころ、丁度変な書き込みが掲示板にあったので、一時撤退と同時にHN変えて今の「枝庭」さんで再スタートしたんですよ。
やっぱね、偽っちゃいかんわ(笑)

このHP、「おろろ」時代から見ている人、いるのかな?
高校生だった女の子(HPに遊びに来てくれた女の子が私を「お母さんみたい」と言ってくれたんですよ。こんな母は嫌だよ、私~恥ずかしいよ~)も、今はもう立派な大人になっている頃だろうから、HPも卒業しちゃったかな?
いや~ホント、色々あったわ。

明日こそ何か恥を載せたい!!
青い春丸出しな?
今日の仕事次第だな。

ちなみに、下は今まで描きためた絵を収めたファイルの一部です。
こんな山が2つほどあります。資源の無駄!!!
恥の山

拍手[1回]

PR

枝庭さんのHPアホ歴史②~気が付いたら乙女ゲーサイト?

小学生が登山中に行方不明だった話、無事に保護されたみたいでよかったですね~。
初心者コースでも登山はなめたらアカン!ってことですね。
気をつけなきゃいけません。


さて、誰も期待してないオイラのHP歴史、まだ続けてやるぜ~空気読まないだろ~?
(すぎちゃんが消えてるー!!消えてるよー!!!!)

普通にゲーム好きな人のサイトだったのが乙女色(的な感じで、他のサイト様と比べたら、ときめき度数低すぎて笑えるけどさ!)に染まり始めたのは、「遙かなる時の中で」の情報をネットでUPし始めたせいかねぇ?
リンクして下さる方も多くて、こんなへっぽこなサイト(当時はオイラ一人でやってたので、相方さんの文章はなかったですので、アホ丸出しでした)でも足を運んで下さり、カウンターもぺけぺけ回転しておりました。

遙か1がどーん!と人気が出た時、皆様八葉さんを大変愛しておられまして、「マジ?」みたいな噂(八葉のために旦那と別れた…とか)が飛び交ってすごかったです。
そのころからチャット(なりきりチャットとかもあったね)が流行りだして、私もとあるグループに入れていただき、そこで相方の月読さんと知り合いになりました。
他に静流ちゃんとか海ちゃんとか7人ぐらいの集まりだったかな?
会社の昼休みに人にはとても見せられない内容のチャットで大盛り上がりしたもんです。
で、その時の内容をサイトにUPしたり、内輪盛り上がりとでもいうのかね?
今正直に話すと、チャットのテーマが常にエロかったので、いつも困ってました。
私そんなにエロい話好きじゃないんだよね。サイトやブログ見たらお分かりかと思いますが、ギャグとか笑いがすきだから、大人チック(レディースコミックみたいな)話は、なんともはや。

また、人様がやらないことをやっていたので、ある時八葉に鼻毛を描いたら(普通描かないと思うけどさ)、よく来てくださっていた方がやんわりと「あれはまずいよ」と忠告いただいたり、なんかはじけてましたな。

遙かの騒ぎが安定したころ、GS突入ですよ。
そんでもって鈴鹿万歳!!買った時から鈴鹿で、今でも鈴鹿が一番って、私にしちゃ~長いね~。
よほど私GSが楽しかったのか、めったに描かなかったお絵かき掲示板を導入して、めっさ書きまくってましたね。
自分の所もそうだけど、人様のところまで描きに行ってましたよ。なんて恐ろしい!!今思えば「アホかオレー!!!」とぶん殴ってやりたいところです。

GSで鈴鹿推しだったおかげで、mamuさんやそのさんとネットで知り合えて、ホントよい思い出をいただきました。
そのさんはリアルでもお世話になっておりまして、あ!サイト閉じる事メールしてねー!!!ヤバい!!!

遙か3ぐらいまでは私も仕事が落ち着いていたので、サイト運営楽しくやってましたけど、不景気だよね~と言われ始めたころからどんどん厳しくなり、仕事ばっかりしていたような気がします。
無駄に長く務めると、それだけ責任重たくなってね、仕事以外も押し付けられるから、最終的には病気になってみたりね、暗黒時代だったね~ここ数年。

話し戻して、遙かやGS以外に乙女ゲーもサイトでUPしてたのを、先日HP用に描きだめた紙の束から見つけました。
「マイネリーベ」とかもやってたんですよね!相変わらず乙女ゲーなのに、内容が全くときめかない内容になってました。
「フルハウス・キス」は普通に絵だけ描いてたみたい。イケメンは難しいと当たり前のボヤキ付だったよ。
他にもゲームは色々やっていたみたいですが、結局描いたのは、ほぼ遙かシリーズとGSシリーズみたいで、よくもまぁ~こんだけ描いたよな!という量の紙が家には負の遺産として残ってます。

今回は絵を描けなかったな~。
仕事の帰りが遅くて、描く時間が算出できなかった。
今日はどうかな?
明日辺りは枝庭さんHP歴史を文章じゃなくて歴代の描いてた絵で恥の上塗りしたいわ。けけけ。

拍手[2回]

枝庭さんのHPアホ歴史①~やり始めたきっかけ

HP今週の金曜日で消えるぜー!!!ひゅーひゅー!!!
相方さんは忘れているのか、何も言ってこなーい!!知らんぞなもし。

で。
全然興味ないと思いますが、枝庭さんがまだHN「おろろ」だったころから始めたHPの思い出を今週は語っちゃおうかと思います。

HPを始めたのは、まだおばちゃんが20代の若かりし頃。
お仕事で某ゲームの公式サイトを作ることになり、HTMLの入門本を一冊渡され、
「がんばれ」
と当時の上司に言われて、生まれて初めてWEBとやらを体験する羽目になりました。
やーもー分からん!!半泣きでHPのソースコードを打ちましたよ。
打ち込んで提出するたびに、
「このソースは、プログラム的に美しくない」
とか言われてリテークの嵐。だからプログラマーは嫌なんだ!納得できる理由でリテーク出すけど、感覚のデザイナーは、凹むんだ!!!!

して。
仕事で覚えたソースコード。
せっかくだから個人的にHP持ってみたいぞ!(コードを打って楽しみたいぞ!)
と、そんな理由から無料レンタルHPサイトに登録し、ゲームが好きな人のゆるーいHPとして始動しました。
当時一番初めにHPに乗せたのは、アンジェリークとフェイバリットディアかな?
アンジェはあんまり書かなかったけど、フェイバは仲良くしていただいた方とオフ会をする!など、他にも黒い思い出とかも含めて、感慨深い作品です。確かインターチャンネルさんの恋愛ゲームだよ。
フェイバ絵
云年ぶりにてめぇの描いた絵を引っ張り出して見ながら描いてみたんですが、全く記憶がよみがえらない。
このゲームはホント、ゲーム自体は面白くて今でもシステムが好きなんだけれど、この作品にかかわった方にイタダケナイ人が居まして、キャラが嫌いなってしまいました。
好きだったレイヴさんも、全然記憶がない。自分の描いた他の絵を昨日見ていたんですが、苦い思い出と恥ずかしいクソ絵に微妙な感じでした。
あの当時のお姉さま方は、今は元気にしているのかな?

オイラは基本、恋愛ゲーム以外も好きで、ファイバの次か同時期ぐらいに、アトラスさんの「ヴァルキリープロファイル」のプレイレポートを上げていたことがありました。
れなすー
これも自分の昔の絵を引っ張り出して描いてみたんですが、めんどくせー鎧を細かく描いてましたよ。
この当時、専門学校一緒だったPちゃんのお友達の方が同じゲームにハマってまして、「絵描いて、私にくれ!!!」と無茶なお願いをし、数枚いただいた痕跡がありました。コレ、FAXだよ、すげー!!!
このゲームは、難易度がそこそこで、クライマックス付近で止まりバグが派生するという、鬼ゲームでした。
止まりバグはどこで起こるかはまちまちだったみたいですが、セーブデータごと破壊する威力だったので、分けてセーブして遊ぶのが習わしでした。
ちなみに私も最後の方に仲間にするエインフェリアのじじぃを倒した直後に「ぴーーーーー!」言って止まり、じじぃと2度も戦うという大変な目にあいました。アレは泣いたな~苦戦したから。

初めは分からない事ばかりで気を付けながらサイト運営してましたね~。
ネット界の暗黙のお約束とか存在していて、みんながそれを守っていて、今よりかなり平和なネットライフだったと思います。

明日は乙女ゲー専門のサイトになったわけを、ダラダラ書くよ!
絵も描けたら頑張ります。
久々に絵を描いたら、自分の絵が分からなくなっていたわ、ぎゃはは!!!!

---------------------------------------------------
拍手ありがとう!!!

織さん>やはり「うたプリ」攻略は、セーブ→リロードの2セットを繰り返すのが吉!
      聖川様は、良い子だったよ。神宮寺の面白い設定に比べたら天使だわ!
      でも、攻略人数増やすためには、Aクラスの人間を全てクリアしなきゃいけないみたいで、
      ちょっとしんどいわね~。
      あと、例のブツ、近々送ります。ひゃひゃひゃ!

拍手[0回]

作曲のプリンセス~「うたプリ」プレイ日記⑥・騎士様の恋

週末更新をどうやら守れそうです!

さて、まずブログにピクシブのリンクを繋ぎました。
<いきなり私信>
Pちゃん、メールの返信がなかなかできないので、とりあえずピクシブとツイッターはブログで確認をお願いいたします。と、いうか、これ以外は仕事でFBやっているくらいなので、ブログが一番私の生存確認しやすいです。

とうとうHP閉鎖まで1週間きりました。
次の金曜日にはHPなくなります、多分。契約解除したら直ぐ消えるのかどうかわからないので。
5月31日には無いと思って下さい。
10年以上紆余曲折しながら続けたものが本当に終わると思うと、なんだか寂しいですね。
月曜日からブログに「枝庭さんと無駄に10年を振り返ってみよう!」ってことで、HPを始めたときから現在まで、ぐだぐだ書けたらいいなと思います。(絵も描けたらいいんだけど・・・)

では、「うたプリ」のプレイレポートです!
<またまた私信>織さん、ゲームは楽しくです!辛くなったら休んでいいんです!!

今回で聖川真斗攻略日記は最終回です。
なんだか怒涛の最後でしたよ。

おさらい。
七海春歌ちゃんは、アイドルに曲が作りたくって、アイドル養成学校である早乙女学園の作曲科Aコースに入学しました。
そこで、べらぼーに金持ちの跡継ぎ息子・聖川様とパートナーを組み、卒業試験(作品)のオーディションで優勝を目指勝ち取るために、愛と青春に身を焦がすことになりました。

アイドルになった方がいいんじゃない?ってくらい可愛いハルちゃんにゾッコンLOVE(死語)の聖川様は、彼女との未来を掴む為には、卒業オーディションで優勝しないとヤバイ!という条件の中、歌のレッスンに励みます。
そして、いよいよ卒業間近って時に、彼を応援して学費まで援助してくれた聖川グランドファザーが亡くなったと訃報が!
そういえば早乙女学園の学費ですが、聖川パパ曰く「お前(真斗くん)には到底返せない額だ!」と豪語していました。アイドルになって稼いでも返せない額・・・って?
ハルちゃんは一般家庭の子っぽい設定ですが、そんな子でも入学できる金額じゃないの?
早乙女学園って、もしかして入学金格差とかあるんですか?金持ちからはぶんどれ的な?
それはさておき、おじい様の訃報に一度寮から実家に帰ることになった聖川様。
「オレを信じてまっていてくれ」
と残したまま、音信不通。
最後の最後まで韓流ドラマ並みの展開です!
この一年間、ハルちゃんはこの男に何度振り回されたことか!
ハルちゃん自体は、友達できた!人前で話せるようになった!恋人ができた!以外の変化はございません。
よくよく考えたら、全ての根源は、聖川真斗、おまえだ!!!!

それでもきっと王子様は来てくれる!と信じて、卒業オーディション当日まで耐えて待つ、ハルちゃん!!
私もそんなハルちゃんのために、数回のリロードを繰り返し、選択肢はほぼパーフェクトに。ミニゲームは常に「S」ランク!(ちなみに、Sの上はパーフェクトっつーのがありますが、リズム感と敏捷性に欠けた私には、リズムゲームでノーミスだなんて、無理な話です)
そうそう、不安になりながら聖川様を待つ間、ハルちゃんは得体の知れない外国人とコンタクトを取ります。
それが、なんか一度みたアニメに出ていた褐色の君に似ているような。
しかも突然現れ、不思議ちゃんな台詞をはいてまた忽然と消える・・・というイリュージョン。
歌の王子様以外に魔法使いでもおるんかね、このゲームは?

さーさーさー!
私のリロードという苦労がどのような結果を生んだのでしょうか!
答えは、続きに書いちゃうよ!(一応、ここまで読んで遊んで見たくなった人のための考慮。・・・無駄か?)

ちなみに、次の「うたプリ」プレイレポは、いよいよ神宮寺さんだよ!
やーちょっとやったけど、聖川編で出てきたときよりも、面白い人レベルが高い!!
イケメンだけに残念っぷりがスゲーのなんの!全然払拭できんわい(゚∀゚)きゃは!

拍手[1回]

作曲のプリンセス~「うたプリ」プレイ日記⑤・命短し恋せよ男子!

アンジェリークのリュミエール様は、実は一番最強守護聖だと、昔友人達と語ったことがありました。
もしかしたら、影のドン・・・だったのでは?
そう思える片鱗がゲーム、ドラマCD、漫画・・・などなどで見え隠れしていたので。
昔はそうでもなかったリュミ様。今ならドはまりするやもしれぬわ。

さて、休日の宣言どおりブログ書いたよ!!
今日のレポートは、続きに書くので、気になるレディース&ガイスだけ読めばいいんじゃない?(何故かツン)

今日は部屋の掃除と衣替えでほぼ一日終わりました。
その間、戦国BASARA5周年に出た「宴」というDVDつきの西川くんのCDを買ったので、戦国BASARAのOPDVD集を見ながら掃除掃除。

いい!!すごくいい!!!!!!!!
BASARAの戦国武将って何?食べられるの?的なでたらめっぷり時代感がよい!
時代物はこうあるべき!という概念無視した潔さが、たまらなくいい!
あと、CGの演出が面白いよね~。DMCでも思ってたけど、カプコンさんのCG演出、カメラワークは面白くて魅了されます。
こうやったらカッコイイんじゃね?という追及の先にできたものなので、辻褄なんか気にしちゃいない。
作り手の拘りが必ず見る側に伝わるってわけじゃないので、こういう設定では、こうあるべきだ!とぬかすのは、ナンセンス!NONNONNON!!
作り手の拘りを見る側に伝えたいなら、それだけの実力と場数をこなすしかない。
BASARAは作り手の拘りも回数ごとに主張をしているけど、それは積み重ねた時間の結果。
出したソフトの本数分だけ、ユーザーに認められたからこそ、宴でのねぶた祭りなんでしょう。
ゲームにねぶた祭り出すなんて、桃鉄ぐらいしか知らんよ、私。
色々書いてますが、贔屓目MAX、てへぺろ(゚∀゚)
コーエーさんの三国志の武将は綺麗だよね、カッコイイし!(女子キャラももっと男の浪漫を追及した妖艶さを足してほしい!)

などと、いい大人が休日にぬかす文言ではないが、こういう生き方もある!と半泣きで物申さん!。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]