忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100万年たっても、おまえが好きだ!!

レポートに入る前に。


私実は、物書きになりたかったのですが、脳みそのマザーボードが古すぎて新しい事に対応できず、且つ、cpuも言語能力に疎く、わらちゃう感じです。


何が言いたいのか!
ここのサイトをご覧あろう!
一緒にやっている相方さんは文章専門。私はクソ絵専門。
なので、鈴鹿で文章書いたことないんだ!


なのに、鈴鹿でレポートしろとは、なかなかチャレンジャーだね、レディー。


今回は鈴鹿和馬。…レポートにならんかも

-------------------------------------------------------------------------------------------------

≪鈴鹿のプレイレポート≫


よぉ、姫条!
なんだよお前、手紙なんかよこして。
すげー気持ち悪いっつーの。
オレは手紙なんか書くつもりねーから、直電してやったぜ。


ああ、はばたき市には…っつーか、実家な。
実家に戻ったの、今月初めだ。
しかも着いたの夜中だぜ?時間差どころか、記憶までふっとぶっつーの。
…は?
相変わらずってなんだよ!
ちゃんと成長してんだよ、オレなりによっ。
背丈もだ!!!!!!


いきものがかり?
なんだそれ?
犬とか猫とか育てんの、はば学で流行ってんのか?
あ?違う?何が違うんだよ、お前今、そう言っただろ?


よくわかんねーけど、男2人、女1人でつるむのが流行ってる…っつーんだな?
そうならそうって、言えよ。回りくどい奴だな、お前は。


ま~そうだな。
オレらの時はそういうのなかったな。
たまに藤井に4人で遊園地行くのはあったけどよ。
あれよぉ~なんでメリーゴーランドに乗ろう!って毎回なんだよな?
おかしいだろう、アレは!
しかも、謀ったようにオレとお前で乗らされてただろ?
藤井もアイツもゲッラゲラ笑って見てるしよ!
くそっ!思い出しただけでムカつく!!


そういえばよ、葉月がどうのって、なんだよ?
…はぁ~?電話でもいえねーのかよ!
もったいつけて、そういうヤなところは、微塵もかわんねーな、てめーはよぉぉぉ!
あーはいはい、分かりました、分かりましたって言ってんだろ!?
次会う時まで待ってやるよ。
あ、オレ?
しばらくは居る。
今、シーズンオフだしよ。
あと、ちょっとオヤジが入院したって言うからよ。いや、大したことねーから、ぴんぴんしてんだけどな。
でもよ、オレがいなくて家に一人でお袋がいるとさ、気が滅入ってだめらしい…って入院してるオヤジから連絡あったんだ。
まーあれだ、親孝行ってやつだよ。


そろそろ出んのか?
え?まだスタンドのバイトやってんのか?
チーフ?おお!昇格したのか、すげーじゃん!
また連絡するよ、遊びに行こうぜ!3人でな。
じゃぁよ!

--------------------------------------------------------------------------

鈴鹿のアイツはダイゴロウいうんですか?怖くて触れなかった。ギャフン!!
鈴鹿はこの話だと、どういう状態なのか分かりませんが、一人で渡米したっぽいです、ニヤリ。


やっぱレポートになりませんでした。
鈴鹿は好きすぎてダメね…楽しかったけど。
不二山スチルの回収を頑張ってます。
イベントもちょっと楽しいのが2つありました!修学旅行の夜、呼び出されるイベントが、たまらん!!
バイトの帰りに送ってくれるのもよかったな~。
これって天使だからか???


いよいよ明日で仕事の契約切れます。
アホみたいな残業は、今日までだぜ!!!

拍手[0回]

PR

絶叫ジェットコースターLOVE

レポートの前に。


ブログのタイトル、毎回「乙女がキュンときそうな痒いモノ」を想定してつけてます。
乙女度数低いので、せめてタイトルを考えている間に昔僅かにあったであろう乙女的なアレを増やそう!という、焼け石に水な試みです。


が、やっぱだめだな、オレ。


今日のレポートは、チハルの弟マサユキ、中2。万次郎の孫その2。
…そのうち、幸田家相関図できそうだ。

--------------------------------

≪マサユキのプレイレポート≫


ポケナガ?あ~うん、クリアした。
っつーか、あれ、プレイヤーがイーブイって事態、意義ありだとおもわね?
オレ、けっこう派手目なのスキだからさ、なーんかこう、いまいち盛り上がりに欠けるって言うかさ…。
まぁ~所詮シミュレーションじゃん?
ポケモンを前に出しすぎないでやりゃ、望でもクリアできるから、がんばんな。


え、何?
お前のアニキもはば学なん?
やっぱ、はば学だよなぁ~。
オレの成績だったら、はね学までなんだよな~今のところ。
おまえ、どうすんの?


ねーちゃん?
友達ったら、カレンさんとミヨさんか。
2人ともめっさいーんだよ!年上の女もいいよな~。


ああ、柔道部ね。ねーちゃん、だっせー青春してるみてー。
えっ、ニーナ先輩、柔道部!?
マジかよーーーーー。
なんで、柔道なんだー?
くせーじゃん、マジで。
…そうか、だからか。
この前ねーちゃんがよ、「買い物付き合ってくれたら(荷物もち)、今月の葉月珪特集の雑誌買ってあげるよ?」っていうから、ショッピングモールまで行ったんだ。
そしたらよ、ブティックnenneに入るんだぜ?
うっわ、ナニ、ねーちゃん小悪魔系に目覚めた感じ?って言ったらさ、柔道部の後輩の男がこういう服がねーちゃんに似合うって言ったらしいんだよ。
それって、ニーナ先輩のことだったのかも。
って、ねーちゃん、ニーナ先輩と…?
いや、いや!それはねーよな。
あんなブッサイクなねーちゃんと、ニーナ先輩が?
いや、いや、うん、ねーよ。


…ねーと思いたいんだけど、この前、やたらデカイ野郎とメンズ雑誌の服着た男が、ねーちゃんとアルパカ見に行ったんだよな。
いや、ねーちゃんつけてたわけじゃなくて、オレもデートで行ってたの。
姉弟で出先ブッキングって、はずいじゃん?
だから隠れてたんだけど。
あの時のチャラ男、どっかで見たことあんなぁ~思ってたんだよな…。
しかも、なんか男2人がねーちゃんにデレてるみたいな?
…ああ、なんかオレ、頭痛くなってきた。


おまえ、ニーナ先輩にあこがれんのはいいけど、あの人、女の趣味最悪だぞ?
オレのねーちゃんだぞ?
最近ちょっとマシにはなったけど、脳みそ軽すぎる、干物女だかんな?


--------------------------------
ミラバケッソ!!
弟のマサユキは、チャラいってわけでもないけど、真面目でもない。
彼女がいると言っているけど、本当に彼女かどうか不明。
けっこうお姉ちゃんの事好きかも。買い物についてきてくれる弟って、なんか可愛いよね。
私の後輩の男の子がお姉さんとよく買い物に行ったと聞いて、微笑ましかった。(゚∀゚)ノ キュンキュン!


トライアングル達成!!!
青春小僧どもとウチの娘・チハルが無事に仲良し三角関係突入しました。
ニーナが恐ろしいほどピュアで、身悶えた。
なんだ、あの夕日のイベント!!青春まっしぐらで、真っ黒い私は眩暈を覚えたよ。


あと、病気になってみました。
ストレス100超えても倒れない娘に、ちょっとした畏怖をかんじだけど、110目前でダウン。
不二山が見舞いに来たけど、このままチハルが死んだら、おまえも死ぬのか?と思うほどデレまくり。
ああ、鈴鹿との違いがありありと~。
鈴鹿って子供だけど、マイナス志向になることがないんだよね、馬鹿すぎるから。
不二山は大人っぽい考え方するけど、思案が内向になりがち。
どっちもそこがウリなんだけどね。


次は修学旅行が控えてます。
また、いよいよ3人デートの苦労がめぐってくるのです!
3人デートで触りなさい!!って、何プレイだ?
やっぱり天使だろうが小悪魔だろうが、鬼の子にはかわりがないな、このシステム。


あと2日でお仕事の区切りがつきます。
そしたら、集中ゲームレポートできるかな?
あ、その前に、文化祭のレポートやります。
既にみなさんレポートを上げているところが多いので、枝庭独自レポートをします。
ええ、独自と言うことは、100%乙女度ナシ!!

拍手[0回]

お前の女は、お前だけ見ていない。

レポートに入る前に。


昨日は所用のため、PSPを立ち上げて、ルカくんのレアメッセージを聞いて、何となくニーナをデートに呼び出したくらいしかやってません。
PSP起動メッセージは、甘すぎてむずがゆいっちゃ。

今回はチハルの母・マサ子。万次郎の長男の嫁。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

≪マサ子のプレイレポート≫

私がこのスーパーでパートをはじめて3カ月。
きっかけは、夫のタダシさんの給料が不景気で下がったのと、家にいると義理の父が言い寄ってくるからという理由。

初めは順調で楽しかった。
独身の頃を思い出したりもして…。
でも。

3軒裏の奥さん、美和さんは常連客。
私、この奥さんが苦手。
凄い地獄耳と地獄目を持っているから。
3軒裏の家から、どうやってるのか知らないけれど、私の家を観察してる。
噂の凄い望遠鏡、スーパーEYE5000の最新機種、DXゴールドでも持っているのかしら…。
10Km先からでも毛穴が見えるって噂。
怖いわ、この奥さん。


今日もスーパーに買い物かと思ったら、美和さん、いちゃもんばかり。
愛想笑いしていたら、すかさず私の家族の話に。


娘のチハルの噂???
え、お義父さんが知っているっていうの?
は?
チ、チハルにボーイフレンドがいるの?やだ、全然知らなかった!!!
や、ヤマアラシみたいな大男?
チハル、そんな男の子の趣味していたのね。
たしかに、今行きたいイベントは、K-1か全日プロレス…とか言ってたわね。
ふふ、男の子に興味をもつなんて、チハルも恋する乙女ちゃんなのね…ママ、嬉しいわ。


え…毎週日曜日にデート?
私、てっきり部活に行っていると思ってたわ。
やだ!!
三谷さんの奥さんがチハルを見かけたっていうの!?
どうしよう…三谷さんの奥さん、ひとたび口を開ければ町中に広がるトーク網持っているという、生きたネットワーク主婦。
タダシさんにチハルが彼氏と付き合ってるなんてばれたら、家庭崩壊だわ!!!
タダシさん、元暴走族のリーダーで、伝説の走り屋・隕石の忠って異名を持っていたのよ。
今は気のいいサラリーマンをやってるけど、会社でも裏の仕事をやってるとか何とか。
確実にそのヤマアラシくんが駆逐されてしまう!!!


とにかくチハルには、彼氏は家に呼ばない。
待ち合わせは新はばたき駅のみって言わなきゃ。
服装も最近セクシー系を集めだしたみたいだけれど、アクティブオンリーに絞って、無難にコーディネートしなさいって言わなきゃ。
…まって。
なんでセクシー系の服を集め始めたの?
ま、まさか、あの子二股かけてるんじゃないでしょうね?
違う男の子とあっているところを三谷さんの奥さんに見られたら、それこそ大問題だわ!!


と、とにかく、美和さんの噂話、今後も気を付けて聞かなきゃ…。
幸田家に血の雨が降る前に、食い止めるのよ、マサ子!!


--------------------------------------------------------------------------

母・マサ子は、元キャビンアテンダント。
父・タダシは、元バッリバリのヤンキー。今は大手服飾メーカーの課長。
二人がどう出会ったのか、定かじゃない。

 


さて、改めて不二山に本名呼ばれて、いまだにイラっとしてます。
苗字は流石にめったにない呼び名なんで、違うものを入れてますが、名前はよく聞くものなので、まぁ~スムーズ。
でも、あまりにもデレるので、なんだか怒るに怒れないという、3日飼ったネコにも情がわく…みたいな状態です。
一方、入学したてのニーナ。
電話かけた時のナゲヤリ感たっぷりの返事が、グサッ。
そして、とうとう不二山につかまり、柔道部へごあんなーい。
…というか、ニーナって青春優等生?
なんだかんだ、凄く礼儀だたしいというか、人を慮るよね?
チャラいすかし系かと思ったら、真面目な学生さんってかんじ。
更にニーナの株が上がったですよ。ニーナいいよね~。カワイイしな~。
今のチハルちゃんのパラだと、ニーナは70%無理っぽいので、ニーナ個人クリアは、改めてやることにしよう。

ところで、トライアングルにするには、どうしたらよいんだべ?←しらんでやろうとしてました。

 

今日も仕事です。
早く帰りたいよ――――

拍手[1回]

オレを、オレだけを見ろ!!

レポートに入る前に。


不二山めっ!!。
やっぱだめだ、本名入れたのがまずかった。
奴が根性ないばかりに、落ちやがって「名前で呼んでいいか?」言ってきやがった。
試に「いいよ」を選んだら、早速わたくしの、このわたくしの名前を呼び捨てにしやがった。
“ちゃん”すらねーし!
上等だ、不二山!お前を不幸のどん底まで落とし込んでやら―!!!(←取り乱し中)


今回は普通の女の子・チハルちゃん。万次郎の孫。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

≪チハルちゃんのプレイレポート≫

カレン様同好会の書記担当…へぇ~、そんなのあるんだ、知らなかった。
お隣のクラスの子なんだね?よろしく!


え、バンビって呼んでもいいかって?
うーーん、まぁ、もうあだ名化してるから、いいよ。
カレンも、ミーちゃんも、たぶん何も言わないと思う。


授業中の不二山くん?
あー、早弁のね!
とばっちり受けて先生の注意されちゃって、それを笑って見てるなんて、どうなの?ってかんじ。
あれって、お母さんの手作りかな?
ウィンナーがタコさんなのね。あれって、きれいに足が広がらなくって、私が作るとイカっぽくなるのよね。
しかし、男の子って食べるよね~。
それとも、あれは不二山くんだけ?


でもね…不二山くんて、何考えてるんだか全然わかんないんだ。
好感は持てるんだよ。
青色が好きで、シイタケが嫌いなところとか。
憧れのバスケット選手と同じなの♪
だけどね…本当にある日突然、前触れもなく「名前を呼んでいいか?」って…なんだろう?
その前の週までは、なーーーーーーんにもなかったのに、何がきっかけでスイッチ入るのか、わからないんだよね。
柔道同好会も、知らぬ間に柔道部になってるし。大迫先生が顧問だし?
あ、でも、今年の春に新入部員が入りそうなの!!
…ってあれ?興味ない?あ、そう、うん、ゴメン。


カレンのお弁当?
そうだな~…お弁当箱がすごくかわいいよ。
ちょっと姫系なデコがついてた。
中身もね、美容と栄養を考えてあるラインナップだったよ。
色もきれいだし。
さすが、カレンって感じのお弁当。
カレンにお弁当を作ってあげるのなら、その辺を重視するといいんじゃないかな?
え?
違うの?
作ってあげたくて聞いたんじゃないの?


おーーーーい!!!
走って逃げちゃった。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

チハルの容姿レベルは、最低ランクだ!頭も悪い!

 

不二山嵐は、なかなかに曲者だ。
私にバレンタインのチョコを2度もデコさせた。(ボタン押し間違えて、作り直した…)


受け答えがいちいち突っ込みたくなる要素満載で、喧嘩上等モードになりながらプレイしてしまいがち。
コミュで触ると「筋肉好きなのか?」と聞かれ「好きだけど、好きじゃねーよ!!!(←意味不明)」と突っ込みたいよ。


友達~から好きレベルになる瞬間が、やっぱりわからなかった!
なるべく触らず、質問には正確に答え、デートも程よく誘っていた挙句、ニーナが出る前に落ちやがった!
体育会系なら、もうちょっと気張りや!!!
なんやねん、いきなりデレおって、あかんねん、今、お前に撃沈されたら、トライアングル作りづれーっつーの!!


で、ニーナがようやく入学しました。
そこまでです。


今日は早く帰れるかな~どうかな~。
ニーナとお話ししたいよーぅ。
ニーナなら同人誌作ってもいいかもーーー。(寝不足で脳みそドロドロ発言)


 

拍手[1回]

YES!直球。NO!変化球。

レポートに入る前に。


レポーター設定がどんどんグレードアップしてます。
つまらなくなったらアウト!なんだけど、さて、楽しんでいただけますやら、いひひひ。


今回は年金暮らしのエロジジー、マイケル・万次郎・幸田(ハーフ)さん。

------------------------------------------------------------------------------

≪万次郎のプレイレポート≫

町内会長の八ちゃんからメールがきておったの。
しかも、すまーとほん?すまほ?なんぞ、ハイカラなもんで送りおって。
やつもまだまだブイブイいわせておるんじゃないか?ひっひっひっ。


どれ、返事を書かねばの。
ワシはまだガラケーじゃて。
カカァが機種変更させてくれんでな。
自力で変えたくとも、いっつも、スッカンピンでの。世知辛いのぉ~ワシの財布。

 

八ちゃん、メールありがとな。
最近老人会行けんのはな、昔のいたずらが祟ってか、リュウマチで足腰がひどく傷んでな、病院通いしておったんじゃ。
まぁ、その代りカンゴフのおねぇちゃんの尻、さわりほうだいじゃ、ええぞ、尻。


それより、聞いてくれんか、八ちゃん。
ワシのな孫のチハルがな、去年高校生になったんだかの、最近ワシの事「うせろ、クソエロジジ―!!」って言うんじゃよ。
ちょっと間違って脱衣所のカーテンめくったくらいで、ギャーギャーわめくのよ。
尻がまだまだ青いガキなんぞに、ワシの金ちゃんは何ともならせんっちゅーのにな?


でな、その孫がの、どうも男できたらしいじゃ。
夏休みに温水プール、海水浴、花火大会、遊園地~とかの、遊び放題遊びに行っておったと思ったら、男と逢い引きしとったんっちゅーんじゃ。でもな、なんか聞いておったら、男の方はぜんぜんその気がないらしくてな、単に遊んではよ帰るらしい。
ワシの孫娘が遊ばれておんのか?と、はじめは思っておったんじゃがの、どうもその男ってやつがの、部活バカらしいんじゃて。
孫娘より柔道の方がええって。
おかしい男と思わんか?
ワシならホイホイついてくる娘っこ、ホイホイ連れまわして、ホイホイいただくがの。
まぁ、平成生まれのガキの考えなんぞわからんしの、孫娘が遊ばれるのも癪にさわるしの、ええっちゅーったらええんじゃが。


ところがだ!
正月、嫁のマサ子さんの尻追っかけてカカァにブン殴られ、居間でふてくされておったらの、その男が孫娘を初詣に誘いに来たんじゃよ。
息子のタダシもこれにはびっくりしたみたいでの、経済新聞逆さに読んでおったわい、ひっひっひっ。
しかもな、その男、それ以来孫娘を家まで送るようになったんじゃよ。
珍しく紳士よの。
普通は朝帰りじゃろ?あの年頃の男なら、なぁ~八ちゃん。
ワシも八ちゃんも10代の頃、家に帰った記憶がねぇだろ。モウロクして思い出せんてか?ひっひっひっ。
しかし、ええのぉ~若いもんは、羨ましいのぉ~。
いや、ワシらも負けてはおれまいて。
来週碁会所行くでの、3丁目の北村さんちのミエさん、ほら、あれだ、連れ合いに先立たれた人妻よ。
えらいうなじがセクシーでの、尻もすこぶるええ形しとったんじゃ!ええぞ、尻、ホント、ええぞぉ。
彼女とその友達誘って合コンする計画たてんかの?
温泉なんぞどうじゃ?混浴での!
楽しみじゃの~。


追伸:カカァにばれたらケツ毛抜かれるでの、内密に!


---------------------------------------------------------------------------

万次郎は尻マニア。息子夫婦と同居。奥さんも健在。リュウマチに悩んでますが、その他はいたって健康!

 

1年目のお正月まで、まったくなびかなかった不二山嵐!
正月になった瞬間、いきなり初詣誘ってきてビビりました。
その直前のロード画面までは、ミヨちゃんとのツーショットだったのに。


また、嵐さん、けっこう照れますね。
直球な発言しかしないくせに、距離感縮めると、急にうろたえるところが、カワイイ。


さて、バレンタインを越せば、ニーナが入学してきます!
どうやってトライアングルになるのか、楽しみね~。


ほいじゃ、仕事に戻りやす!!

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]