忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の恋と、今とを比べるだけ無駄

レポ前・枝庭さん。

飲んだよ、ああ、飲んださ!ビールだよ、エビスだよ!
そして、来週飲みに行くっぽい約束取り付けました。
心の友よ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日のレポートは、チハルの父・タダシ。サラリーマン。

--------------------------------

≪タダシのプレイレポート…モノローグいえーい≫


その店は、八代亜紀の歌を思い出す、そんな佇まいの居酒屋だ。
女将が1人で切り盛りする、静かでノスタルジーな雰囲気が心地よい空間。
オレは、逆L字のカウンターの決まった席に座り、「よぉ」と一言。


女将は振り向きざまに「あら、最近お見限りだったわね?」と言いながら、オレの”いつもの”を準備している。
もう付き合いが長い。
何も言わなくても、オレが何を望んでいるのか分かっている。
妻のマサ子もそうだが、女将は・・・・・・・少し違う。
天気の話をしながら、オレの体を気遣う女将。
最近の若い女は、男に触れると目に星が飛ぶとかどうとか、とりとめもなく耳に優しい声で語る女将。
あんたもオレに触れたら、星が出るんじゃないか?と聞いたら、「やだ、わたしそんなトシじゃないものぉ」と、ころころ笑う女将。
それは残念だ・・・と、オレは小さく笑う。


最近の若い男は、受身でよくないと、女将はため息をつく。
オレはその方がいい。
うちには娘が2人も居る。
上の娘は社会に出ているから、まぁ自己責任で何とかするだろうが、下の娘はまだ高校生だ。
しかも今年は受験生。
なのに、いつかの日曜日に、男が娘を迎えに家まで来ていた。
やたら図体のでかい男で、何かスポーツをやっているのか、首が太かった。
今のオレじゃ、勝てるかどうか分からない。
それに、アレが彼氏というものか?と驚き、親父に「新聞が逆じゃぞ」と言われるまで、逆さに新聞紙を開いたことに気がつかずにいた。
えらく動揺したものだ。
オレは、ああいう類に、いつか「娘さんをください!!」というパンチを食らうのか。
なんだか許せない。
今でも門限ギリギリに帰ってくる娘にイライラが募る。
一度だけカーテンを少しあけて外を見ると、あの男が娘と近い距離で門の前に立っているのが見えた。
手までつないでいやがった。
オレの高校生の時はどうだった?あんなだったか?
家にろくに帰らず、友達の家、センパイの家、…女の家をはしごしていたな。
苦い記憶を思いだし、怒るでも、間に割ってはいるでもなく、ただカーテンを下ろして苦笑する。
娘は全然健全だ。
それでも心が晴れない。
堂々巡りがしばらく続いて、気晴らしに長く行っていなかったこの店に足を運ぶことになったのだ。


「私は年上好みよ」といって、熟れた目でオレを見る女将。
オレはビールから日本酒に変えると、空のコップを少し上げて振る。
「じゃ、今日は特別。八海山、サービスしちゃうわ」と、いたずらっぽく笑う女に、オレは方眉を上げて応える。
妻には出張で泊まりだと言ってある。
実際、今出張先の町にきている。
そして、妻とは違う女を、今夜抱くのだろう。


--------------------------------
タダシ父ちゃんは、単に親父に似て女の人が大好きなんです。
娘も大事だけどね。


さて、今日は追加レポートはございません。
いま、HP更新しようと思って、久しぶりにHTMLと格闘してます。
すっかり脳みそから抜けております。やばーーーい。


また、嵐さん攻略も、明日で最終回です。正月まで進めたのさ!
なので、なりきりレポも、最終回とさせてください、ごめんよ、織さん!!
(でも、コメントはバシバシ残してください。次ぎ、タマ弟をやりますからね!)
そのかわり、また絵を描いてブログにUPするのを再開しようかと思ってます。
ちょっと今、色々と可能性を模索してます。
ぶっちゃけ、サイト閉鎖で進んでおったんですが、HTMLが打てない己に愕然として、こりゃ荒療治が必要だー!!と思いまして、あと1年は勉強をさせていただこうと思っております。
ああ、XHTMLまで使っていた私はどこにいったんだー!!!


まぁでも、生活とHPの両方って心に余裕がないとやっていけないわけです。
なので、いつ閉鎖する事態になるかわかりません。
まずはコンテンツの縮小や、本当にやりたいことだけに絞ってゆく方法で延命してゆこうと思います。
閉鎖するにしても、閉鎖するための時間も必要なのでね~あははは。


そんなわけです。
色々振り回したか方々、すみませんでした!!

拍手[1回]

PR

年齢とかじゃなくて、愛したくない。

今日は帰ったら飲むぞ、こんちきしょう!!!
ビールにしようか、ワインにしようか、日本酒もありだし!!
っつーか、誰か飲みにいこうよぉぉぉぉぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。
春はみんな忙しくて誘いづれぇぇ。
しかも、私、ザルだし。めそめそめそ。
 
 
今日のレポートは、チハルの姉・ハルカ。独身女。
 
--------------------------------
 
≪ハルカのプレイレポート≫
 
 
マッサージのイトウさん、待ってたのよ~。
ぷっ、またいつもの下ネタギャグ?
それって鉄板なの?
面白いよね、イトウさんってばさ!
 
 
きひーーーーーーーーー!!!(もまれ中)
マジ痛いんですけど!!
眼精疲労なのかな?
最近星が散っているように見えるのよね。
彼氏に触ったら星が舞うんだけどね、1個だと触る場所が気にくわないみたい。
2個~3個だと、その箇所をもっと長めに触って欲しいってことみたいなのぉ~。
目の使いすぎかしらね?
いだだだだだだ!!!!!(更にもまれ中)
マジパねぇ~眼精疲労?!
ちょっと~その口癖、元彼がよく使ってたんだよね、年下なんだけど。
可愛い子だったのよ。
初めはさ、チャラいかんじだったから、暇つぶしに付き合うみたいな?
でも、実はすんごい真面目くんで~、そのギャップにキュンってきてたんだけど、好きな子できたから…って別れたんだよね。
最近、ちょっと街で見たんだけどさ、ウチの妹と一緒でちょーーーーービックリ。
しかも、ヘアメイクアーティストの練習モデルになってて、あの子達、すんごいことになってたのよね。
でも、まさか、妹と付き合ってるとはな~。
 
 
う!
イトウさん、痛い!痛すぎるって!!
新撰組って、ラブ要素全然ないよね~。
椿姫辺りやっちゃえばいいのにね。
カルメンでもいいかもね。
どっちも痴情のもつれでドロドロしてて、ウケル~みたいな。
あだだだだだだだ!!!!(もまれもまれて)
か、肝臓ヤバいって?
マジで?
あ~うん、深酒してる、毎晩。
あと、夜更かしもね~。
なんだか知らないうちにはまっているモノがあるのよね~。
え、肩甲骨?めりこんでる?
矯正!?!?
 
ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!
 
 
--------------------------------
また飲んじゃってる?織さん。
おぼれるなら、オレにしとけばいいじゃん?   BY・あなたのニーナ君


柔道部の引き継ぎイベントが発生。
200回は部活をやったということだ。
私にしてはよくやった。
そして、柔道部には、ニーナ以外にも人がいた事を確認できてよかった。


嵐さんごめんね!大接近成功させようプロジェクト。
何度失敗したであろう、PSP大接近。
私はPSPに罵声を浴びせ、不二山がデート帰りに大接近に持ち込むたび何度「ちっ」と舌打ちしたことだろう。
ついに!
そう、鈍い私にもついにコマンドの神が下りてきたのだよ!!(ムスカ風)
ネットで検索して見つけた攻略方法を何度か試しているうちに、第一段階突破!!
「まだ帰さねぇ」的な事を言われた時、私が悪い顔になったよ。
不二山!貴様もこれまでだ!!!みたいな。

すっかり忘れてましたが、DSで不二山嵐を一度クリアしているので、DS大接近を見たことあったんですよ。
本当にさっぱり忘れていたんですね、後半に入って画面左上に出る、野郎の理性ゲージ(笑)が80%近くまでは。

∑(◦Д◦) !!!!

我が娘よ、嵐さんにナニした!!
ナニしたら、あんな声出すんだ!言ってみろ!!!!

大接近で「この小僧(の声の人)、妙にエロい声だすな~おい」って思って、ちょっと恥ずかしい思いしてやってたのを微妙な声で思い出しました。
しかも、次から次へボタンを押さなきゃいけないから、声が途中で詰まった感じになるんだよね。


なんか、スゲーいけないことしちゃったみたいな、後ろめたさ?
自宅まで送り届けたあとのやり取りが「今更なにいってやがる?さっきさんざん・・・・・・・自主規制・・・・・・・・たじゃん」とか思うほど。
私の感性のせいかもしれないけど、あの声はちょっと、キツイ。何度も聞けない。いや、聞きたいのか?わかんねー!!!


秋の最後のイベント、文化祭も無事終了。
ローズクイーンなんてスルースルー。
微妙だな…って思っていた学年演劇も、何故、壬生浪士???とやはり疑問。
倒れたかったからか?
他にも何かあるんじゃないかしらーん。


いよいよ残すところ、クリスマスとお正月、バレンタイン、進学か就職の、4つくらいですね。
不二山くんの新スチルって、なんだったのかな?
ニーナのはみました。たぶん、あの宝塚っぽいのだと。ニーナは女装家でも食っていける気がした。

<募集!>
次どのキャラクターをどういう状況でレポートしてほしいか、募りマース。
あ、作家先生と後輩と、モブの帝王と新しいキャラは除外します。







拍手[0回]

それでもあきらめきれない、想い。

レポートの前に。
 
 
マッサージ的な何かが欲しい。
 
 
今日のレポートは、魔性の娘・チハル。
 
--------------------------------
 
≪チハルのプレイレポート≫
 
 
ミヨちゃん!!!!
占い、聞くよ!聞かせてください!!!(涙目)
 
 
えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
私とミヨちゃん、前世で三角関係だったの!?!?
私と誰かがミヨちゃんをめぐって、壮絶なバトルを繰り広げたり、あるいは3人仲良くランララン~♪だったとか?
それは凄いね。
私たち、また会えたって事だね。
 
 
うう、今回不二山くんとニーナくんが喧嘩しちゃったのは、私が悪いの。
だって、不二山くんが毎週どこかへ行こう!って誘うから、ニーナくんを誘う余裕がなかったの。
気にはなっていたから、隙を見て誘ってはいたの。
でも、不二山くんが「2人で出かけたい」とか言うから…つい。
おまけに学校が終わったら、不二山くん同じクラスなのに校門で待っててくれるんだ。
 
一月のほとんどが不二山くんで埋まるっていっても、大げさじゃないかも。
 
 
現世と前世は違うんだね…私もなんだかそんな不安はあった。
神様にお願いしたら、「その願い、かなえてしんぜよぅ~」と聞こえてきて、ニーナ君が部活で私を問い詰める前に戻ったの。
だから、きっと、夏の合宿が出来るはず!!!
…出来なかったら、クリスマスまで戻れるように神様にお願いします。
うーー。
もっとミヨちゃんの占いを聞いておけばよかったよ~。
 
 
たしかに、ニーナくんが私を問い詰めてきて、どうしようかと思った時に不二山くんが現れて、「何してる!」って怒鳴ったとき、不覚にもときめいちゃった。
私、あの時不二山くんが来なかったらどうなってたんだろう…わぁ~(;´∀`)
ミヨちゃんだって今からでも遅くない!
素敵な男の子に挟まれちゃえ!!
 
 
--------------------------------
不二山もニーナも、バンビが好きなんだろうけど、好みのおもちゃを取られて「僕んだい!!」「いいや、僕のだ!!」って取っ組み合いする子供に似ている気もする。
 
 
不二山くんごめんね!ってことで、検索してコツをGETした大接近。
またまた惨敗!!!
不二山の心拍数がはじける方が早かった。
当たりがよく分からなくて、次のステップになかなか進めず、とっとと家につ着いてしまいます。
またチャレンジするさ、嵐さん、もう少し待て。
 
 
男のプライドをかけた争いをさっさと避け、2週間前から再スタート。
2回ほど仲良く3人で遊びにいったら、ニーナの機嫌が直っていた。
思うに。
ニーナは嵐さんが大好きだ!!
バンビと嵐さんが二人で遊びに行ってばかりで、さびしくなったのだろう、嵐さん取られたみたいで。
じゃなきゃ、夏休みに嬉々として3人で出かけようぜ!って電話してきて、「是非!」って返答した後の喜びよう、バンビと遊びに行くことを喜んでいるのなら、二人で行くことを提案するであろうから、確実に嵐お兄ちゃんと出かけるのがよいのだろう。
ふびんな…。


また、無事に合宿イベントゲット!
カレーは二日目がおいしいのに…とつぶやきながら、バカ二人の早食い競争見ているんだろうなぁ~バンビ。
しかし、合宿イベント、これしかないってさみしいね~。
鈴鹿の時は、3年連続奴のハートを鷲掴むために、気配りガッツリ上げたものだがのぉ~。
あと、不二山くんのときめき度が高いので、奴らしい夏の思い出イベントGET。
もし、この時バンビが薄手の白いTシャツだったら、その後さぞかしサービス満点だっただろうさ。


いよいよ卒業まで半年。
不二山END確実なんですが、天使レベルが4のバンビちゃん。
天使とそうでない違いが全く分からない私は、天使ENDの醍醐味がわかるのでしょうか。
あと、不二山くんとの学園演劇、個人的に…新選組かぁ~うーーーん。(難色)

拍手[0回]

告白3秒前の心拍数(想像せよ)

レポートの前に。
 
 
出向先での仕事を終えで戻ってきたら、会社も修羅場だった。(|||゜Д゜)!!!!!!
まだまだ忙しい日が続くぜい。
…ちょっと息切れするかも。(´Д`)ハァ…
 
 
今日のレポートは、幸田家の猫、ミケ。
 
--------------------------------
 
≪ミケのプレイレポート≫
 
 
にゃー。
あ、ニャーちゃんだニャ。
キヌちゃんがお出かけニャから、お散歩ニャ。
 
 
猫はしっぽが裂けるとニャ、化けニャンコになるニャ。
そしたら、ミケもキヌちゃんとお出かけニャン。
 
 
オネーニャン、「ましょうのおんニャ」ニャの?
でも、白い羽が舞ってるニャンよ?
あれはウソニャン?
人間は難しいニャァ~。
 
 
オネーニャン、最近、茶色いあたまの男の子と遊ぶニャ。
ニャンでも、「お友達から先に進まないなぁ~」と言ってたニャ。
意味はわかんニャいけど、悪い顔してたニャ。
ニャーちゃんは、悪い顔するニャ?
オトニャだニャ~。
でも、ママニャンは遊んでニャいで勉強しニャさいニャ!って言ってるのに、オネーニャン、ジュウドウとデートで忙しいニャ。
大変ニャ~。
 
 
ニャ?
「伝説のまたたびの木」ニャ?

一緒に行って噂になるのは困るニャ。
バイバイニャ。
 
 
--------------------------------
にゃー。
 
  
不二山にはかわいそうなことをしたので、私、大接近を攻略すべくネット検索しまくり、成功への鍵をみつけました。
PSP大接近は、どうやら規則性の高い法則があるらしい。
3・5・7
↑この数字も攻略に欠かせないらしい。
ともかく、バンビ無しでは生きられない不二山嵐のために、私、大接近を成功させたやろう!と思うのであります!!
あと、攻略本が出るんだって?
検索している最中、そんな単語をみまたした。
詳細が欲しいぞ!!!!


知らぬ間に、ニーナがトライアングルから離脱したいとダダこねていました。
なので、ターニングポイントとやらのイベントが発生。
二人の青春小僧が、頭の悪い女を巡って掴み合いの喧嘩だぜ。
ニーナの「何かする前に・・・」のセリフが正直すぎてニヤニヤしました。
「何か」を躊躇せずにやっちまえばよかったじゃん?
でも、スチルをGETしたいので、このデータは別のファイルとしてセーブ。
再度2週前からやり直して、3人仲良くおディトにいそいそ。


チハル、羨ましいなぁ~。

拍手[0回]

誰がコレを愛だと決めたのだろう

レポートの前に。
 
 
仕事の契約が今日で切れるため多忙。
レポートは事前に用意してみました。
ここまで連続レポート頑張ってます。過去にこんなにブログ書いた事ないよ。
あと、私のキーボード、変換おかしくて文字がまともに打ち込まれないよ~。
 
 
今日のレポートは、万次郎の嫁、キヌ。
最強の豪腕をもった、おばあさま。
 
--------------------------------
 
≪キヌのプレイレポート≫
 
 
あら、栄子さん、ごきげんよう。
ごめんなさいね、お返事できなくて。
ちょっと新しい折檻の方法を考えていましたの。
 
 
栄子さんはまだお勤めされていらっしゃるのね~お若いわ~。
まぁ、私の孫をご覧になったのね?
殿方とご一緒だったのかしら?
……
んまぁ…私の連れが失礼いたしましたわね。
あれは、あんな年にもなって見境がなくて。
いえいえ、たいしたことではなくてよ。
後で喉を締め上げてしまえば、借りてきた猫のように大人しくなるの。
そうはいっても、しばらくの間しか効果がなくて、また人様にご迷惑ばかりかけるから、思い切って三途の川を渡らせてしまおうか…なんて。
おほほほほ、冗談ですわ。
あんなクズのために、お上のお世話になりたくはございませんもの、おほほ。
 
 
孫のチハルは、最近よく出かけるようになって、嫁のマサ子が心配そうに見送りますの。
 
あとで連れをシバいて聞きだそうと思いますけど、やっぱり殿方とお付き合いしているのかしらね?
先々月修学旅行にいってきましたのよ、チハル。
帰ってきた時、なんだか上機嫌でね、お部屋でキタキツネのハンドタオルを眺めていたわ。
それからチハルがマッサージのやり方を私に聞きにきましてね?
私、整体マッサージの資格を持ってますの。
連れの折檻に人体のツボを知ろうと思って、趣味で習い始めましてね。今じゃお店を開けるほどですのよ。
まぁそんなものですから、私も可愛い孫のためなら…と教えてあげましたの。
でも気になるじゃないですか、誰にしてあげるの?って。
それをきいたら、チハルったら口ごもって真っ赤になるんですの。
もしかして…うふふふ。
ほんとうに、若いっていいわね~。
 
 
でも、チハルも次の春には受験生。
あの子、全然勉強しないで部活ばかり一生懸命でねぇ。
嫁のマサ子が進路の事でチハルと長いこと話し込んだりしているのですけれども、どうも進学どころか就職も難しいと担任の先生に言われたみたいで。
チハルは息子のタダシに似て、本当に勉強が嫌いみたいなの。
これもそれも、あのクズの血のせいね。
 
 
あら、まぁ!息子のタダシがですか?
その節は、息子が皆様にご迷惑おかけしてもうしわけございませんでした。
特攻服にリーゼント。
バイクのマフラーを改造して爆音鳴らし、夜中に暴走なんて、私が家に居たら絶対許さなかったですわ。。
あの頃は、連れは働かずにスナック通いで私が働いて切り盛りしていましてね。
息子も余多門高校に通う学生でしたのに、親の目がいかなかったせいか、ありとあらゆる規則に反発してお上のお世話になりっぱなしで…。
今はあの頃が夢だったのかと思うほど大人しくなって…やっぱり全治2ヶ月のお仕置きがきいたのかしらね?
 
 
そうそう、栄子さん、お聞きになったかしら?
三谷さんの旦那さん、不倫ですって。
どうも家の三軒裏に住む奥さんが目撃したらしいの。
詳しいお話したいから、お茶入れますわ。
 
 
--------------------------------
幸田家のボス・キヌは、上流階級だった家の娘。
万次郎と結婚した理由は「この男なら、死ぬまで退屈だけはしないだろう」。
また、通信教育や習い事が趣味で、様々な資格をもっている。特に格闘系の資格は躍起になってとっている。
 
 
不二山に冬の海で投げ飛ばされました。
容赦ないな、この野郎。
そうそう、私は不二山に「不幸のどん底へ…」と書きました。
で、実行しました。
デートの約束をし待ち合わせ。
そこへニーナが登場。
すかさず「新名くんも一緒にいかない?」とNOT空気読み選択!!
不二山の不機嫌っぷりがたまらん!
ニーナがオロオロしちゃうのも合わせて、このブッキングイベント、最高だ!!
そのあと、不二山の興味ない映画を見ることになっていたので、奴の機嫌はどん底さ!あはははは。
 
 
とか書いていますが、嵐さん、嫌いじゃないよ。
むしろ、可愛いかなぁ~とか思い始めてます。特に、小さい頃の嵐くんは、イイね!
今から想像できない過去が、いわゆるギャップ萌えってやつですね。
おまけの格キャラクターショートショートストーリーは、余計だ!!って意見も分かるけど、こういう思いだから、彼女を好きになったんだ…という説得力になるんで、私はありだと思いました。
これは全部読んでみたいな~。
攻略めんどくせーーー。

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]