忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々ネタが切れたんで

朝起きる→会社行く→仕事する→家帰る→風呂入る→寝る。
こんな生活しかしてないから、少々ネタ切れざんすよ。


なんで、たまには運営サイトを始めた理由に準じた話を。
(オイラ達のやっているHPは、ゲームや漫画、アニメが好き~ってだけでやってます)


10月末日までに10ページの原稿を描きあげなきゃいけない、枝庭さん。
ええ、まだキャラクターを一度も描いたことするない現状です。
そんな状態で旅行へ行こうとしていたわけですよ。
「何の原稿?」ってよく聞かれるので、「ファイアーエムブレム覚醒」だよーん。
私はゲームでは、シミュレーションとホラー&推理が基本的に好きなんです。
乙女ゲーも好きだけど、ホラーと乙女ゲーのソフトを並べておかれたら、間違いなくホラーを取ります。
ただし、乙女ゲーソフトが鈴鹿が出ているGSである場合は、非常に悩みます。


まぁ、それはさておきだ、ネタを探すために、ただ今ゲームをやりこみ中なんです。
ちなみに、じっくりやる時間がないので、通勤中のみゲームやってます。
で、ネタを探すってことは、キャラについてのエピソードを蓄積させるってことなんですがね、私、シミュレーションはガチで遊んじゃうので、全然は話読んでないんだよね。
これはいかん!って事で、今2周目をじーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくりやっているんだけど、無駄に強くなりすぎて、ストーリーに沿ったステージの敵が弱くてつまらん!
せっかく難易度もあげたのに、1ターンから2ターンぐらいでクリアしちゃうんですわ。
・・・・。
そうじゃないよね、分かってるよ、キャラだよね!
私の好きなキャラは、ドラゴンナイトのお兄さんなんだけど、仲間になった時、条件悪くて激弱でね~育てるのに苦労したから、凄い思い入れができちゃって。
・・・・。
そうじゃないよね、分かってるよ、キャラのバックボーンとか、キャラ設定についてだよね!
えーあーうーーーーんと・・・。


が、がんばるよ、私!!
ちゃんと原稿は描くよ!うん!!!(汗)


続きはレスだね!

 

拍手[0回]

PR

ネット歴も十分年寄じゃがのぉ。

知っている人は知っている。

「フェイバリットディア」

って知ってる?
私がネットでHPを始めたのは、このゲームのおかげです。
どんなゲームか一言でいうと、「行け!勇者(奴隷)よ、世界を救え!」って感じ。
恋愛っぽい流れもあったはず。


それから、いったい何年たったんだろうか。
気が付けば、更新しないHPになってしまいました。
あの頃は「楽しいぃぃぃぃぃ!!!!!」という思いだけで、毎日更新していたような気がします。
アレも一種の情熱だよね。


今じゃカスですよ、私。
ともかく、メールの返事くらいは書かないといけないよね、枝庭さん。
そのうち、ネットのお友達、一人もいなくなるよ。


そういうわけでだ、いい加減初心に戻り、更新しなきゃな~と思って、絵をクロッキーに描いているんです。
本当に描いているんですよ!!(←オオカミ少年みたいなもんだから、焦り気味で主張)
ただ、あまりにも描いていない期間が長すぎて、今までもうまいわけじゃないけれど、更に酷くなってゲンナリ。
車も乗らないと運転忘れてしまうのと同じで、絵も描かないとひっで~もんす。
好きな物を描くところからリハビリかなぁ~ううう。

-------------------------------------------------------
織バンビちゃん>>
ネット上ではバンビ!
おおぉ、さすが、女史は違いますな。
現実はサロンパス臭くても、ネットでは匂いませんもんね!(いやーん)

GSP3、やらなきゃ!!では続かないので、楽しもう!!というスタンスで再開します。
まだ気を抜くと肩凝りが直ぐ酷くなるので、毎日PSPはしんどいから、ぼちぼちで~。
そういえば、織さんは絵を描かないのですか?
---------------------------------------------------------

拍手[1回]

GWは飲んでました!

ゲームレポートをサボり、しこたまワインを飲んでました!イタリアのワイン、ちょーうめー!
で、ひっさびさに絵を描きました。
みんなでシタラーズを応援しよう!!!

------------------------------------------------------------------
織さん>
カレン様親衛隊、私も入りてー!!!

やっぱ、頭悪すぎてルカくんドン引きですかね?
兄貴は頭悪くてもいいんだ・・・出来た兄貴だぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちょっと頭もよくするように努力しまふ、メソメソ。

私はいつもカレン様とマブダチ(死語)になりやすいです。
お泊り会、ええですえー。
------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

今日はゲームお休み日

昨日友達と遊びに行ってたので、今日は私事を1日中こなしていました。
よって、さっきちらりとPSP立ち上げて、とあることを確認したまでにとどまっております。

PSPを専用D端子ケーブルで接続し、PSP画面をTVに映してデカイ画面でGS3を遊んじゃいなよ!みたいな。

ちょっと手間取りましたが、無事成功。
ビデオにつなげたかったんですが、ビデオデッキにD端子のジャックあったかな?
見当たらないんだよね~。
で、早速、いまだ良さのわからない「ボーイズライフ」をガン見してみました。

せっかくなので、紺野玉緒の日曜日の夕方を覗き見。
・・・
・・・
・・・
なんやねん!!!(#゚Д゚)y-~~イライラ
ちょこまか、ちょこまかと!!!
ちーっとは黙っておられんのかね!!!!

趣旨を間違って観察すると、上記のようなNOT乙女感想になってしまいます。
正しい男の子の様子の見方。
・彼の台詞を欠かさずチェック。
・彼の表情をチェック。
・時間によってとる行動の違いをチェック。
以上のことを愛しい目で眺めるのが、正しいスタイルです。
さぁ、今一度御覧なさい。


・・・
・・・
・・・
・・・
あかんわ!!!!!!!(#゚Д゚)y-~~イライラ
同じ台詞しか吐かんねん!
やることもループで一緒やし、飽きてまうわ!!!
と、いいならがらも5分強眺めてもーたわ。

紺野先輩の電車好きにがたっぷり堪能できたわ。
ついでに設楽先輩の部屋も見ちゃおーっと。

お前も動きすぎじゃ!!なんやのウロウロと!!!!
目的なく無言でウロウロすんなや!!!!!!!
っつーか、お前の部屋だけ広いんやな。金持ち設定だからか?

ああ、私みたいな短気な人間には、この良さは永遠に分からないのかも!
しいて、ちょっと面白かったのは、不二山くんがずーーーーーーーーーーーっと柔道の稽古してたこと。
同じモーションを5分近くループさせていたので、バグかと思ってくらい。もしかしたらバグかも。
あと、桜井兄が、以前夜中に見た時と全く同じ位置に立ち、同じ台詞を言い、その場から一歩も動かなかったこと。
こえーよ、あんちゃん!!!イっちゃった人だよ、それ(TдT)
それから、桜井弟が、18:45分で既にパジャマだったこと。早いよ!昔の人か!?

十二分にいろんな意味で堪能したんで、実際ゲームもやってみようと、データをロード。
ちょうど先輩コンビとデートの約束をしたいたので、おらよ!っとばかりに待ち合わせ場所へ。
でかっ!!!
設楽デカイ!!!
うわ!玉緒くんもデカッ!!!デカイし、Live2Dでメロメロ動いてる!!!
そのままデイトへ。
そしてW大接近。

近い!!紺野先輩、近すぎる!!!!!!
設楽先輩も近すぎますってーーーー!!!見づれーーーーー!!!

新しい感覚でした。
とにかくデカい、近い。
一番寄った時は、自分とほぼ同じ大きさですよ。
もう少しこのスタイルで遊んでみるか。

拍手[0回]

腕が、腕が!!(キー打ちすぎた)

すみません、今日はレポートお休みです。
何故かというと、HPのGSコンテンツを2日がかりでリニューアルしました。


めっさ疲れました…(ヽ´ω`)。
HTMLのスクリプト書き、すっかり忘れて本と格闘ですよ。
そりゃ遅い、遅い!!!


とりあえず、つながっていると思います。
あと、データが私のだけ先祖がえりしてる・・・。
まぁ、ボチボチ直していくので、興味あるお方はこうご期待!!


さて!
文化祭のレポートをようやくUPしました。
リニューアルしたGSコンテンツからご覧いただけます。
萌えポイントは、一切ありません!!!
普通の人が、何でかGSのイベントに行ってしまった・・・と言うのが正しいくらいのレポートです。
…長年会社でイベントや講習があったらレポートを上げていた人とは思えない、かなり「どうなの?」的なレポです。
でも、当日をなるべく詳細に思い出して書いてみました。
おかげで当日の疲れまで思い出しましたぁ~。


レポートで動画絵をもっと載せたかったのですが、はたしてあげていいのか分からなくて、2枚しか上げていません、チョイスが微妙だし。
ま!でも、会場のにぎやかさとか、規模とか、何があったのかが伝わればいいと思います。
足りない乙女要素は、他のサイトさんのレポートで補ってくださると幸いです。


今日は結局HPの更新作業のみで、PSPを立ち上げてません。
よって、不二山完結編がまだ書けません。
これから他に少しやることをやってから、取り組んでみます。
今日中にクリアできるかなー??

--------------------------------

織さんへ
忘れたのなら、またやればいいのさ!またやっても何だか面白い、それがGSクオリティ!!
設楽先輩は、前の会社の設楽先輩を思い出すので、何だかいつも微妙です。
元会社の設楽先輩は、松岡修造みたいな暑苦しいオヤジでした。桜井兄みたいな同僚にも、容赦なく絡む空気をよまなさっぷりが爽快でした。

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]