忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェフティィィィィィ!!!!アヌビスゥゥゥゥゥ!!!!かっけーー!!!!!!

ゲームレポはどうした!!!と言わんばかりに違う事叫びます。

リボルテックのアヌビス、ちょーーーーーーーーーーーーーーーかっこいーーーーーーーーーーーー!!!!!

コナミさんのZ・O・Eっつーゲームがありますが、ご存じですかいね?
女子様は知らぬ人が多いかもしれませぬが、その機体が芸術的にかっこいい、ロボットを操作するゲームでございます。
シューティングでもあるし、アクションでもある、1度で2度おいしいゲーム仕様なんだね。
もう10年も前のゲームなんですが、去年HD版が発売されまして、画像がPSからPS3、またはXBOX仕様になったのですよ。ぎゃーーーーーーーーーーイカスーーーーーー!!!
ゲームでキャラ萌えするのが難しい枝庭さんですが、ロボ萌はガッツンガッツン!!!
オイラがこのゲームで好きなのは、敵側の機体であるアヌビス!
言わずと知れた、エジプトの神様だね。わんこの頭の。
見た目がアヌビス神に似ているからアヌビスなのかどうか覚えてないんですが、とにかくイカス!
特に足の仕様がカッコいい!!!
本当はHD版買おうと思ってたんですが、仕事が忙しくてそれどころじゃなく、そのまま放置して忘れていたんですが、数日前にコナミのインターネットショップからポイントの期限切れが近いよーんとメールが来たんで、コナミのショップサイトをぼーーーっと見てたら、ジェフティが!!!!!
ジェフティは、主人公(プレイヤー)が操作する機体で、アヌビスと同じ仕様でできているという設定でして、これまたフォルムがかっこいい!!!!!!!
コレのリボルテックが海洋堂さん制作だから、まーーーー素敵!
ゲームの方は秋にベスト版がでるみたいなので、そこまで待とうかと。
しかし!リボルテックは待っちゃくれない!!!
もうコナミでは買えないみたいなので(ネイキッドジェフティはあるけど、アヌビスはねーんだよぉ!!!)、アマゾーンで検索!!ああああああ!あと1体とかでてるしー!!!!

と、昨晩深夜にアホみたいにうろたえるオイラ。
今すぐ買わないと死ぬ!ってわけでもないので、とりあえず落ち着いて2、3日考えることに。
ほんとねーもー文章よく分からなくなるほどに、オイラはこのゲームの機体が好きなのねー。
キャラとかはどうでもよい・・・ってわけでもないな。2代目主人公のディンゴは、同情を禁じ得ない状態でジェフティに乗って戦わなきゃいけなかったから、やー大変だわ。また、井上さんが声当てられているので、カッコイイよ。

ロボといえば、今ガンパレードマーチのソフトを家の中で探しております。
なかなか出てこなくて、昨日ようやくケースを発見しました。
ええ、ケースをね。
そうなの!!!ケースの中には、説明書とディスクが入ってないのよさ!
どうなっているんだ!!
ソフトは?説明書は???
まさかのトラップに思わず「マジっすか?」と軽く叫んじゃったね。
週末は家宅大捜索だわ。
もしかして、PSの中にディスク入ったままとか?説明書は本棚奥とか?
やーーーーなんだろう、自分のザッパぶりに泣けてくるわ!!!

拍手[1回]

PR

プレイレポお休みだっていいよね?

はいはいはいはいはいはい!
忙しくてゲーム遊ぶ時間ないよ!!
ときレスだって、停滞っぷりMAX!フレンドさんのために不破肉とかつくって、あばよ!!な毎日ざんすよ。
ライブVSなんちゃらのイベントを満喫する暇なんて、なーい!!!

で!
来週金曜日でサイトが閉鎖されるんですが、私もすっかり忘れてました。
ぜんぜん用意してないし!
この週末はブログを更新するから、枝庭マニアさんは週末も枝庭ブログで、私を鼻で笑いなさい!

今週はレンダー時間があり余り(レンダーとは、3Dモデルを絵やムービーにデータ変換する…ということです、簡単に言えばね。状況や容量によって変換時間が変わってきます。私がやっている今の作業は、30分くらい待つタイプです)、その間魂の双子た!というほど思考がよう似ている織さんと「乙女ゲーの現状と行く末について」を熱くFBで語っておりました。
や~懐かしいったらありゃしない。過去から現在までの乙女ゲーについて話しましたよ。
アンジェリークの話は記憶から抜け落ちていましたけど、話してる間に「あ~そういえば、やたら友人がマルセルの笑顔が怖いと言っていたな~」とか思い出しました。
あと、今の乙女ゲーと比べたら、クラヴィスのマイナス思考は大したことねーな!とか。

あ、今地震がきた!揺れてる、気持ち悪い・・・・。

話し戻して、乙女ゲーも今じゃ飽和状態。何を遊んでいいやら分からないのが基本。
ツイッターで遊んでいる人の情報見て「面白い?」と判断して買うのが常識なのかいね?
久々に乙女ゲー雑誌を買おうかしら。

今やっている「うたプリ」終わったら、アンジェリークのアリオス側の奴?なんたっけタイトル?それを織さんが買うと言ってたので、私も買って遊んでみようかと思います。
OPムービー見たら、たぶん十中八九攻略対象じゃない、貴族のおやじみたいな男がいて、ちょっと「いい!」と思ったので、何者か確かめてやる!!

うたプリのプレイレポは、神宮寺までが私のゴールかな?ま、焦らずまったりーぬ!!
(織さんも自分的ゴールを見つけてやると、辛くないと思いますよ。リズムゲームはボタン押しゲームよ!!)

さて、仕事に戻んべ。

拍手[1回]

大幅に間違えていた、色々

違う違う、諏訪部さんのあのキャラは、ランサーじゃなくてアーチャーだった。
そういえば最後壮絶に絶えるとき、アーチャーらしい技だしてたよ。
めっさカッコいいよ、アーチャー。

6月は「うたプリ」な織さん、拍手ありがとう!
品薄ですか?
実は、オイラの務める会社の近くの中古屋には、ガッツリありまくりました。
そして、そこで知ったのですが、「うたプリ」って
「学園生活」編
「卒業制作」編
「社会人」編
というような、状況が違うバージョンで存在するのですよ!
びっくり!!!!!!
社会人になってからの話だけじゃなかったんだって!!!!!ぎゃーっす!!!!
しかも、学生から恋人通しになっている的な流れ?話?
情報知らないで~なんていってたら、あのゲームはアカンらしいよ!
基本的な事ぐらい調べないと、とんでもない過ちをおかしそうです。

で、今日色々忙しくて昼は忙しかったので、夜は早めに帰ろうと思っております。
すでに20時半は軽く過ぎてるけどね、毎日22時平均で帰宅してるから、今日は早いよ~。21時で帰るよ~。
なので、帰りに「うたプリ」学生編を買って帰るよ~。
攻略キャラは、全然好みではないけれど、神宮寺さんとやらにするよ~。ロンゲは苦手なのにね~。
乞うご期待だね!!

明日は急遽花見に行くことになったので、今日は早く寝ないとね。
しかし、「ときレス」のイベントが佳境に入り、寝ている場合じゃないと言えばないんだ。
やー困った!!!

拍手[2回]

声優さんの演技にハマる瞬間こそ、金欠地獄の幕開けだ

一瞬検索サイトで見た「刑事コロンボ」のDVDに心惹かれる枝庭です。
「うちのかみさんがね~」の口癖が有名の刑事コロンボ。
その噂のかみさん、シリーズでたしか1回だけ後姿だっけ?存在する証拠が1回だけ出た記憶があります。
エアかみさんでなくてよかったよ~。

拍手ありがとうございます。
さっそく「うたプリ」のゲームを検索。今年の3月にPSPで出たそうです。
↓コイツ
http://www.utapri.com/game/allstar/

オールスターと銘打ってました。
オールスターということは、全機能を網羅した完全体(エーリアンみたいな)である!ということですよ。
今年の3月に出たということは、中古であるかどうか!
ともかく「うたプリ・クリアしなっせマラソン(命名)」ですが、PSPでやる以外は、バージョンはどれでもよいです。
やる前に攻略野郎の名前を宣言するのが決まりだす。
この週末あたりにソフトを探しに行くべし!!
※できれば、前情報なしのまっさらな脳みそでやってみよう!ファーストコンタクトとクリア後のイメージを比べるには、情報なしの方が面白い。

して、乙女ゲーは声が命とばかりに、たぶんスンゴイ声優さんの陣形が組まれているのでしょう。
私アニメ見ちゃったから、諏訪部さんがやっているのを知ってしまった。
私の中では、桜井兄っつーより、ランサーなんだけどね。あ、青峰もそうか。
いや~声優さんって怖いね!!
先日三國無双のドラマCDというかキャラソンを借りたと言いましたが、三國無双6のドラマCDに、曹操様が出てまして、脳天吹っ飛ぶくらい嬉しくておかしくなってました。
まさか、自分がこんなに曹操ドップリになっていようとは!!!!!!
「やべー!!!CD欲しい!曹操のとこだけスゲー欲しい!!!」
とか・・・・・ね。ゴホゴホ。
これはも~役者の演技力の技をまともに食らうと、次から次へとその技を食らいたくなる「呪い」にかかってしまうといっても過言じゃないね。

さぁ!一度深呼吸して我に返れ!!!金欠地獄なんて恐ろしくて落ちれんわ!!!

拍手[1回]

思わぬハマり罠~三國無双7的な~

このブログ、最大500MBまで情報を詰め込んでよいのですが、使い始めて何年たったかな?
まだ7MBしか使ってません。
でも、去年の今頃5MBだったんだよ!けっこう書いたってことじゃない?
これからも、激烈偏り極小同意を求めたり求めなかったりの記事を垂れ流そう!
(我流の意見を垂れ流して、それを楽しんでくれる人が2~3人いたらいいなぁ・・・的思想)

さて、先日まだ私がぐったりしていなかった日に、日本酒女子会ゲーム支部のもっきるちゃんとススキノで飲んだくれた事を昨日書きました。
その時、オヤジが集う赤提灯居酒屋で、我々日本酒女子会ゲーム支部では、主に「三國無双」についてを語っていました。
赤提灯でひたすらゲームの話をするのって、全然平気よ?
何故かというと、日本酒のアルコール度数は、ビールの2倍が支流です。
そんな高アルコール成分をかっくらっていたら「羞恥」「外聞」「女子的な何か」なんてとっとと失せますわ。
ぶっちゃけちゃうと、酔って周りが見えないから何をやっているのか自分でも分からない!
ってことです。
ちなみに、私はその日、どうやって帰ったのか思い出せません。交通機関を利用したのは確かだけど、会計までしか記憶がたどれなーい。

で。
その時、もっきるちゃんがオイラに三國無双のキャラソンCDを貸してくれたんです。(6の猛将伝もね)
キャラソン。
実はあまりピンときてない。
何故かというと、三国志に出てくる武将が歌うって、何だかピンとこない。
で。
三國無双7で魯粛がキャラ的にも操作キャラでも面白くて好きなんですわ~。
キャラソン、魯粛も歌ってるんだわ~・・・歌うの?魯粛が?!
誰歌うの?中の人だれ?あ!この中の人、私が好きな海外ドラマのイケメンDrの吹き替えの人だ!
と、そう思って聞いたら、なんかいい!何がいいのかわからないけど、いい!
その後に初回特典なのかな?中の人トークと、男性ユーザー向けと女性ユーザー向けにキャラからの好感度段階セリフっつーのがあって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノックアウトだ、このヤロウ!!!!
男で魯粛と友情深めたいぜ!熱く語りたいぜ、ちくしょー!!!
女は無理だ!モエ死ぬ。下僕にでもして下さいませ!!!!
で。
キャラソンいいながら、セリフを入れるとは地雷にも等しいわ。
その後もう一度聴いたら、キャラソンが一際素敵に聞こえるからすごい!!!
ナニコレ、何マジック?
こ、これが声優萌ってやつか?そうなのか?中の人の演技力にやられた!ってことですか?
なんて恐ろしい罠なんでしょう。
ちょっとこのCD欲しくなったよ。
いやいやいやいやいや、冷静になれ!PC買おうとしている奴のセリフじゃないぜ!
・・・・キャラソンCD、まだあと3枚もあるんだけど、他にも同じ状態になるキャラがいたらどうしよう。
聞くのが怖いわ!!!!

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]