忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暴んぞ、ゴラっ!!!!(怒)

何をぷんぷんなのかと言いますと、3月のGSイベント先行抽選チケット予約権利のメールが、昨日、または今日来ることになっていまして、まだ来ないんだ!
どないなってんねん?
せめて「メール配信始まりました。順次配信しておりますので、まだの方はもうしばらくお待ちください」とか対応文書けっちゅーの!!!
メールの事故なのかどうか、すげー気になるだろうよ!!
こっちとら、有休申請してるっちゅーねん!!!
スズカだけにふざけた事故やら何やらじゃ、許されへんちゅーんじゃ!!!!!
もぎゃーーーーーーーーー!!!!!!(←イライラしてます)

落ち着くためにも、枝庭さんの3DSLL「とびだせ どうぶつの森」の途中経過でも書こうかな。
枝庭さんの村名は、「マチュピチュ村」。
DS版でもマチュピチュだったので、2代目マチュピチュ村ですよ。
村長の「エニワ」さんは、村人から、「エニィ」「エニジョー」「オニワ」とか呼ばれてます。
あだ名のチョイスといい、統一感のない連中しかいません。
また、夜遅くにしか村にログインできないので、早く寝てしまう村民には、1週間以上会えなかったりします。(そして怒られた)
前々から言われてますが、村民がよその村の奴らと遊びたいと煩いです。
夜中に誰とつなげというんだ!わざわざ起こすのか?
昨日はペリカンの水兵(?)ジョニーがまた記憶喪失で浜辺に打ち上げられていたので、それを横目に釣りしてました。スズキが釣れたよ。
マチュピチュ村には、噴水と街灯があります。その周りには、規則性のない感じで、スミレとユリがワサッと生えてます。高い頻度で枯れてます。
最近、村に喫茶店ができました。毎夜毎夜ブラックコーヒーを飲みに行ったかいあって、マスターと少し打ち解けました。
でも、まだピジョンミルクを入れるかどうかと聞いてくれません。まだまだ通う必要があるのか?
あと、バイトしないか?と言われました。バイトすると、喫茶店グッズがもらえるらしいので、お部屋のコーディネートに使えるよ!!ああ、バイトしたい!!
タヌキのショッピングセンターがあと一段階でデパートになると思うのだけど、まだまだかな?南の島で高額昆虫とサメを釣り上げて荒稼ぎし、もっと家具を買わないと。
あと、昼間にログインして、服屋のハリネズミ姉妹の姉ともっとコミュニケーションとらんと、マネキンもらえん!!!

・・・ふー落ち着いた。
では、続きはレスだよ。

拍手[0回]

PR

FEは最高だ!!!

そうそう、FEは最高なんだよ!
あ、言わずと知れた、ファイアーエムブレムですよ。エブレムであって、エブレムじゃなくてよ!

FE~覚醒~の設定資料集。
発売されていることに気が付かず、時すでに遅し。
一応アマゾンで予約してみたのですが、数に限りがあるのか絶望的なかんじ。

んが!しかしぃぃぃぃぃ!!!!!
2日に初売りバーゲンに行ったんですよ、大親友のナギっち(仮名)と。
そして帰りに、母が「本買ってきてー」と言いうので本屋に寄ってもらったならば、なんと、設定資料集がバーン!!
むーーーほーーーーーーーー!!!!!!!
財布の中身を確認せずにレジに持って行ったさ、ええ。

いや~ええわぁ~。
私、ゲームのセリフ集(シナリオ集とでもいうのかな?)を販売する意味が分からん!と常々思っておりましたが、間違っておりました!
FEには支援というユニット同士の結びつきで攻撃や防御その他の数値に付加価値がつく・・・と以前書いたと思います。その支援は段階ごとにテキストイベントが入るんですよ。
そのテキストイベントを全ユニット分見るとなると、恐ろしい時間が必要となります。
しかし!今回買った設定資料集には、この膨大なテキストイベントがすべて載っていたのですよ!社長!!
きゃほー!!!!
ええ、ええ、読みまくりましたともさ!かなり自力で見たと思ったけれど、半分も見ていなかったみたいです。
いやぁ~FEの支援イベントは、萌ゆるすな!げへげへ。

まぁ~そんな感じだから、引き続き原稿完了に向けて頑張らにゃ。
(まだ終わってないんです・・・まずいよ、漫画ツールも調子よくないし、非常にビキビキです)


では続きはレスですよ。

拍手[0回]

あれー?

あと1ヶ月きった出向なんですが、今日、とてつもなくめんどくさい事になり、どうも最後までヘヴィな状態が続く模様。
まぁ、金を払ってやってんだから、みっちり働けや、ゴラっ!ってことですよね、分かります。

昨日、何か色々書くことがあってので、小出しにしようと全て書かなかったのですが、綺麗に忘れてしまい困っております。

あ、思い出した、一つ。
弟が年末年始実家に帰ってきたのですが、「誕生日に何もプレゼントしてないから」と言って、3DS「レイトン教授VS逆転裁判」のソフトを買ってきてくれました。
私も誕生日に何も買ってませんが・・・どうしたよ、弟よ!!
「なんだなんだ?」と思いながらも買ってきてくれたので、さっそく遊んでみましたよ。
しかも、2日でクリアしてみました。
逆転裁判好きとしては、微妙な物足りなさだし、レイトン教授の謎解きを期待すると、これもやっぱり微妙な物足りなさを感じるソフトでしたわ。
お話は面白かったですよ。「それは無茶な設定でしょ~!でも、ゲームだしな」という展開が繰り広げられているのにもかかわらず、全体にかけられた『ナゾ』の解明がきになって、気が付けば2日でクリア。
3Dのキャラクターたちの動きがコミカルで楽しいので、それを見ているだけでも楽しめます。
あと、レイトン教授と逆転裁判の全く違うタッチのキャラクターが同じ画面にいても、時間がたつと気にならなくなるのも不思議。ふと違和感は覚えますが、話が気になるせいか「コレもありだ」と脳がスルーするご様子。
遊び機会があったら、ぜひお試しあれ!イケメンが2人いるぞなよ~うふふ。

このブログ、今日は改行の調子がおかしい。
改行すると、次の段にいかず、行の先頭にカーソルが移動し、尚且つ、上の段に1行追加されるという、バグ?みたいな仕様になっております。大変使いづらいです。


では、続きはレスですよ!

拍手[0回]

飛び出せ!どぶ森!

そう!今日はどうぶつの森3DSの発売日だよーん!!!
良い子は会社の帰りや学校の帰り、買い物ついでに、買いやがれ!!!

ちなみに枝庭さんは、ネット通販でかなり遅れて予約してみました。
運が良ければ今日自宅に届くはずです。
データ吹っ飛んでも泣かないわ!って覚悟があるなら、ダウンロード版でもよかったんですが、ダウンロードだから安くなるとかなかったんで、パッケで買いました。

すでに深夜にダウンロードをした連中は、己の村で釣り三昧やら、草刈ざんまいやらで、村の資金をためているそうな。
いいですね~やりたいですね~。
今日はちょっと熱っぽいから早く帰りたいんだよね。
何故なら、土曜日にインフルエンザの予防接種を受けるので、風邪なんかひいている場合ではないのでアール!!
だから早く帰って薬飲んで、眠たくなるまでどぶ森たいんだ!!!!(本命はそれか!)

せっかくだからゲームの話を書こう!!
このブログ、ゲームカテゴリー作っているけど、あまり使ったためしがない。
私が色んなゲームをやらねー人間だからね。
iPhone5になったので、無料で序盤を遊べる有名メーカーのアプリをダウンロードしてみました。
スクエニから出ているアプリで、指揮者になって頂点目指す音楽ゲー。
さっそく試してみました。
・・・・・・
iPhoneのタッチ画面じゃせめーよ!!!
これはiPad用のゲームでないかい?
まぁ~普通で普通に面白いけどね、私リズムゲーって得意じゃないの思い出したよ。
もう一つ聞いたこともない会社のパズルゲーをダウンロード。
めっさユルイゲームとキャラで、暇つぶしにもってこい!!
しかし、すごいね、アプリって!据え置きゲームと変わらないクオリティなのね。
これは据え置きゲーム離れも仕方がないかもしれんわ。
乙女げーもアプリで簡単にダウンロードして遊べるからね、GSなんかもそのうちアプリ化されるんちゃう?

で、結局ゲームについてほとんど語ってないよね、私。
ゲームの仕事してるのに、ゲーム業界が合わないのでは?

では、続きはレスだにょ。

拍手[0回]

たまにはゲームの話

今CMでやっている、3DS「わがままファッションガールズモード」(だっけ?)が欲しいのですよ。
前作は買ってません、やってません。
すごく興味はあったんですが、やり時間がないかと。(はまると現世に帰ってこれないかと)
今回は・・・今回もそんな暇ないんですが、ゲーム中に出てくるおねーちゃんたちが、可愛い!!
かなり触手が蠢いたんだな。
もぞもぞと。
マジ、今は買うべきじゃないんで、欲しくても来月になるんですが、アパレル業界のカリスマを疑似的体験するのも悪くないかもー的な?

あと、HPの相方さんもやっていた「三国志恋記」だっけ?
知り合いも絶賛だったので、ちょっと気になり始めました。
呂布は出てくるのかな?
女に弄ばれる呂布が見られるのなら、遊んでみたいなぁ~(乙女指数-100%更新中)
最近のよくある乙女ゲー傾向で、歴史上実在する人物を模したキャラと恋愛…ってちょっと抵抗あるんだよね。
って、前にもここで書いたか?
だから、知り合いがやっていて「楽しいよ~」って聞いても、なかなか手を出せなくてね~。
でもまぁ、三国志ならもうファンタジーといっても過言じゃないから、いける・・・かな?
だけど、攻略するって言ってもな~関羽は好きすぎて無理だし、曹操は非情であってほしいから恋愛に現を抜かしてほしくねーし、趙雲は顔がイイから興味ないし(おいおいおい!!!)、孔明は論外だし(だって、シャーマンじゃん、あの人!晴明みたいなもんじゃん!こわいよ!!!)劉備か張飛?うーーーーーーーーーーん。
いや、ゲームのキャラクターはまた違った設定かも。
誰か貸してけれ~・・・来月!

今日のリラックマ。0枚。
ガタガタガタ・・・体重計怖い。

続きはレスだよーん。

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]