忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPPY BIRTHDAY KAZUMA!

スズカくん、誕生日おめでとう!!!!

君が何歳なったか知って、驚愕としたよ。「んまぁ~和くんもそんな歳になったのね~」と、気分は親戚のおばちゃん。

だからか知らんが、何歳になってもスズカは可愛い!!大好きだぁ!!!!!!

 

今日はスズ誕ってことで、スズカのイイ話を書こう!

とはいえ、イイ話なんて全部なので(タマちゃんと二人で登場するシーンのみ、イイ話じゃない!)、私が好きなイベントを書こうかと。

オイラが好きなイベントは、デート後の「告白未遂」と、スキーデートのおんぶだね。

告白未遂は、告白よりもモエました。モエの少ない私がかなり血圧が上がったイベントですよ。

いっぱいいっぱいのスズカがたまらん!この未遂があるからこそ、卒業式の教会イベントに涙するのですよ。ああ、スズカよ、ようやく告白する勇気を得たのだな!

しかし、この告白未遂イベント、あまりにも早い時期に出してしまうと、卒業まで間が空いてしまうので、私は自分で時期を調節してみてました。やっぱ3年の秋ぐらいがベストじゃない?

スキーデートのおんぶは、スズカも主人公ちゃんも可愛い、たまらねー鼻血もんのイベントですわよぅ!!!スズカのアップも見られるし、スズカすきーにはサンバカーニバル強の祭りでございましてよ、ね?

しかも、私が好きなダウンのジャケットを着てスキー場まで行った日にゃぁ、枝庭さん、サンバ通り越してコサック踊っちゃうから!

イベント内容はどっちも詳しく書かないよ!知っている人は、今一度ゲームで確認だ!そして、スズカの良さを再確認ですぞ!!

知らない人は、今すぐお近くのゲームを売っているお店か、中古ショップ、またはネットで通販しちゃいなYO!

あとね、スズカといえば、電話ごしでスっ転んでいるやつ、あれがいいよね!

きっと着信履歴見ないで携帯出ちゃったんだね。そんで、いつも頭の中にある声が携帯から聞こえてくるから、びっくりしてしまったんだね!

毎回毎回起こってしまうので、どんどん有難みが薄くなっていくけれど、毎回全部きいてしまう枝庭さん。

 

やーもー!!!!!今すぐゲームやりたくなってきたよ!!!

どうぶつの森も遊ぶ時間がないから、無理だけど、せめて画集でも見てスズカ充電するか!

ちなみに、どうぶつの森でバンソウコウというアクセサリをGETしたので、あとは自力で旧はば学の制服を作ってしまえば、スズカとお揃いができるぜ!!!

 

では、続きはレスです。


 


拍手[0回]

PR

スズ誕前夜祭

明日はスズカの誕生日です。

だからといって何か準備なんかしてません。

・・・ぶっちゃけ、準備する余裕が今の枝庭さんにはありません、悲しいかな。

 

でも、今日、明日、明後日は、スズカ祭りと題して、とにかくスズカを語ろうと思います。

もしかしたら、サイトでスズカを語るのはこれが最後になるかもしれないしね。

ブログ続けるのなら関係ないか!ぬはははは。

 

さて、10年前、ときめきメモリアルの女子向け版が発売されると聞いて、ファミ通を云年ぶりに購入したのが、GSとの長い付き合いの初めです。

そして、その記事を読んで知り合いと「おいおいおい!この選択肢(攻略対象)はどれも微妙だぞ!!」と半笑いで読んでいたのは、何だったんだろう…というくらいドはまり。

スズカを攻略に選んだのだって、一番馬鹿そうでめんどくさくないっぽいから、っていう理由だったしね。

そして、ファーストプレイでスズカを攻略し、そこからスズカ一直線で10年!

まさかこんなに長くスズカを愛でることができるとは、私も想像しなかった。

私、飽き性だからね~にゃははは。

 

スズカの何がいいの?ってよく聞かれますが、逆に聞くよ。

スズカの何が嫌なんだい?と。

スズカは、頭が悪くて、叶いそうもない夢を堂々と公言し、視野角度が30度くらいしかないんじゃないかってくらい一途です。

おまけに恋愛には疎く、直ぐだまされるし、ファッションセンスもいまいちだし、バスケやってるのに背も高くないし、イケてる男子たちに比べるとマイナス面が多すぎる!

しかし、そこがスズカの愛すべき魅力であり、良さなんですよ。もしスズカがごく一般的な乙女ゲーのイケメンと同じ設定だったら、多分私は好きにならなかったと思います。

何だか不安にしてくれつつも、夢を追いかける様が、可愛いというか、愛おしい。

友達思いで、誰とでも仲良くなれるカリスマ要素をちょっとだけ持っていて、嫌なこともプラスに変える諦めない力を人一倍持っている、そんな羨ましく思えるところも好きの要因。

馬鹿な子ほど、手間のかかる子ほどカワイイを体現したのが、スズカなんだと思うのね。

いやぁ~スズカのおかげでネットでお友達もできたし、スズカはやっぱすごいんだよ!!!
嫌な要素なんてないね!!!

贔屓目は否定しないけどね!

 

では、続きはレスです。


拍手[0回]

肩こりに悩む中年ですが、何か?

ずびばぜん、今日は先週から続いている肩凝りがいまだ治らず、ゲームはお休みしました。
肩凝りが酷いとね、PSPを持つ腕がしびれて来るんだ・・・ぶぉ!!!!
明日、肩凝りが和らいでいたら再開します。


でも、一応ニーナ攻略は既に始めております。
奴が出てくるとこまでが下準備ってことで、ホント味気ない1年を続行中。
誕生日に誰からも何ももらえず、きゃは。
ええ、女子からももらえませんよ。
なにせ、只今スーパーガールを育成中だからのぉ~。
ニーナのために、ローズクイーンを育成しているのだ!
女子の友達とぷらぷら遊んでいる場合ではないのだ!


題して
「オレの娘はローズクイーン!チャラ男なんかにゃ渡せねーぜ!」
いやいや、渡さないと攻略できないから!


実際は、流行値が高すぎて一歩も外に出られず・・・出るとニーナのナンパイベントが発生するので・・・、ひたすら日曜もコマンドのみを実行。
気分転換で、たまに嵐さんとガチで遊びに行くぐらいが外出。
も~嵐さんとは、男友達気分だぜ!(友好にならないように気をつけるのもポイント)
「不二山!こんどボーリングでスコアー競おうぜ!」
「ああ、いいぞ。負けたやつがおごりな」
「おお!上等だ( ̄ー ̄)ニヤリ」
・・・みたいな。


レポートは、2年目の4月からお伝えいたします、お楽しみに~。



-------------------------------------------------------------------------------
織女史>
旦那様にも笑いを提供できたのなら、それは幸い!
ときメモは好雄のサポートという援護射撃を受けながら、女の子に細心の注意を払いながら良い気分にさせつつ、己の男力を磨くという、現実世界だとストレスしかたまらない恋愛模様を勝ち抜くゲームですものね。
シリーズ中、一番記憶に残っているのは、清川望ちゃん。
色んな意味で彼女は清い!!望ちゃんはオレの嫁だ!!とも思ったぐらいです。
同士になってくれる野郎友達がいなくて寂しかった。みんな詩織タンか虹野さんがイイって言うんだもん。
2のメイさまも大好きです!ああ、でも記憶が薄れがち。
なんだかまた初代からやりたくなってきたな~。
-------------------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

彼はウソつきだったらしい。

レポートに入る前に。


幼馴染と長電話をし、たまった録画を見て土曜日を過ごしたもんだから、昨日はレポートお休みでした。


※注意事項※
このブログはネタバレしかないので、これからGS3を遊ぶことを楽しみにしている良い子は、見たら色々と後悔するよ…。


---------------------------------------------------------------------------

≪枝庭のプレイレポート~顔怖い兄貴を小悪魔で落とせ!編その9~≫


チョコレートにデコレーションは、お好きですか?
もーーーーーこのミニゲーム、マジムカつく!!


さて、最後のバレンタインは、めんどくせぇ~なぁ~…と唸りながら、ワイルド目指して、何故かクールなチョコが完成。
もーやり直す気分じゃないから、手作りで成功もしてるから、いいよね(*´∀`*)
っつー感じで、兄貴にFor You!
…。
おま、なんでもいいのかよ?普通に大喜びじゃねーか!
確かにポップやワイルドのチョコと少しコメント違うけど、そのぐらいの差なの?
あんなに頑張って作ったアタイはなんだったのー!?!?!?


2月に入ってから、兄貴がデートに誘ってきません。
…嵐&ニーナの悪夢を思い出すような雰囲気。
しかし、「さよなら」と残して去ったルカくん、あれ以降勉強コマンドのアイコンにも出てこなくなり、そんな心配はないはず…。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら、いよいよ卒業式!!


一鶴さんの素敵ボイスの祝辞をかっとばし、あの教会へ。
周りには雑草のごとく繁殖したサクラソウが!!!
ちなみに、サクラソウは近所の庭先でたくさん見かけるので、魔法の鍵言われても「( ゚Д゚)ハァ?」となりそうな感じ。
そんな夢もへったくれもない感想はさておき、おーぷんざせさみ!!!!!


教会の扉が開き、ステンドグラスを見ながら『あの人』を思い描くバンビちゃん。
すると、背中にしていた扉が開き、そこに立っていたのは…。


おかげさまで、判決は告白END1!!
教会に現れた琥一くん。
ADVを読んでいないと意味が通じない台詞を初めに言い…ガキの頃、サクラソウむしっちゃって、悪いと思って高校は行ってから水やってたアレ…いよいよ本題。
さらっと流せば、傷つくことも、傷つけることも怖い臆病な自分とは決別して、一歩先へ進むから、そんな俺に付いてきて欲しい…とのこと。
今回のバンビちゃんは、キスでお返事。
そのお返しが、ひざまずいてバンビの手にキスを。
これが小悪魔ENDだそうな!!!!!
いや、これはノーマルのがいいかな?
騎士と姫君みたいでいいけれど、小悪魔バンビの所業を考えると、この最後はソフトじゃね?


何はともあれ、琥一くんの初恋は実ったのでした!
ENDINGで2人のその後を読むと、頭の悪いバンビちゃんはそれでも大学進学を選んだところ、あっさり駄目だったのか保育士に。たぶん短大行ったんだな。
琥一くんは、免許をとった後に古いアメ車を買い、しょっちゅう壊れては直しているという、「ざけんなてめー!!!(# ゚Д゚)スネかじり放題か!!」。
古い車のパーツってよぉ、大体は海外から輸入しなきゃなんねーんだよ。琥一にそんな経済力ねーじゃねーかよ!!!!
なんか、この「その後」話は、枝庭おばちゃん的に物言いだ!!!
まぁ~でも、桜井父の仕事の手伝いをしているとあったので、私の希望通り跡を継ぐみたいです。


END後にADVをみると、桜井兄弟とバンビちゃんの話が読めます。


琥一攻略を終えて、一言。
桜井組の経営は、順調どころか、この不景気なご時世に好調なご様子。うらやましい限りです。

--------------------------------------------------------------------------

桜井兄弟は、本当はイイ子なんだよ!というのが分かってよかったです。
相変わらず顔が怖い琥一くんですが、みんなに愛されている理由が、今回納得できました。


さて、次はニーナ攻略!!
ニーナの攻略条件は、1年目に会わない!という条件です。
なので、バイトか、流行コマンドで知り合うしかないです。こうしないとGETできないイベントスチルがあるんだな。
また、一応柔道部に入れさせようと思うので、嵐さんも出します。
まさかの3人ENDという悪夢にならないよう、慎重に頑張ります!

----------------------------------------------------------------------------

織さん>>
琥一くんは、ワルじゃございませんよ、ひねくれてる、だ・け(。´・ω-)bネッ
…などと解釈できるのは、確かに年の功です。ぎゃふん。
兄貴ルートでルカくんが可愛く感じるのは、同意!健気でかわいいですわ。


ラノベ風の方が、今の高校生らしい雰囲気が出るのやもですよ?
本能的にそう文体を変えてるのでは?
私も高校の時が一番面白い話書いてました。発想も愉快だった。
今はただの中年ですよ。肩書きもねーでやんす。
設楽ストーリー、楽しみにします。
あ、私も自称ツンデレ女は、釘の付いたバットで殴りますね。


初代ときメモから、変な話し方をする子が、必ず私の中でHITします。
あと、体育会系もはずしません。
ただ、詩織と野球部のマネの子とかが駄目で、野郎の好む王道がネック。
そして、今、無性に鈴鹿が見たい!!!
そうそう、3DS「ファイアーエンブレム-覚醒-」というゲームがオススメです。
様々な愛が育まれる、シナリオ重視のシミュレーションです。
-------------------------------------------------------------------------------

拍手[1回]

守りたいと思う気持ち

レポートに入る前に。


肩こりMAX!
腕痛いし!!!嵐のNEWシングル欲しいし!!←関係ないし!!
3DSのFEも始めました。シミュレーション、もえーーーーー!!!!!!


※注意事項※
このブログはネタバレしかないので、これからGS3を遊ぶことを楽しみにしている良い子は、見たら色々と後悔するよ…。


---------------------------------------------------------------------------

≪枝庭のプレイレポート~顔怖い兄貴を小悪魔で落とせ!編その8~≫


攻略も佳境に入ってまいりました。
あと少しで琥一の決断が決まるわけですよ。
…っつーか、私のプレイ方法は間違っていなかったかの判決だな。


さて、12月。
期末テストでまたまたフツー。
普通の女王だ!普通の何が悪い!!アホよりよか!!


12月25日に兄貴と近場お出かけを予約。
これでクリスマスイベントが見れます。
その前に!
天野橋邸でクリスマスイブ―!!
結局3年間同じドレスで出席。
何着ても反応同じじゃつまんねーし。
プレゼントは琥一と交換☆


パーティも終盤、帰りのバスが最終になろうとしたころ、ルカくんの提案で3人クリスマスを決行!
大量のホットケーキと、いびつなツリーの飾り。
行き当たりばったりだけど、なんだかほっこりなクリスマス。
計算したんだろうな、3人クリスマスのルカくんがハイテンションで騒いだのって。
バンビと兄貴が二人でいられるように伏線。うう、なんてお兄ちゃんおもいな弟なんだろう!
後片付けを終え、疲れて寝てしまったルカくんを置いて、兄貴がバンビちゃんを家までバイクで送る。
ドレス用のコートで寒い思いをしていたのに、「平気平気!」と笑うバンビちゃんに、兄貴がキューン。
もう家の前だっつーのに、自分のアウターを脱いでバンビにかけて、そのまま抱きしめてしまうだなんて、ロマンス好きにはおいし過ぎるは、琥一さん!!!!
そのまま告ればいいんじゃないかな!!!


翌日、近場デート(遊覧船だったきがする)の帰り、クリスマスイルミネーションを二人で堪能。
「ちょっと意外だった」と失礼なバンビ発言に、兄貴は「オレだって調べるときは、調べんだよ」と、なんか楽しそう。
だから、早く告ればいいんじゃないかな!!(ゲームだということを忘れるほど突っ込み)


そして年が明けてお正月。
高校生活最後の初詣。
帰りに兄貴が「ありがとう」とバンビにお礼を言います。
自分を変えたのはおまえだ…っつーことで。
うはぁ~ドラマや映画でこういうセリフ吐くと、死亡フラグだつんだよ。
琥一、死ぬつもりか!?


死にはしませんが、その数日後、余多門高校のおなじみの生徒さんが、桜井さんちにお兄様をはば学までお出迎え。
ただ事じゃない!とバンビが「琥一くん!!」と叫ぶと、兄貴はそのまま生徒さんと車でどこかへ。
高校生なのに車って…わぉ。
心配しながらどうもできないバンビちゃんは、はらはらしながら帰宅の途へ。
すると、自宅近くの公園に、ズタボロになった兄貴がブランコに揺られてるじゃないか!
なんでブランコ!!という突っ込みをしたあなた、そんなあなたは私と同じ乙女度数0の属性です。
このイベントにはADVがあり、喧嘩から身を引いたツケで、一方的なリンチにあったと分かります。
そのあと、無性にバンビに会いたくてきたはいいけど、こんな姿じゃあえない…と、公園で動くことを止めたそうな。
でも、ブランコ?(突っ込んじゃダメ!!)
琥一くんも、色んなものから卒業したいと考え始めた模様。尾崎の曲が頭をよぎります。


その翌日、例の余多門の生徒さんが喧嘩で重傷を負ったらしく、パトカーと人だかりが下校途中のバンビと兄貴の目に留まります。
兄貴をみたお巡りさんは、即職質。
「きみ、桜井…琥一くんだね?」と、有名のもほどがあんぞ!!!というくらい、ズバリ名前を言われる兄貴。
職質後、喧嘩の前科もあるので、任意同行を求められ、兄貴は「俺がやりました」となぜだか同意。
バンビが「間違いです!!」とお巡りさんに駆け寄ると、「知り合い?」と兄貴に質問。
兄貴はただ抑揚もなく「知りません」を繰り返す。
そして、パトカーに乗って兄貴は退場。
パニックから立ち直ったバンビは、直ぐにルカくんに連絡。
ルカくんと合流して警察に行き、誤認だということを説明。
兄貴の無実がわかり、桜井父が身元引き受けにくるまで、兄貴は拘束されるが、ともかく解決。
自宅までルカくんがバンビを送る途中、兄貴はルカくんがやったんじゃないかと思って庇って捕まったのだろうと会話。
喧嘩はルカくんがやったわけでもなく、彼も喧嘩はもうしないという感じだったのに、兄貴が庇った事に「兄弟なのに信じあえないんだ」というルカくん。
「琥一くんは、ルカくんのことになると冷静でいられないだけだよ」とバンビのフォロー。
そして、最後に、「コウに優しくしてやって。さよなら」とルカくんが立ち去る。


って!何このシリアス!!!
「コウは誰かのためにしか生きられないんだ」というルカくんのセリフが、恐ろしく切ない!!
そして、極めつけが最後の「さよなら」。
ルカくんって、いつも「バイバイ」って言うのに、この時だけ「さよなら」なんですわ。
このさよならって、初恋の君、さよなら…も入ってるんだろうな。いや、こっちがメインだろう。
兄弟で同じ人を好きになるって、マジ切ない!!ちょっとウルってきたよ。
そして、兄貴はホントは脆いハートで生きてきたこと。うすうすそうなんじゃないかと思ったけどね。
イベントとADV見てお姉さん達が兄貴にハマる気持ちがよく分かったよ!
でも、私は3はニーナと設楽だな。基本面白い奴優先。


いよいよ、残すところ1カ月半。
暗黒チョコデコも待っております。
最後ぐらいデンジャーで渡してみるか?
デンジャーチョコ、余裕で作れるし。

--------------------------------------------------------------------------

きがついたらニーナも嫌っていやがりました。
誕生日プレゼント、喜んでもらってたくせにー!!

----------------------------------------------------------------------------

織さん>>
べ、別にアンタが構ってくれないから怒ってるんじゃないんだからね!
みたいな設楽先輩話、ぜひプリーズ!


クリスもいいよね~。私も半年前くらいに、プチクリスブームでした。
常に鈴鹿ブームではありますけどね、うふふふ。


文芸部で短歌すか!織女史と呼ぶべきか!
投稿して印税もらうだなんて、極めたら今頃女流作家じゃないですか!今からでも遅くないよ?


-------------------------------------------------------------------------------

拍手[1回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]