忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いかけず、紺野玉緒で寝不足した件について

キャプテン・ハーロックのALLCG映画の予告を見ました。
すげーーーーー!!!!街カッコいい!!戦艦カッコいい!!戦闘カッコいい!!
人物もFFみたいだ~!!!(←↑ナニこの貧困な感想)
これはも~見に行かねばなりますまいよ!
オイラにゃできない3D技術を駆使してますが、見るだけでも刺激にはなる!!!
やっぱ、CGは暗い画像を作る時、効果覿面だわ。ライトとマテリアルのいじり具合で、好きな世界観作れまくりだもの。あ~もっと若けりゃ勉強もしたろうにのぉ~ワシ。

さて、すっかり頭から「うたプリ」が抜け落ちてる枝庭さん。
昨日ツイッターで見つけたGS3の創作がどうのこうの書きました。
通勤途中バリ読んでいたら面白くてはまってしまいました!
いや、面白いんだもん!!
だから続き読みたくて帰宅中も読み、帰宅後も読んでいたら明け方近くに・・・。
幾らなんでもこりゃヤベーと寝たんですが、3時間寝たかな?

で。
誰の創作かというと、紺野せんぱーいのお話。
書いている方のオリジナルキャラクターも出てくるんだけど、オイラ、そのオリジナルキャラクターにベタ惚れしてしまい、ヤバいくらいウハウハです。
伊東さん、好きだー!!!!(誰やねーーーん!!!)
も~超女の子なのだ!良い意味でも悪い意味でもね。紺野珠美とベクトル同じところにいる女子だと思っていただければわかりやすいかと。
ハイスペック女子で、しかも気位高い!!瑞希ちゃんが計算高い美女になった感じ?(よりも更にハイスペックだ)
ときめきメモリアルで伊東さんがいたら、迷わずオイラは彼女を落とす!
彼女以外目に入らんだろうってくらい、いい!!!
昨日読みながら、「こんな眼鏡よりもいい男いるだろ!!なんでこいつやねん!!!」と、当初の目的を見失った感想を呟いてました。
(※あまりにも偏りすぎる感想を只今書いていますので軽く説明しますと、伊東女史は、玉緒君と幼馴染の女の子で、ずーっと玉緒君が好きだったみたい。しかし、玉緒君には恋愛という文字がないみたいで、全く気が付かないという罪深さ!生徒会長である玉緒君を支える書記…だよな?あれ?…として傍にいるんだけど、バンビちゃんに見事に持っていかれちゃうんだな~たぶん。ああ切ない!でもイイ!!!!)
あまりにも舞い上がってダメな人間になっているので、もう少し落ち着いたら書き手様にリンクはってもいいかーという事と、伊東さんがめちゃくちゃ好きだという痛い感想を送ろうかと思ってます。

取り乱した感想はここまでで、実際大変面白いお話を書く方で、尽くんと玉緒くんの小学校から中学までのお話もすごく面白くて、久々に「二次っていいよな~」って満足しまくりでした。

更に、タマちゃんが出てくるんだけど、そのタマちゃんもいいんだ~。
も~そうそう、タマちゃんはこういうかんじよね~みたいな。
姉弟って小さいころは仲いいけど、大きくなるとぐっと距離ができんだよね。
ウチにも腐れ弟いるけど、玉緒くんみたいに子供の時は女の子みたいに小さくて可愛かったのに、今じゃ186cmもあるオッサンですよ、オッサン。あの頃の可愛さをかえせーばかー!!!!
おまけに中学に入ったらいきなり背が伸びて、気がついたら家族で一番デカくなってるし。
その背の高さを使った部活にはいりゃいいのに、何故だか放送部に入ってしかも部長までやってるし。あんな悟ったような事しか言わねえ~朴念仁が、なんで人の上に立ってんだか。全校朝礼前に後輩に機材の指示している弟が奇妙な生き物に見えたぐらいにして。
中学の時、後輩の女子からもらったチョコを「知らない人からのもらったチョコなんて、気持ち悪い」とかいうし!
一度死ね!!!とか思ったですよ、あたし。(高校は私が家を出たのチョコをもらったのかは知りません)
弟ってそういうもんなん?分け分からんわ~。
今はお互い大人なんで「最近どうよ、景気悪いけど?」なんて聞くと「部下と上司に恵まれたい」とかぼやいてます。
六腑全書を読んだり、資格試験の勉強したり、なんやようわからん仕事してますが、腐ってます、弟。
ちなみに、弟と私はまったく似てません。姉弟だと思われたためしがない。
それでもニアピンで「あら~お兄ちゃんとお買いもの?」とか言われた時は、殺意が芽生えました。
なんでやねーーーん!!!!

なんて、昔の事を思い出させてくれるところも、いいお話なんです。
ああ、早くここで許可とって紹介したいわーーーーー。

拍手[1回]

PR

ブログいじくり、なう

今日から「うたプリ」のプレイレポートを再開…と言ってましたが、ちょっとTIME!

ブログをいじってみました。
まず、カテゴリーを増やしてみました。
今までが大雑把過ぎたので、見たいところだけ見る!的な仕様に移行していきたいと。
それで、過去のブログの内容を見ながらカテゴリー分けしてたんですが、去年の今頃、私はGS3のコウ君を「顔こえーよ!」言いながら小悪魔でプレイし、それを分かりづらいレポートでUPしてたようで。
確かその前は、不二山君を柔道部にさせないでクリアするという、かなりレアな終わり方をしてしまったので、リベンジ!と頑張って攻略し、最後不二山君をニーナに持ってかれた…という苦い経験をした気がします。
ニーナの頑張りのせいで、オイラはGS3が一段と苦手になったよ。
3角関係っていいことねーなぁ~おいっっっ!!!!
不二山攻略は再度頑張らねばなるまいよ。奴の100人切り(切りませんが)のイベント、見てないんだよな。
スチルコンプするには、あと何周すればよいのだよぉ~。
あと、地味に設楽先輩で一度もクリアしてないな、ニーナものな。
隠しキャラに至っては、探そうともしてないな。あの変な小説家はちょこっと見たな。
なんかイラッとするオッサンだった記憶しかない。
最終ボスは大迫ちゃんか・・・。ローズクイーンなんて無理だにょーー。

で、カテゴリーは増やしたけど、絵を見る…のかい?オイラの絵だよ?・・・専用のカテゴリーがないから、これも作らなきゃいけないかねぇ?どうなんだろうね????

あ、鈴鹿カテゴリーを作らなきゃ。鈴鹿のみのカテゴリー。
当然でしょう!オイラは鈴鹿推しですよ?(氷上君も推したいよね~!どうすべ、どうすべ!!!)

ほかに、リンクをはってみました!
まずはヒミズさんチのブログアドレスを!
ココも地味にWEBRINGとかに登録して増やしていこうかな?(賑やかになるといいが、まずはネタを置かなきゃ誰もこないだぎゃ)

あと、週末頑張って絵を描いてみたよ!!!
ラフ画に3時間!それでもまだ終わってない。ラフが終わらんて、私らしいが見切り発車すぎだろ!!!
鈴鹿と氷上君とあと、紺野先輩と設楽先輩をかこうとして、氷上君で折れました。
GS3はホントあかんわ。やっている回数も少ないけど、絵を描いた回数はもっと少ない。
描いて慣れないとゴールが見えなくて終わりがわからん!
ヒミズ先生に紺野先輩を描くアドバイスをいただいたので、再チャレンジするぜ!
・・・・どこかにタマちゃんも描きたいな。
私の中では紺野タマミは天使だかんね。紺野姉弟でいえば、タマミ>玉緒 こういうことね!

・・・・・・・・その前に仕事だわ、まずは。

拍手[0回]

ときレスというやつ~99%からの脱出編~

ツイッターで「ときレス」の曜日クエで99%から進まない!というバグなのかなんなのか、とにかくこの挑戦状に朝から吠えてみたわけですが、まさかの大人の力(銭)でもままならん状態に!

曜日クエとは、その曜日に条件をクリアしてアイテムもらおう!というクエストです。
ちなみに、深夜0時に発生します、通常は
GWに突入するあたりから、この深夜0時発生が微妙に狂い始めているような。
曜日クエストの発生が15時ぐらい~など、おいおい、24時間ないのかね?という異常発生が続いていたんですよ。

で。
金曜日のクエストは、ジャスミン茶を☆3にして100個作っちゃおう!だったのです。
さっそく深夜0時発生同時に作り始め、あっつーまに達成率99%に。
しかし!その後何度作ろうが99%から脱出できない。
かなりねばったのですが睡眠時間を減らすのも何なんで、あきらめて寝て、朝。
ジャスミン茶の達成率0%ときたもんだ。
ほ~いい度胸だこの野郎。売られたケンカは買うよ?とばかりに、朝から100個作成挑んださ!
そしたら、今度はあっさり100%超えたよ。
が!
続けざまに、今度はカフェモカ☆3で100個クエがスタート!
えーーーーーーーーーーーーー?
そういう罠もありなの?でも、上等じゃねーか、やらいでか!!!!
続けてカフェモカ100個も達成したさ!ああ、したともさ!
がっ!!!
続けざまに、今度はちまき☆3で100個クエがスタート!
ぶえーーーーーーーーーーー!?
さすがにそれは厳しい!ちまきは☆1つしかついてなかったし、オイラ仕事もあるし!!!!

という感じで、大人の力(銭)も限界があるので、ちまきはあきらめました。うう。

そうそう、今、なんかアイドルのイベント?なんやよう分からんイベントが始まって、小僧どもをもてなせ!!というから、そっちのクエストも第一段階クリアしてみました。
そこで、ちょっとアイドルが店に来る割合を時間で計ってみました。(暇だな、おい)
料理の種類的には、高カロリー料理を出すため、不破専用肉を出していた他は、万遍なく作成し並べました。
もしかしたらXIP寄りだったかも。
で、そんな条件で30分観察放置。
<小僧の出現順位と回数>
不破 5回
神崎 3回
伊達 3回
霧島 2回
辻  1回
音羽 1回

ダントツの肉青年1位です。恐ろしいくらい連続して肉を食いに来るのが、怖い!
あと、霧島が嫌いな食い物を食った直後、ハートを頭上に出した時、どんだけMやねん!!と突っ込んじゃったよ。
でも、確実に贔屓料理に小僧が寄ってくるのは立証できたので、好感度上げたかったら、お花が2つ以上でる料理をつくるといいよ!ということですね。

拍手[0回]

ときレス・緊急不思議ちゃん編

「ときレス」の曜日限定イベントの発生タイミングと終了タイミングが、おかしい!
前は24:00で切り替わっていたのに、今回の更新で何があったのか、24:00過ぎても、日付が変わっても終了しない。そのずれ込みが発生にも影響しているのか、曜日イベントが切り替わらねーってばよぅ!!

また、条件で解禁される新レシピが、条件が満たされてもなかなか出てこない!
出現させるために、一度ゲームを終了させなきゃいけないって、なんて面倒な状態なのよぉ~!!!!

こんな「ストレス」たまる状態が続くと、さすがのアタイも「・・・・なんかめんどくせぇ~ゲームやで。止めるべか?」とぐらついちまったでよ?

異常は、ゲームのシステム関連不思議ちゃん情報。
以下は、アタイ的「どうやねん?」情報。

アイドル新規イベント更新!
という情報で、「アイドル?」と思った私。
「ときレス」って、対アイドル恋愛ゲームだってことを忘れていました。
それで、さっそく見てみようかな~とゲームを立ち上げたら、上記のような異常状態が続き、こりゃ見ている暇はねーな!と食べ物作りに専念する羽目に。
しかし、アイドルさんはそんなことはお構いなしに、アタイのレストランに来てはイベント発生して帰ってゆきます。
ただいま、イベントアルバムにゴッソリイベントが収まっております。一つも見てません。
で。
アルバムに入らないランダムイベントも更新されたんですよ。
みなさんほんのり甘~いイベント(霧島君はまるで「オカンか?」みたいなイベントもありますが)なんですけどね、不破くんだけは2種類みたけど、どの辺が萌なのか、ちっともわからない。
私の見解は「不破は飯を食うのが、それもたくさん食うのがとにかく好き!ということをアピールしたいのか?」としか読み取れませんでした。
えーっと、前回も書いた気がするけど、アイドル的にそういうポジションでいいの?
確かに誰とも被ってないから分かりやすいけど、おばちゃん、アイドルがよく分かってないからかもしれないけど、「食う」を全面的に押されても、「きゃ!」なんてならんよ?むしろ「お前の内臓が心配だわ」となるよ?
・・・あ、このゲームも元をたどれば「ときめきメモリアルガールズサイド」ってやつだったわ!
GS1の男の子たちは、このアイドル達の上を行くツワモノ設定だった!
その流れを汲めば、不破の異常食欲状態も「ふつー」なのだわ!

忘れてたー!これもときメモGSの派生だったんだー!うっかり!

拍手[0回]

SNSのメンテナンスはイベントの前が長い

拍手コメント、あざーっす!!!!!
面白かった!は、一番のお褒めの言葉です。
笑いが一番よね~。

さて、どっちの話が面白かったのか分からなかったので、どっちも書くことにしましょう。

まず、「ときレス」。
おもてなしイベント後半、瞬殺で終了してました。
Lv70超えのユーザーをなめんな!という内容のイベントですもん、苦労の苦の字もござらんよ。
そうそう、おもてなし後半イベントの出だしが、伊達くんに珈琲でした。
伊達!お前も珈琲好きか?お前、実はイイ奴だな?よしよし、ワシの中での小僧好感度が上がったでよ。
次のイベントは、新しい料理が増えるらしいです。
中華と飲み物が増えるらしい。(ツイッター情報ね。登録してよかった)
飲み物は、珈琲はすでにMAX。アイスコーヒーは☆4つ。
それ以外は☆3つでスタンバイだ。何でも来い!!!
中華は・・・中華はいかん!特に伊達くんが好きそうな庶民料理の☆の数が恐ろしく低い!
なので、ここしばらくは中華しか出さないレストランになってます。
そうそう、私とフレンドさんになっている方の1人が、食事しに行くと「蝋人形にしてやろうか!」と声をかけてくれます。挙句、帰り際が「往生しなっせ!」で送り出してくれます。
いい人だ!ちょーーーーーいい人だ!なんて笑いを分かっていらっしゃる!
しかも、時代を感じるチョイス!実は名前がダイレクトで絶対フレンドにしてもらわな!と思ったほどなんです。
いや~このゲーム、違ったところでも十分楽しめて最高ですわ。

次は「三國無双」。
三國無双7について、事前レクチャーをいただきました。
ストーリーモードに「IF」というモードが条件を満たせば現れるらしい。
では、あれか?趙雲が阿斗を助けるところで、「こんなクソガキ見捨ててやれ」という“もしも”があったりとか?
・・・ねーよ。そりゃねぇーって。
普通に想像しよう。
曹操が呂布を処刑しないとか?
呉が蜀を裏切ってせめて来た時、関羽が死なないとか?
司馬懿がもう少し俺様でもなく、服装も落ち着いているとか?←わははは。
や~楽しみじゃのぉ~♪
あと、武器が違うらしいとか、新しいキャラクターが10人ほど増えているとか、けっこう違うらしいです。
夏侯淵の弓をどうにかしてほしいな。弓の攻撃は、間合いが面倒だから槍か大剣にしてくれると助かるわ~。
あと、個人キャラクターで仲間を増やし、国をデカくするシステムがあるんですって!
ほほぅ。曹操様で全土統一せにゃならんな。
で、今度こそ夏候惇をお友達にしないと。また夏侯淵とマブダチだと、敵で夏候惇出てくると申し訳なくて心が痛い!
私だって仲間に入れたいけど、お前さん、仲間になれる気配がしないやん!
しかも、仲良し度だったら、関羽よりも低いままで、よけい可哀想だわ!!!

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]