忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ときレス」とかいうやつ①

昨日、去年から開始前登録をしていた「ときめきレストラン」とやらが配信開始になりました。
ときメモGSのソーシャルゲームってやつだね。

で、ぜんぜんやる気がなかったのですが、せっかく登録したんだし、やってみるべか?と始めました。

始めに名前と誕生日を入力するそうなので「枝庭」といれて始めました。
ちなみに、これはレストラン経営のゲームです。レストラン経営しならがら野郎とちちくりあえ!という、品がな言い方をすると、そういう事です。
枝庭さんのレストランは「リストランテ・エゾ」といいます。道産子だからね、ウヒ。

さて、芸能事務所のビルがある付近にある、よーわからんレストランに住み込みでオーナーの卵になった、新入社員の枝庭さん。
お仕事一日目から、態度のでかい小僧どもがやってきて、あーだーこうだとのたまって去って行きました。
確か全部で6人で、3人づつのアイドルグループユニットらしい。
なんでらしいかというと、レストラン経営で早く稼いでリホームしたいんじゃ!をメインに考えていた枝庭さん。
小僧に用はねー!とばかりスルー。
(そういう考えの人は、このゲームを遊んじゃいけない気がする)

枝庭さんに初めに与えられたレシピは「珈琲」!
ブラボー!!珈琲好きにはたまらないサプライズだ。
世界一の珈琲を入れてやろうじゃねーか、けけけけけ。
ここで簡単なゲームシステムを説明しよう!
このレストラン経営ゲームは、
1・料理を作る→レベルが上がる→新しいレシピが増える。
2・作った料理は客が来ると勝手にチョイスして食っていく。
3・料理が売れると金になる。
4・クエストがあるのでクリアする→クリア条件で新しいレシピが増える。
と、ざっとこんな感じです。
お金がたまれば、レストランの内装を変えたり、料理を陳列する棚(この棚の数だけしか料理が作れない)を増やしたり、自由にゲーム戦略的カスタマイズ、お好みのデザインカスタマイズができるわけです。
通常レストラン経営ソーシャルゲームは、料理が時間と共に腐ったり、料理の時間が違ったりと、時間に縛られることがあります。それが戦略を練る楽しさにも繋がるんだけどね、この「ときレス」には、そういう時間的しばりはほとんどないといっていいでしょう。
ゆえに、楽勝!!!
1時間くらいしたら、オイラのリストランテ・エゾは、人気店になってたよ。
金の稼ぎも軌道に乗ってきたしね。

が!この軌道に乗るまでの間が、まーーーーーーー邪魔が入る事しばしば。
このゲームのもっともキモとなる6人の小僧ども。
店が繁盛すると頻繁に来て、人の稼ぎを邪魔したいのか、イベントを起こしやがるから、イラっ。
じゃ~イベント見なきゃいいじゃーん!(イベントアイコンをタッチしなけりゃスルーなんですわ)ってことになるんですが、このイベントから入手できるレシピもあんねん。
だから、邪険にもできんのですよ。
ちなみに、攻略が一番簡単な設定にでもしてあるのか、「フワケント」(漢字を覚えてない)という奴が我が家か!というほど頻繁に来ては、肉肉言ってきやる。
も~短時間のプレイ中、2回もスキンシップだ!と悶えて帰りやがった。
そんなに珈琲と肉が好きか?たしかに、うちの珈琲は3つ★だけどな。そのうちMAXにして唸らせてやってもいいけれど。

と、そういう感じで、ぬるいレストラン経営始めました。
しばらくこのネタでブログを更新していくでしょ~。

そして、今日は定時後に一番やな名刺交換という仕事が待っています。
ああ、名刺交換っていまだになれないわ~。

拍手[1回]

PR

枝庭さん、乙女イベントと東京駅へ行く

そんなわけで、昨日の続き。
コレ、読まれている方おるのか知りませんが、なるべく楽しめるように頑張ります。
(頑張りが必ずしも反映されないのが、世の常とオイラの語学力の無さ・・・でございますが。とほほい)

8日はソラマチに行った後、幼馴染と会食。
せっかくお酒のあるお店に連れて行ってもらったのに、私としたことが、実は飛行機を降りた瞬間、乙女チックDAY初日に襲われまして、それ以降薬漬けだったのですよ。
ああああ!旅行と言えば、酒!酒と言えば、旅行!そんな枝庭さんが、なんと酒なしで旅行期間を過ごすことになろうとは!!!
これも日頃の悪さでやんすか?メソメソ。

夜中にお腹が痛いは、変な水滴の落ちる音がするは、イベント盛りだくさんの一夜を過ごし、9日。
メインはこの9日!
オイラが親友のwrrちゃんにお願いしてとっていただいたチケットで、ときメモGSのイベントに行くわけですよ!
なのに、朝からちょっと腹痛。
「マジかよーーーーー(号泣)」
と、唸り泣きながら、薬を飲んで一緒にイベントを楽しんで下さるそのさんとの待ち合わせに。
この日、黄砂と花粉がピークになるとの予報。
前日もそんな予報だったので、旅行前にさんざん周りから「マスク!!」コールをいただいておりましたゆえ、マスクを着用して過ごしておりました。
よって、翌日もマスク、装着!
・・・・・暑い、蒸れる。
私もそのさんもマスクマンで久々のご対面。マスクのせいで顔が分からなかったのは、良い思い出ね!

さて、イベント開始は14時。
しかし、グッヅ販売は10時からということで、我々、10時少し前に会場へ参りました。
場所は舞浜。ディスニーランドに隣接した多目的ホールやね、たぶん。名前は忘れました。(むしろ、覚えてません)
ちょっと早いかもね~なんてプラプラ行ったところ、すでにものすごい列がビッシリ!
しかも、我々は昼の部ということでその時間に行ったのですが、同時刻に夜の部の方がお並びあそばされているではありませんか!
ナニ!?グッズって戦って得るものなの?そんな気合入れなきゃいけないの!?

たしかに、昨年の10周年記念でも、物販にものすごい列ができて、時間切れで買えなかった方、完売で買えなかった方が続出しておりました。
乙女たちはそれを踏まえ、この戦闘準備なのか!!!!!!

詳しい事はここでは割愛。
オイラがグッズを買えたか買えなかったかは、後々レポートします。
ま、長時間並んだことだけは言っておきましょう。
で、なんだかんだと14時が来てイベントスタート。
ゲームのイベントなんで、ゲームキャラクターおせおせの内容でございますよ。
声を当てられた声優さんも来ておられまして、始終充実した時間を過ごさせていただきました。
・・・。
などとツラっと書きましたが、私の騒ぎっぷりは「おばはんが何してんねん!?」的な狂いっぷりで、その辺りも後々レポートで描いて…描いて誰が喜ぶか知らないけれどUPする予定。

イベントが終わると、16時半くらいかな?
余韻に浸りながらマッタリして、17時くらいにご一緒していたそのさんと、2013年鈴鹿会をするために、東京駅へ向かいました。
ちなみに「鈴鹿会」というのは、GSの鈴鹿がいかに好きで、奴のココがこうだよね、GSはだから面白いよね的な事を、ひたすらに話す会です。知らない人が聞くと分からない会話であるのがポイントです。
東京駅に着いたら18時くらい。
駅から出て、ライトアップされた新しい東京駅を外から激写!
写真あるんですが、まだデータを取り出していないので、割愛。(いつかUP…とかいて、できたためしがないので予告はしない。てへへ)
新しいけどレトロな東京駅と、その後ろに立つ高層ビルが何とも面白いコラボレーションでした。
夜の東京駅はとてもきれいですよ~。今度は昼間も見てみたね。

写真を撮り終え、おしゃれなおでん屋さんでおいしいお食事をし、その後に入った明治風喫茶店でレトロな雰囲気を楽しみながら、熱く鈴鹿会を繰り広げ、9日は無事終了。
そのさん、本当にお付き合いいただきありがとうございました。またイベントあったら行きましょう!(鈴鹿は居ないかもしれないけれど、きっと楽しいはず!!)

次東京行くときは、健康でアルコール摂取ばっちりなときがいいな~。

明日は、吹雪の帰宅・・・を書きましょうか。
実は10日の帰宅が一番大変だったのですよ。

拍手[0回]

GS緊急情報・その2

今日も半端なく寒いです。
昨日、帰りの電車を-11°の中、30分も待ちました。
凍えるとかじゃなく、凍ります。
おかげで、なんだか調子悪いです。そこはかとなくアレの気配を感じます。
体がゾワリとして、頭がぼんやりしてくる、咳とか鼻水のオプションもある、アレ。
言葉に出すと本当になりそうだから、言わなーい。

GSイベント続報!
昨日、こっぱずかしいつくりの公式サイトを見ました。
あれは出向先では見れないな~「え?」と疑われるわ。
一応普通の飲みすぎる人で通っているからの~。(普通ちゃうやん)
鈴鹿は、3月9日夜の部に出るそうな。
昼の部では、声の人が出演するという。
・・・なんでそんなプログラム?声の人が出るときにそのキャラだせよ!!
も~大人の激しい企みが見えるぜ、ちきしょう!!!!
で、織さんも言っていた場所が、ネズミーの中にある建物!
これって、入園料+イベントチケット代とかじゃないよね?もしそうだったら、かなりご立腹!
多分通常ルート以外の直接行ける道とかあるに違いない。

で。
昨日も書きましたチケットの取得方法ですが、今年の文化祭と同じで、抽選予約によります。
優先予約があると、昨日書きました。
一番早いのは、GSキャッシュカード作れこら!!!で、これを作ると一番早く、そして優先予約でしかとれない席に申込みできるんだそうで。
・・・・ああああああ、大人の企みの匂いしかしない!!!
次に早いのは、このイベント用のパンフレットを買いやがれ!!で、これも優先予約でしか取れない席も含めた全席対象で優先予約に申込みできます。
次が、SNSゲーム「ときめきレストラン」というタイトルの事前登録をしやがれ!で、これもパンフと同じ。
このゲームは基本無料で始まるレストラン経営ゲームで、レストランの隣にある芸能プロダクション的なモノに登録しているイケメン芸能人がレストランに遊びに来るから恋愛しやがれ!という「あ、はぁ~」という内容。
興味ないけど登録したぜ!スマフォだしな。なんかめっさ喋るらしいけど、電車でスマフォいじるから、ぶっちゃけ声邪魔。しかもレストランゲーって、経営が面白いのであって、恋愛ウゼー!!!
最後が一般予約。これは優先席は買えないので、真ん中から後ろの席が該当するらしい。

どーよ!この大人の企て臭満々の素晴らしい取得方法!!
でも、それを承知で挑む私も、汚い大人なんだけどね、あはは!!!!

うへ!!!!
今日はお昼に入るが遅すぎた!!!
レスは後日!!もしくは今夜!!!

・・・ああ、仕事がシンドイ。体もシンドイ。寒~い。

拍手[0回]

GS緊急情報!!!

今日は朝起きたら
「おああああああ、寒いいいいいいい」
と思ってカーテン明けたら、窓に雪が積もって外が見えない。
天窓だから雪が積もるのね。
そして一階へ降りたら、吹雪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
まさに横殴りの風雪万歳!
その中を出社して、出向先の玄関で自分を見てみたら、真っ白!
ブーツの中に雪が入りそうな勢いで、脚が真っ白!ボトムがしっとりして、冷たい。
この天気、明後日にかけて続くと聞きましたが、今は穏やかでヤンす。
帰りはどうなるんだろう・・・このまま落ち着いてくれるといいけど。

さて、昨日お忙しいトコロ、そのさんからメールが!
(きゃーーー!!!そのさん、久しぶりーーーー!!!メールの返事、電波の届くところで必ずします!)
しかも内容が、来年春にGSのイベントが?
鈴鹿もでるよ?
はいーーー!?!?!?

最近ゲームどころじゃない生活してたから、GSの情報ミジンコほどもチェックしてませんでした。
ヤバい!それはチェックじゃん!!

さっそく検索したら、来年3月9日.10日ときたもんだ!
デートしないか?ってしたくねーよ、恥ずかしい!!(わけ分からんくなってる)
やべー!!!行きたい!!!鈴鹿談義したい!!!!!!!!!!!!!!←テンションうなぎ上り
これもチケット予約抽選ですかな?
母の誕生日ジャストにあるけど、いい!!オレ、GSイベント、スズカ堪能しに行きたい!!
あ、鈴鹿は9日だ!じゃーもー9日だろ!!9日しかねー!!!9日行くぞオラーーーー!!!
しかし・・・。
チケットの販売方法が、案外えげつないな。
とにかく、何か買え!そしたら先行予約特典やるからよぉ~になってる。
踊らされるべきなのか・・・・・・・・・・・・ああああああ!!!!!!!

拍手[0回]

スズ誕余韻祭

かずくんが26歳になって2日目です。

ちなみに、私はゲーム中、主人公ちゃんに「かずくん」なんて呼ばせてません。

試しに今書いてみたけど、やっぱしっくりこないわい。

あ、カズマはありです。むしろ、主人公ちゃんはスズカを惑わすために、カズマと呼ぶべきだ!呼んでやれ、名前を!!そして最後にクスって笑ってやれ!!!てなかんじ。

 

昨日はスズカのイベントで好きなもの!!でした。

今日はスズカに関するマニアックな話を書こうかな。

スズカは「少し」を「ちと」と言います。「ちょっと」の短縮形ですな。

オイラ、しばらくの間、「ちと」を日常で連呼してました。

キモいです。それほどまでに好きなのか!!ってくらい、スズカ憑依状態です。10年前の私は最強で最悪だわ。

あともう少しで「じゃーよ!」って言って帰ったり電話をきるところでした。

流石にそれはキャラ的に己にあっていないから止めたけどね。

セリフの言い回しとかイントネーションとか、案外好きだったりします。

そのくせ、スズカの声を担当している声優さんはどうでもいいと思っているあたり、本当にスズカにしか興味ないんだな、私。

でも、当初はテレビから同じ声が流れてくると、下向いて聞いてましたな。絵を見るとスズカじゃないからね。

桧山さんは元気な男の子の役が多いから、十分スズカ補充できて良かったな~。

(クソまじめな役も一度聞きましたが、脳みそ腐っているから、頭いい風を装ったスズカに聞こえる始末。アホだわ、私)

あと、GS1の同人誌をたくさん買いました。でも、スズカを描かれる方って貴重!!!

メインが違うやつでスズカ・・・っつーのは多いけど、スズカメインで、となると、激減。

これは10年前から少ないままだったな~。家にある同人誌も、スズカメインは10本の指に収まるくらいしかないです。(もしかしたら、片手αかも)

ちなみに、オイラが同人誌を買う時の基準は、笑えるか!なので、基本ギャグが多いです。何冊かまじめな恋愛話もあるけど、スズカがかわいそうな結末ばかりなので、複雑。面白いのに、スズカが・・・。

同人誌でも思ったけどれど、スズカとタマちゃんのカップリングは、皆無に等しいですな。

同人誌にすら描いてもらえない、タマちゃん。(ネットで探せばいたかもしれませんけどね)

私も死んでも描かないと思うけど、スズカと結ばれる確率は、私が東大合格するくらい、ありえない話なんだわな~。タマちゃん好きだけど、好きだけど、好きだけど、ムリ。

 

来年もスズカの誕生日を祝えたらいいですな!

 

では、続きはレスです。


拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]