忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときレスとかいうやつ⑥

500MB中6MBしか使っていないブログの管理人、枝庭さんです。
昨日のバス通勤が筋肉痛として返ってきました。
痛い・・・。

さて、今日は興味がない人には全く得の無い「ときレス」簡単に遊んじゃおうぜ!の方法を書くよ。
(というか、先日から「ときレス」ばっか書いてるけど、ホント興味ないと申し訳ないブログだわ)

まず、オイラの自慢から。
稼ぎが20万を超えた!
229374リッチ。(この世界の通貨が「リッチ」)
意味もなく貯めこみました。
このまま30万目指したいね。

今日ブログに書くのは、無課金でレシピを増やしていく方法。
ま~金払わないで気長に遊ぶのが一番手っ取り早いんだけど、やっているとついつい大人課金しちゃいがちだからね~。
<無課金で遊ぶ秘訣!>
・フレンドを増やす!
フレンドっつーのは、他のユーザーさんですわな。
他のユーザーさんのレストランで1日1回だけ飯を食うと、そのメニューに書いている回復数値分だけ体力が戻るんだね。自分で料理を作っている時やたら体力奪われるメニューが、逆に食うと多く体力が復活するって感じみたいね。
なのでフレンドをたくさんもって、一番回復の高い飯を食い体力を回復していけばいいのですわ。

・料理を作ったらすぐゲームを終わらす。
料理を作ってしばらく画面を見ていると、NPCが来て飯を食っていくんですな。
しかも、店が繁盛すればするほど客が増えて減りが早い。
減りが早いと補充も回数多くなる。そうするとすぐ体力なくなっちゃうんです。だから課金するんだね。(企業はそこを狙ってます)
料理が無くなってしまうと、フレンドさんが遊びに来た時に飯が無くて、「この人遊んでない?」とみなして、フレンド解約されちゃう場合があります。利益がないからね~。
しかし、料理を作って直ぐゲームを終了させると、作った状態の時がセーブされ、フレンドさんがいつ来ようと料理ができたてのままお迎えできるのできるのですよ!

要点をまとめると、
料理を作る→体力なくなる→課金したくなる→しかしゲームを終了
フレンドが来る→飯がある、ウハウハ
体力が全回復した頃ゲーム再開→飯は完売し金になってる→再度飯作る→初めに戻る

この利点は、忙しくて1日数回しかできない!って時に有効。
しかも、無駄に課金しなくてすくし、フレンドとも友好的に。
さらに、ひたすら料理を作っているので、レシピレベルが上がる結果につながるのです!
注意としては、ゲーム画面を閉じるのではなく、終わらさなければダメです。画面を閉じただけだと、ゲームが進行してしまうので、料理がNPCに食われてしまうんですな。

・NPCの言動と時間をチェック。
NPCのお客さんは、たまにプレゼントをくれます。
その中身が
「フィーバー状態にする」…店に客が5人押し寄せる
「呼び込み(フィーバー)チケットをくれる」
「体力を10回復してくれる」
「体力小アイテムをくれる」
の4種。
これが地味に良いプレゼントなんですな!
実は、フィーバー状態の時、料理が必要体力の半分で作れるんです。
なので、体力がめっさ必要なレシピは、フィーバー状態を狙って作るか、もらったチケットを使って作るとお得!
ただし、お客が5人来てしまうとフィーバーが終わってしまうので、料理作りは手早くするのがコツ。
(入口を家具でふさぐという手をあるらしいけど、めんどくさい私は、止めました)
また、文字通り体力を回復してくれることもあるので、お客さんの頭の上に表示されるプレゼントアイコンは、何があっても一番初めにチェックをすることをおススメします。
あとは、10分で体力が10回復します。1分1回復ってことなんだろうね。
ただ、10分立たないと回復しないから、乙女ユーザーは結構文句たれてます。
現状の体力だと作れないな~ってレシピの時、課金する前に時間をチェックするといいね。

どうかな?役に立つだろうかね?
最後に、オイラのお気に入りキャラが入店した時の画像。
霧島君不破君
どっちも面白キャラだ。

明日はこのキャラ達とのイベント攻略について書くわい。

拍手[1回]

PR

ときレスとかいうやつ⑤

ソーシャルは大人が遊ぶには恐ろしいゲームです。
大人だから、大人課金ができるんだな。
大人課金は、大人の許される範囲内でガッツリつぎ込めるから、学生さんには「大人きたねー!!!」と言われるかもしれないな。
私は最高金額10万つぎ込んだソーシャル仲間がいるんだな。

ときレスでもそのくらいつぎ込む女子が出てくるであろう。
何せ作る料理の数が多い。
料理を作らにゃ、野郎が来ない。野郎が喜ばない。
また、体力回復を待つと、店の売り上げが落ち、野郎が寄り付かない。
まーなんともストレートでスマートなお金の回転方法でございます。
そんなからくりを知ってても、大人は大人課金をしちゃうんだね。
大人って汚いよね~ゲヘゲヘ。

そんな大人課金をしてレストランの拡大をした、枝庭さん。
人より恋愛イベントは進んでませんが、無駄に料理を作っております。
なので、最近は掲示板に料理攻略をお知らせするレスが付けられるようになってきました。
恋愛イベントの発生方法は知らんがな~ですが、この料理を作るためには、何をすれば?にはめっぽう強いです。
も~ここにリスト作成して載せちゃいたいくらいにね!(このブログを見ている「ときレス」ユーザーが居るかどうかも知りませんが)
あと、ウチのレストランの珈琲のレベルがMAXになりました!
それで何かが起こるわけじゃないけど、珈琲好きにとっては、愉悦!
オレの出す珈琲は、世界一ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!(ジョジョ風)
今はアイスコーヒーをMAXにすべく頑張ってます。

しかし、このゲーム、酒がメニューにないんですよ。
レストランだよ?ワインやシャンパンは出したいじゃん!
ワシはドイツの赤ワインを出したいんだよな~。コナミさんに言ってみるべか。
日本酒とは言わないから、軽めのカクテルとハイボール、ワインをメニューに入れてーん!!!

拍手[1回]

ときレスとかいうやつ④+サイレントヒルなう

飽きたー!とか言いながら、地味に続けていたら、一気にイベントが発生して、只今ウハウハでレストランの向上を図っております。
今現在の枝庭さん経営「リストランテ・エゾ」でおま。
エセアメリカン
こんなかんじ
「さちこさん」とやらがちょうど食いに来た時を撮ったようです。
この「さちこさん」は、他のプレイヤーであり、NPCでもあります。
自らフレンド(任意で仲間になった他のプレイヤー)のレストランに出向き、作り置きされている飯を食うことが可能(食うことにより、食う方は体力が回復。食われた方は代金をGET)なんで、フレンドはいるとステキ。
で、それ以外にNPCと、ランダムにこのゲームに登録した人がNPCとしてフラフラと他人のレストランに出向き、飯食って代金払っているのです。
ちなみに、他のレストランで飯食う時は、お金が発生していません。お金は食うという行為が金になる…というシステムみたいですな。

で!
このゲームにはレストランランキングっつーのがあるんですが、そのランキングに枝庭さんのレストランは圏外!ええ、ひっかかりもしませんよ。
売り上げも来店人数もすんげーーーーことになっているのに、ベスト30にも入らない。
はて、このランキングはナニで図っているのであろうか?
もしかして、メニューの熟練度か?それならたしかに、うっすーいメニューしかないな。
え?野郎に好かれている度合?
・・・・・・・・・・・・あ~・・・うん、それなら無理★(てへぺろ)



ゆるーいレストラン経営をしている合間に、去年いつの間にか発売されていたサイレントヒルの最新版がとどいたので、Let'sホラー!
久々のサイレントヒル。出だしから・・・何故だか主人公が武器を持って人を殺さなければならないという、お母さんはこんなゲーム許しませんよ!!!という倫理無視な展開。いいのかな~。
結局よくわからないうちに夢落ちにされたんですが、夢なのか、現実なのか不明。
そんな主人公(名前忘れた)くんは、囚人でどうも護送される模様。
バスに乗って数人の主人と共にどこかへ運ばれてゆきます。
その途中、運転手の不注意で崖から転落。
主人公くん、何故だか無傷でしかも手首にあった手錠がナッシング。
とにかくハイウェイに出て助けなり逃亡なりしようと崖を上ると、そこは、どうやらサイレントヒル。
全くの説明がないまま、プレイヤーも主人公もよくわからないままにサイレントヒルの街中へと突入。
とあるレストランのようなところまで来ると、奇妙なテンションの郵便配達員に遭遇。
町を出るために車が必要だというと、どこかにまだ動くかもしれない中古の車があると。
まぁ頑張れよ…と言い残して姿を消す郵便配達員。
不安を抱えながら手がかりを探すためにそのレストランに入ると、サイレントヒル・影の世界へGo!!!
やーもー死ぬ死ぬ!!暗くて見えないわ、よく分からないブラックホールに襲われるわ、クリーチャーが出ていないのに、コンテニューの嵐!
進まない進まない。これは腰を据えてじっくりやるしかねーな・・・と、ようやく影の世界から抜けて、再度レストランを散策中の枝庭さんです。
・・・・攻略サイトを覗きたい衝動に駆られ中。

拍手[0回]

ときレスとかいうやつ③

まだ初めてから6日。
私はもともとSNSゲーム大好き人間なので、やり始めるととことんハマってやりぬきます。
これもやり抜きました。
そして、飽き気味。
・・・出だしのペース配分間違った!
このゲームはレストランをデカくするゲームじゃなかった!!!
気が付けばクエストの数があと4つ。
どれも時間がかかる系ですぐに結果がでないから、なんとなくテンション低め。

そう、だから何度も書きますが、このゲームは恋愛するのがメイン。
レストランのメニューが増えて「ひゃっほー!」いうのがメインにしている場合じゃないわけです。
しかし、そう言いながら、結構イベント見ましたよ。
興味が持てないメンズは名前も覚えられないという点では、本当にファンの風上にも置けないプレイ状況ですが、レストラン発展のためには、野郎どもを攻略せにゃならん。
また、ときメモGS恒例の異常なスキンシップというシステムもちゃんとあるんです。
この異常なスキンシップをやることで、プレイヤーのHP(この数値を使って料理をするのです。料理にはコストの代わりに体力を奪うシステムが付いているんですわ)が回復するんです。
何故に、「異常」なスキンシップと書いたかといいますと、スマフォの画面に出てくる攻略メンズの上にハートが出てきまして、それをタッチして消していくミニゲームがそのシステムなんですがね、段階を踏むと、時間内に攻略メンズをタッチしたおせ!というモードに切り替わります。その時、そのメンズどもから、アラレモナイ声が漏れるんだわ。
キャラによっては、犯罪をしている気がしてなんとも言えない気分になります。
言い方悪いけど、犯してるみたいな?
いや、ホント、「ちょ、おま、なんて声あげんねん!?」とこちらが恥ずかし気分になる的な。
なんだろうね~乙女はこれでいいのかい?おばちゃんはそろそろ倫理という言葉を見直すべきかと思ったよ。

んが、それも回を重ねると、なんかどうでもよく思えてきます。(マヒ)
そんな感じで機械的にイベントをこなしていくと、攻略メンズがほぼ同じくらい、主人公を好きになっている八方美人状態になってきました。
小悪魔どころか、悪女です、プレイヤーキャラ。
ときメモGSは学生の恋愛ですが、このときレスは、社会人っぽい。年齢に触れる点がないので。
なので、ときメモGSよりもやることが大胆です。恋愛の進み具合も早い!やっちゃうのは時間の問題か?的な雰囲気が出まくってます。(むしろ、やらせてあげないと、メンズどもが可愛そうな展開が続きます。恐ろしく性悪な主人公に見えてきますよ、いやはや)

他には~、ゲームデザインがいまいちなので、ユーザーからの希望が結構多くありますわ。
通常同じ手の経営ゲームでよくあるシステムがなかったりするので、ゲームが遊び辛いと感じる事が多いですね。
そろそろゲームのバージョン上がるんじゃないかな?

拍手[1回]

ときレスとかいうやつ②

もっか、以下の画像のようなレストラン経営をしております。
興味ないと言いつつ、こういうクエストをこなしていくゲームは、ぶっちゃけ

好きだー!!!

悲しいくらいハマりました。
週末、金曜日に眩暈でぶったおれるという状態を引き起こしたせいで、寝込んでおりましたが、このソーシャルゲームのおかげで、横になっていても楽しく過ごすことができました。

オレのレストランは、何系のメニューが多いのか!
答え:分からん!
クエストは万遍なくメニューを作らせようとしているせいで、多国籍料理屋と化しつつありやす。
しかし!譲れないものがある。
それは、珈琲!!!
こいつだけはどんなクエストがあろうとも、そっちのけでMAXレベルにあげるのが、オレ流。
どんなゲームでも、珈琲というアイテムがあれば、育てる!というのがオレ的ルール。
そういう感じで、ウチのレストラン「リストランテ・エゾ」(と、いう名前で営業中)では、レベルの高い珈琲が提供されております。

内装も変えられるこのゲーム、今のところ、全く趣味ではないアメリカンスタイルにしようと改造中です。

リストランテ・蝦夷

↑ちょっと片鱗は見えます。
長く遊ぶのであれば、一番好みの内装は後々にしようかと。
とにかく今は、アメリカの片田舎にある小さなダイニングレストランを目指そうと思ってます。
家具が高いから、なかなか進まないわ~。

で、このゲームの醍醐味はそっちではなく、小僧どもとチチクリ合うわけですが、先週漢字の分からなかった野郎「不破剣人」をようやく覚えました。
見た目がゴッツイ兄さんですが、意外と天然でぶっきらぼう。嫉妬しちゃうという可愛い面もお持ちの青年。
珈琲ばっかり作っていたら、奴が来店しまくり、珈琲ばっかり飲むから、ちょっとオイラの中で好印象。
珈琲好きに悪人は・・・多いな。いや、でも、珈琲をブラックで飲む奴は友達になりたい派でゴンス。
でも、オイラの中で一押しなのは、「霧島司」という、まじめで繊細なメガネボーイ。
こちらは努力のクソまじめ青年で、ストレスを貯めながら生きているのが、何故だかキュン!
紺野先輩がもっと融解したらこんな感じかな?(溶けて再構築したかんじ?全然意味わからんと思いますが)

ゲーム配信記念で7日間ぐらいログインボーナスが出るので、その間はまじめにやろうと思います。
なんとかレストランランキングに入り込みたいのですが、なかなか他のお嬢さん達のラブパワーにはかないませんわ。

拍手[0回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]