忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多忙につき!!

すみません、来週ピークのお仕事中なので、昨日あたりから「時間が無ーい!!!」と焦っております。
体調も良くはないので、色々大変です。

週末、お休みになるかどうかも今日次第。
お休みになったら、ブログに何か情報を垂れ流してやるぜよ。

とにかく、健康になって熟睡したい・・・・・・・・うう。

拍手[0回]

PR

思いがけない事

昨日通院で新しいお薬もらいました。

ことのほか体に負担キタコレーーーー!!!
むしろ、こなくていい!!!!!

そのせいで只今ゲロンゲロンです。
熱っぽいです。
横になって唸っていたいです。
今日は早く帰宅しよう…耐えられんわい。

ちょこっと、昨日の有言実行。

夏コミ行くんだー。
ただし、3日目のゲームだけ。
その前々日から東京行って、昔からの知り合いに会ってきます。
1人はもう5年会ってないのかな?
もう一人は、10年強会ってません!!!FBを見る限りは、顔は変わっていないみたい。
3児のママなんだけど、髪の毛がイカス色に染まっていて、ああ、かわんねーでやんの!と嬉しい限りです。
ただ、私が子供が苦手なんで、お子さんがお留守番だとか…すまん!!!ホントすまん!!!!
嫌いじゃないの、苦手なの!!!固まってしまうんだ、私~。
ガリレオの湯川准教授の気持ちがよくわかる!

逆転裁判5の出荷案内が来たー!!!
まだ発売日じゃないと思ったけど、もう??
ナルホドくん30代のフィギュアがくるよ・・・・場所ないけどどうする???
その前に、ダンガンロンパ2をクリアしないと!
・・・2って、非常に精神えぐる話ばかりで辛いわ。
1みたいに「お前!欲望だけか!!!!」とかいう展開がないんですもの。
唯一の救いは、田中の闇黒四天王が可愛いところかな?
手乗りサイズなんだよね~。一番大きいのはゴールデンなのかしら?
・・・ハムスターの話っすよ?(笑)

痛み止め飲んだから、もう少しで効き目がでるかしら?
病治すのって、ホント色々大変だよね・・・。

拍手[0回]

今日、通院日なんす!!!

なので、色々書きたことがあるのですが、夜にするか、明日にするかという事で、病院に行ってきます。

一応何書きたいかというと、

・札幌花火大会行ったー!!!
・夏コミいくぞー!!!
・ダンガンロンパ2、えぐー!!!
 さくらタンの幼少期、GETだぜ!!!!!!!

あと、そのさんのサイトがプチ復活したので、リンクをはりました!
更新頻度は前のようにはいかないらしいですが、鈴鹿ファンなら、そのさんを崇めよう!!!!

ほいじゃ、そろそろ行ってくるダニ。

拍手[0回]

ぐふっ・・・・という効果音のもとに

健康診断だったんだー。
自ら望んでバリウムのんださ、胃が悪いからね!
バリウム検査の前日に胃痛で胃薬飲むとか、ディープでしょ?(初めてだけどね)

して。
去年も検査時間遅かったけど、今年は更に遅かった!9時に受付して、おわったの12時半すぎよ。
検査項目そんなに多くないのに!
それは、やたらめったら待たされる。
何故だか最後残り3人とかの中に含まれてるんだよね。
去年もそうだったけど。なんだろう…差別?(何差別だよ。被害妄想も甚だしい)

今年も血圧検査で「え?」と言われる。
オイラ、でぶちゃんだけど、血圧低いのねん。
大概健康診断で血圧計ると、上が90行かないのです。
今年も90切ったので、再度測定。
更に結果が低いもんだから、看護師さんが黙る始末。
結局貧血症で結論付けられましたけど。
血圧低いけど「うははははは!!」とか笑いながら走っていられる人だっているんだぜ?

健康診断のトリは、バリウム検査。
毎年この検査が厳しくなってきます。
バリウムが飲めない…。まー苦しい。もしかしたら胃カメラの方が楽なんじゃないかと思うくらい。
いや、胃カメラも大変だったけどさ。あとで下剤飲んで…とかいうオプション無いから、苦しみが短時間で済むって点が、カメラのいいところだ。
来年は鼻からの胃カメラにチャレンジしたい!!
で、今年のバリウムは本当に呑み込むのが大変で、先に飲まされる炭酸剤がゲップとして暴れているのを抑えるのが苦痛!
ヒーヒーでバリウム飲んだあと、「右回転してくださいーい」「斜めにむいてくださーい」とかの指示に従って動かなきゃいけないのも、また苦痛!
とうとう今年は体動かしている間に半ゲップ出ちゃった。
ヤバい!!と思って途中で呑み込んだから許されるのかしら?
いや~ホント、バリウムはシンドイわ。ぐふっ・・・・・ですよ。

健康診断のあと、お休みをいただいたので、半日札幌駅をプラプラしてました。
動いて腸を活発化せんと、バリウムがお腹の中で固まっちゃうからだよーん。
行きつけの化粧品店でフェイスケアとメイクをしてもらい、好きなアパレル店でアホみたいに買い物。
(実は昨日から、札幌駅のデパートやらでバーゲンが始まったのね!)
ホント、何も考えずに買い物したから、決算ヤベーことに。
ぐふっ・・・・でも、楽しいからいい。(大人可愛い服を買ったもーん。見せる相手なんていないけどね)

そして帰宅後の夜中!
健康診断後、直ぐに下剤を強制的に飲まされるんですよ。
ただ、私、このバリウム検査後に渡される共通下剤(どの病院で受けても同じ下剤を渡されるんですよ)が、体に合わない。調子いい時はそれほどでもないけれど、大体合わない。
今年も合わなかったようで、夜中に胃痛で覚醒!
やーもー胃が痛い!ぐふっ・・・ってなりながら胃薬のんで、「うああああああ・・・・・」といううめき声を上げながら数時間我慢して、ようやく睡眠。

今朝は起きた時から朦朧。
頭痛もするし、体もむくんで「最悪な朝や・・・」。
そうしたら、乙女チックDAYが予定より早くきやがった!

・・・・・・・・・ぐふっ(撃沈)

拍手[0回]

そうか!今日からブログのエディター新しくなるんだった!

ってことで、ログインしたら新しいエディターになっていて、字が見やすい!!
ほぉ~こりゃええわい!!(私にしか分からんがな

今日も忙しいよ~。あと3日で全て終わらせてデータを提出するんだもん!
ゲームの仕事って面倒な事多いけど、やっぱ楽しいよね。
だからといって、私は知り合いの子供が「ボク、将来ゲーム作る人になる!」と言っていたら、全力で「やめれー!!!お前、死にたいのか?」と止めますけどね。
それでもやりたきゃやればいい。ただし、心と体はぶっ壊れるけどね、うふ。

シャープの新しい社長さんが株主総会で「シャープは大企業病だった」とコメントをしておりました。
大企業病っつーのは、想像すればなんとなくご理解いただけるとおもいますが、過去の栄光にいつまでもしがみついて、進歩を忘れちゃった~みたいなもんです。
私が前に勤めていた会社も、過去の栄光にしがみつき、シェア拡大よりも小規模経営で保守・継続という循環の無い事をしていたおかげで、そこそこ大きかったのにこの世から消えました。
ま、私が企画書をプレゼンした時に、今まで作ったことないジャンルだっただけに「同人ゲームでつくれば?」と言われ、それでも負けずと再度練り直してプレゼンした日にゃ「開発費をかけて売れるゲームをつくるより、売れなくても安く済むゲームの方が良い」と言われて「・・・・終わった。いや終わってらぁ~」と脱力したものです。ああ、懐かしい。
やっぱ、ダメになるところは、それなりに理由と過程があり、内側にいるとわからないけど一歩引いてみてみると、すでに手遅れだったりして、気が付いた時には沈没していた・・・ってことになるんだね。
ちょっと2年前を懐かしく振り返っちゃった。

さて、今日もお仕事お仕事!

ぼやき。
GS1祭りやりたい!!!鈴鹿祭りやりたい!!!
賛同者いますかー!!!!

拍手[1回]

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]