忍者ブログ

枝庭の灰色だらだら日記

役に立たない、駄目な大人のボヤキ。 おいでませ、ダメな大人スキーのみなさん!!!得るモノなどない!!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から今日にかけての話

私用やお仕事などで色々ありまして、昨日はブログを書けませんでした。

・・・書いたところで、生産性のある情報はありませんけどね。

今日は先週から今週にかけて作業していた仕事の打ち合わせがこれからあります。
・・・自分でも微妙な仕上がりなので、微妙な意見が返ってくるだろうと予想。
どうしようか模索しながらの作業って、ゴールが定まっていないからツッコミされまくるんだよね。
自分でも理解しているだけに、ちょっと憂鬱。
でも、一人でやっていると煮詰まるから、打ち合わせ、やディスカッションって大事だよね~。

ここ数日、ダンガンロンパフィーバーで、ピクシブもダンガン色に染まりつつあるのが楽しい!
会社専属のイラストレーターさんがダンガンロンパにドップリハマったみたいで、昨日色々なゲームの副産物を見せてもらいました。
設定資料集は面白かったな~。
特にさくらちゃんは・・・・・マジっすかーーーーー!!!!!という事実を見せつけられ、度胆を抜かれました。
あと、ドラマCDも貸してくださったので聞いております。
ハイテンションの声優さんの演技が凄い。
ゲームやアニメと同じのりで叫びまくってるのが面白かったです。
特に、大和田くんと石丸君は凄いよ~。面白コンビだわ。さすが、義兄弟の契りを交わしたことだけあるわ。
さくらちゃんもキュートでとてもよかったでしよ。
ダンガン人気がもっと強まれば、副産物がもっとできるんじゃないかと。
好きなゲーム会社だし、皆さん、もっとスパイク・チュンソフトを応援しよう!!!
(私的には、サウンドノベルシリーズは欠かさず買ってやりこみしまくるゲームの一つなので、応援してください!なんて言われなくてもしまくりますけどね~)

ダンガンロンパを遊んでふと思い出したのですが、同じ会社から「9人9時間9つの扉」だったか・・・そんなタイトルのゲームがあるんですよ。
これも大変グロ~いゲームでして、閉じ込められて脱出する・・・という点ではよく似てます。
ただ、主体がパズルなので、レイトン要素の方が強いのかな?
最後も何故か数独を解かなきゃならなくて、不思議な感じだった記憶が。
面白かったんですけどね~人を選ぶ内容でした。
ダンガンロンパも人を選ぶゲームではあるけれど、若い人のノリが強いおかげで人気がでてるのかな?
陰惨だけどポップ。
重たい内容だけど流れがハイスピード。
両極にあるものが合体している斬新さが目新しいのもあって、きっと興味を惹かれるのかも。

さて、週末は「2」をやるぞー!!!

拍手[1回]

PR

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
枝庭
性別:
非公開
職業:
しがない契約社員だ!
趣味:
趣味が無いのが趣味。
自己紹介:
人生転換期ですっかり駄目な大人に。やる気と情熱が欲しいです。
あと、日本酒好きになったので、よく飲みすぎます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]